• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Karuのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

ちょっとイメチェン

ちょっとイメチェン相変わらず体力が戻らない状態。。。日常生活も結構辛いです。
そんな中でちょっと気分転換するべ、って事で体力、筋力を要求されない車いじりです。
ちょっとはイメチェン出来たと思います^^
(画像がボケボケでスマソ。。)








Posted at 2012/10/06 18:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年09月16日 イイね!

久しぶりにMINIに乗りました。。

久しぶりにMINIに乗りました。。体調が悪くMINIに乗ってませんでしたが、、、そういえば、オイル交換したの半年前だっけ?と思いだし、久しぶりにMINIに乗りました。目的はオイル交換す。
正直、スムーズにエンジンが掛かるか不安でしたが、とりあえず無問題でした♪

いつもCastrolを入れておりますが、今回は安くなっていたMobilをChoiceしてみました。走り出しは結構滑らかな感じがしました。

早く長距離ドライブが出来るように体力を戻さないと。。。^^;
Posted at 2012/09/16 16:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備関係 | クルマ
2012年06月09日 イイね!

届きました♪

届きました♪先日切れてしまったヘッドライトのHIDバルブ。。。
交換のために購入したバルブが届きました。
今回も6000Kにしました。
価格はセットで5,000円弱。果たしてどれ位持つか楽しみです^^;

Posted at 2012/06/09 22:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備関係 | クルマ
2012年06月08日 イイね!

ブレーキ周りをリフレッシュ!

ブレーキ周りをリフレッシュ!走行距離が82,000kmを超えて、気になっていたブレーキ周りをリフレッシュしました。
交換したのは、、、以下です。
□前後ブレーキローターディスク
□前後ブレーキパッド
□前後ブレーキライン
□ブレーキフルード

ローターは純正のドリルド&スリッテッドローターです。お安く入手できたのでラッキーでした♪
パッドはGIGAからDIXCEL-Mtypeへ交換です。
そしてブレーキラインは純正からGruppeMのステンメッシュへ。

交換後ですが、、、
効きは良くなりました♪何よりもブレーキライン交換の影響なのか、タッチが「カチッ」とした感じとなりました。イイ~感じです^^

リアディスク


フロントブレーキパッド


リアブレーキパッド


GruppeMブレーキライン

Posted at 2012/06/08 20:26:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備関係 | クルマ
2012年06月03日 イイね!

ホタル♪

ホタル♪6月に入って梅雨が近づいてくると、、、ホタルが飛翔する季節です♪
早速、房総半島のホタル生息地へ行ってまいりました。

しか~し!目指した源氏ぼたるの里は、、、ほたる祭りが実施されており、人!ひと!ヒト!そして車!くるま!クルマ!今までこんなに混雑していた事は無かったのですが、、、ホタルは観る事が出来ましたが、家族連れも多く賑やか過ぎなので早々に退散してもう1か所の穴場へ向かいました。

こちらは、、、すごい!数十匹の飛翔を観る事ができました♪鑑賞に来ている人も10数人程度。おそらく地元の人のみ。携帯のカメラでは飛翔しているのが撮れないのが残念。。。
それにしても、ホタルって癒されますね^^
Posted at 2012/06/03 11:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「本年もよろしくお願いいたします♪」
何シテル?   01/01 10:53
Evo8MRからMINI JCWに乗り換えました♪パーツ交換は極力自力で!をモットーにいじったりしてます。ドライブや旅行が好きで国内外問わずいろんなとこ出没して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドライブ、旅行好きの方々、いろいろと情報交換しませんか?よろしくお願いします♪
73 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * EVOMANIAEVOMANIA *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * CT9Akai(改)CT9Akai(改)
ミニーくん@絶倫赤マムシ6号ミニーくん@絶倫赤マムシ6号 竜瀬 葵竜瀬 葵

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
Cuteな感じですが、なかなかヤンチャな走りをしてくれます♪
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
今は、後ろ羽根無し(厳密には2980円のが付いてますが)、撃たれた傷の癒えないエボです。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.