• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなのみだれのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

食事のことを考えて

よく噛んでから自律神経を刺激するようなそんな人生を歩むことがいいということ。最近はかなり考えた食事管理をしています。

たとえば15分間という一定の食事をおこなっている。よくかんで食べる人と飲み込むようにして食べる人。食べる量に大きな差がでてくくるはず。もちろん、かまないで食べる人のほうが入れる量は多くなる。だが、食事の満足感はよく噛んでいるのですが、食事の満腹感は大きく違うんだって。

これはしっかりカムことによって大脳の視床下部にある満腹注水が刺激されて、満腹という司令が出るため。
一方でかまないで食べる人は、この司令が遅れ、必要以上に食べても、満腹感がなかなか得られないはず。

よく噛んで食べると、口の中で、間隔の刺激を受け、自律神経の動きが高まる。こういったことをどれだけ考えられるのか?

自分の中で、どのようなことを考えながら、どれだけを意識しようとするかで大きく変わるはず。同じ量を食べてもよくかんで食べたほうが多くカロリーを消費できるそうです。
Posted at 2015/11/01 10:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

栄養のあるモズクを

水溶性食物繊維は体調内で腸内細菌の餌となり、腸内環境を整えることで確認されているそうです。モズクを食べると便通が改善するという報告もある。

海産物に詳しい人の話を聞くと、食物繊維の量が約2g取れる1日100gをめどに食べると、夏バテなんかにもいいそうです。私個人としてはスゴク大嫌いなんですが、体のことを考えたときにはスゴク大切なことかもしれないと考えております。

4人の女性が1日に100~200gを食べる生活を8週間続けた所、改善傾向が出たんだって。でも、海藻を食べる際に気になるのが、過剰摂取だそうです。モズクは海藻の中でも要素の含む有量が低めで、通常ではないほど多く含まれている量だそうです。


私も今のうちにしっかりとしたモズクを吸収したいと思う。
Posted at 2015/08/08 17:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

口の周りの軟膏

口の周りの軟膏にうまく利用して奥地の周りの痛みを緩和させる。こういったことに対してはデリケートにしておかなくてはいけないと思っています。

スプレータイプは、軟膏を塗りにくい患部でも、簡単に添付することができて便利と言われている。
手を汚さずにさっと使えるので、外出先で口の中の違和感が気になる時もすぐにケアできるかと思う。

喉の炎症による喉の荒れや痛み、晴れ、不快感、声がれなどが気になる時にも使えると思いますね。

健やかにうるおいうペパーミント風味なので、使用後は口の中がスッキリとした感じ。口を開けて患部に噴射して、今まで悩んでいた痛みを緩和させること。

軽く息を吐きながら、適量をスプレーするのがコツだと言われている。手軽に口内炎をケアしたい方にも最適と言われているために、自分にとっても重要になるはず。
Posted at 2015/06/17 11:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

ダイエットケアを高める方法

紅茶って私の中ではすごく大好き。
紅茶の赤い色用成分のテアラビンは最近良く聞きますよね。過食脂肪細胞でのUCPを活性化して、熟成の成分を高める。テアフラビンを茶葉を発行する家庭で、酵素反応などによって、できるポリフェノールの一種。

マウスにテアフラビン混合物をあたえ5時間後過食脂肪細胞でUCPが増加したというデータが出たそうです。これは、紅茶を飲むことで、ダイエットするということになります。

これは嬉しい事ですよね?
毎日のようにしっかりとしたケアをすれば、それなりの効き目が出てくるはず。ちょっとした事になるかと思いますが、それなりのケアをすれば自分独自の効き目が出てくるために、それなりのヤリカタを進んでおこなう。

そうすれば、紅茶を飲むことで、ダイエットケアができるはずですね。
Posted at 2015/04/06 17:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月05日 イイね!

脳の血管を拡張


ストレスの影響か?それともパソコンのやり過ぎだろうか?何はともあれ、どうしても、ストレスが溜まってしまう・・・。明らかに、自分でもわかっているのですが・・・この原因はナンなのかよくわからない?

調べてみると、神経の周りの筋肉が凝縮していることが一つの大きな要因です。この部分をど和らげるかが重要です。そのために、ちょっとした空いた時間を利用し、マッサージを行うことが重要になります。筋肉を和らげることで、神経が緩くなるので、筋肉痛の痛みがなくなりますね。こういった考え方を持つことが大事になります。

それから、イミグランの薬もオススメ。
しかし、イミグランは、片頭痛や慢性頭痛として使われています。この部分を和らげる効果があるんですね。頭皮の血管を拡張し、そして血の流れを活発にすることで、片頭痛特有の痛みをやわらげます。なおかつ、肩こりなどにも効果が期待できるんですね。

しかも、血管内のセロトニンを増やす作用もあるために、根本的な部分から痛みを和らげてくれます。ただし、イミグランを服用している間しか、痛みは和らげることはできないために、神経を痛めないように心がけることが大切になります。

イミグラン通販の薬価が安い※効果は脳血管を正常化
Posted at 2015/02/05 17:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はなのみだれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
キャデラック フリートウッド 60スペシャルに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.