• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サバおのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

ベルト交換

ファンベルトとアイドラプーリとテンショナを交換してもらった。

高いけど、HKSのファンベルトにしてみた。数字上は強いはず笑

今朝は雨で、キュルキュルいってました。明日からはならないでしょう!

いろいろ延命化していかないと!

車検にやる予定の内容を確認して、帰宅ー

なんか最近すぐ疲れる、なんでだろ?
Posted at 2017/10/07 19:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:CCI スマートミスト キズ消し撥水コート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CC WAX+


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 21:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月28日 イイね!

誕生日と夏休み

長いし、乱文ですし、クルマあんま関係ないです笑

青森県は、ねぶた祭も終わり、秋も近づいてきましたが、オレの夏休みは始まっていませんでした。

今年で3回目、もはや恒例行事と決めている札幌競馬場でのWASJ2017を楽しみに早いうちから、すすきののホテル予約してました。
今年は誕生日とも重なったし、少しプレミアム感プラスです(^^)

行くときのフェリー。急遽予定変更して、フライング笑

だって、3代目なんとかのライブの人達と移動重なりたくないし。冬に事故るなよ、振替公演1年の楽しみの時期と北海道マラソンに重ねんなよ。おっと、グチってしまったよ。

で、すすきの。


飲むぞ、遊ぶぞ笑 で、いろいろやって飲みに行って、めっちゃ可愛い子にうまいこと言われてお金を使い、誕生日になった瞬間を祝って、次に来ることを約束しました笑 はい、バカでーす。でも、イイし、このために有給全く取らずに働いてがんばってたし。

途中で、抜けて食ったラーメン。鬼武者だったかな。

青森県のラーメンって美味しいよね、青森の方好き笑 で、お店に出戻りでホントに来たと喜ばれ笑

その日の最後は、すしざんまい笑 24時間やってんのね。


2日目、仲間が遅れて合流。土曜日だから競馬場へ。仕事です。


ボコボコにされて、晩ご飯。あ、マリヨンの本物はめっちゃ美人だった。武豊は老けないな、ホントに。

ジンギスカンは食っとかないとね!
そして、また昨日のお店へ笑 誕生日プレゼント用意して待ってくれてました。すぐに帰っちゃうのに嬉しいよね。プレゼント貰うの久しぶりだよ。ありがとうー。泊まった新しいカプセルホテルは、キレイで、カプセル感もなく広くてサイコーでした。

さらに3日目
腹減ってん。名物ホルモンライス。


あと、体操選手の田中理恵。


また、ボコボコ…と思ったら、逆転満塁サヨナラホームランを!!昨日のプレゼント、幸運の石ついてるブレスレットって言ってたな…女神か。


だんだん、夏休みも終わりに近づき、寂しくなるなー。


夜は、行きたかったライブがありまして…4月に下田のイオンにきた澤田かおりのライブが、たまたま札幌で!!イイ歌、イイ声だった。ブルックリンパーラー良いお店だ。オシャレで。


駅から帰ろうかー


充電したし、もう少し休んでがんばろうかな。明日は、ディーラーのガスケット取りに行こうっと。
結露直さないと。
Posted at 2017/08/28 22:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

ワックスかけた

虫取り、粘土かけて鉄粉取って水アカも取って、スッピン状態のクルマにやっとワックスをかけた。

今日は雨予報だったけど、9:00には曇りだったから、イケイケでやった。

まずは、昨日もけっこう買い物行って走ったので、水アカシャンプーもう1回かけて、…ったら左のテールランプ結露してた。

左:結露


右:大丈夫


結露は86の持病みたいだから対策品のパッキン頼んでおこう。距離的に保証きかないと思うしね。と思ったらディーラ休みー

で、洗車をして、次にガラスをやる。スマートなんとかっていうガラスをキレイにして、スマートなんとかっていう撥水剤を塗って終わり。

そして、ボディにワックスをーと思ってたら雨がきた、雨が。やめようかなーと思ったけど、みんカラで濡れたボディにプレクサス使ってるのを思い出したので、やってみる。ヌレクサスだ。買ったワックスじゃなくて、前から持ってるプレクサス、いや、ヌレクサス。

うん、キレイになった。ヨシヨシ。ムラがあるけど、性格だから仕方ない。ヨシヨシ。


終わったから、ごはんだ。最近、冷蔵庫買ったから、豆腐に野菜に肉が食える。米も炊いたし。レンジで調理するやつで簡単にー。ちなみに盛岡市民(元)は豆腐が大好きなのだ。


うまうまうまうま。明日も仕事だ、ガンバろう。
Posted at 2017/08/13 20:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

久しぶりに洗車した

ホントに久しぶりに手洗い洗車した。

ずーっとやりたいけど、休日が曇りじゃないとか、休日がないとかで延び延びになってた。

でも、虫取って水アカ取って、粘土かけて、ワックスをボンネットに塗って雨がパラパラ…

それでも、イイ。明日続きやるし。

初めて固形ワックスかけたけど、大変だー

最近、冷蔵庫買って、健康生活始まって、もう3kgくらい体重減った笑
Posted at 2017/08/11 21:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ベルト交換 http://cvw.jp/b/1801188/40541693/
何シテル?   10/07 19:18
サバおです。よろしくお願いします。 卓球が好きで小学校のときからやってます(^^) クルマの運転大好きです、まずはノーマルを使いこなしてからステップアッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:28:25
自分に負けた!?ASPA攻略:備忘録的報告ぅ~!!【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 23:30:36
直噴エンジンって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:38:51

お友達

気向いたらメッセージください、気軽にガンガンどうぞm(_ _)m
9 人のお友達がいます
ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認 TASK☆大佐!TASK☆大佐!
Y&#39;sMANY'sMAN たけサンヨンたけサンヨン
ポル鉄ポル鉄 kinkin

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ (トヨタ 86)
トヨタ 86納車待ちです( ^_^)/ 納車は2013年3月20日予定です、楽しみですm ...
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
はじめての愛車です。 いろんなところに行きました、たくさん走りました。 ぶん回して走って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.