車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
かかったー  けども・・・
かかったー  けども・・・ 今日は所用でいなかったため相方に朝の見回りをたのんでいたのだが

夕方電話があり、オリの扉が閉まっていたと
監視カメラの画像を見ると
なんと 熊

タヌキとか熊は逃げられるように天井に30Cm四方の穴を開けてあるのだ



イノシシが先に来てエサを食べ
熊が来て堂々と中に入り捕獲ー とはならず天井から這い出してもまだエサに未練があるらしく逃げない
熊が帰った後、また来たイノシシ ん~ なんで閉まってるの?
最後にはいつものタヌキ、首さえ入ればOKすね

今年の山は不作らしく周りでも結構出没してるらしい
うーん 熊の捕獲許可はもらってるけど解体したくないなー
天井の穴を塞げば捕獲できるんだけど相方とどうしようか検討中
また入るようだったら捕獲かな

両方とも100Kgくらいの大物、イノシシだけでいいんだけどなー
問題は夕方の餌やりと朝の見回り、熊に出会ったらただじゃすまないようなー

すぐそばまで軽トラで行ってクラクション鳴らしてからエサやりすることにします
ブログ一覧 | 狩り | 日記
Posted at 2016/10/10 21:25:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:50:36
こんばんは
・・・これって山奥ですか?熊って・・・
ここ最近、まーいさん家の近所で仕事なんですが。。
怖いです

しかし寒くなりましたね~。もうバイクどころじゃ有りません。
今年は殆ど乗らなかったなぁ(^^;

で・・・何増車したんですか?(´艸`*)

コメントへの返答
2016/10/10 23:13:13
こんばんは
ここはあのお寺のすぐ裏のほうだよ
電気柵のあっち側なのでだいじょうぶだよ・・・ たぶん

ほんとわたしゃ寒いのきらい

その内・・・  します。
2016/10/11 00:24:43
エンジン掛かったのかと思いました。
今度はどのバイクだろうって(笑)
今年は熊の出没が多いですね。
山に食べ物が少ないんでしょうね・・・
今日はガレージの片付けしてましたが、動いても汗をかかなくなりました。
作業台にしていた机を出して少し広くしました。
KSRを奥に入れて車の余裕を作りました。
あ、増車の為じゃないです(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:21
こんばんは
かからないバイク二台あったけど先週キャブ掃除してかかるようにしました、やっぱり古いバイクはキャブの穴詰まるなー

今まで人事だと思ってましたけど身近に熊いると思うと怖いねー
しかし、雑木を切って杉ばかり植えて、かわいそうといえばかわいそうかな

まあ秒読み段階でしょう、1/1になるのは
(^^)
みんな期待してます、というか、しないと世間が許しませんね
わたしゃ赤がいいなー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #GT250 空冷ツーストのフィンが素敵 http://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2196794/3986944/note.aspx
何シテル?   11/13 22:45
勢いで買ってしまったデュアリス、これじゃ渓流には無理だな。当分、バイクで行こっと。年なので車もバイクも無理しない運転を心がけたいものです。過去の思い出は逐次更新...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんから初心者です、仲間に入れてください。
51 人のお友達がいます
postpapapostpapa * hiro-kinghiro-king
yui33stradaleyui33stradale NABENABE
金タロウ金タロウ オトきちオトきち
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
孫を乗せるため泣く泣くビッグホーンから乗換ました。孫は遠距離なのでたまにしか乗せられなく ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ツーリングメインのバイクです。天気のいい日にぼーっと乗っていると気持ちのいいこと、嫌なこ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
妻のカムリを勝手にオークションで売り、パジェロに替えたところ妻のお怒りを買い(カムリより ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
高速道路1000円(2年間)に我慢ができず年甲斐もなく買ってしまいました。(もちろん中古 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.