• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hibiworksのブログ一覧

2014年03月13日 イイね!

1年。


つい先月、気が付けば、免許取得後1年になりました。
これでやっと初心者マーク卒業です。
気づいた瞬間、速攻で剥がしてやりました。

初心者マークは、最初の8ヶ月くらいは前後に貼っていたのですが、途中からリアのみに。。。
住んでいる地域は交通マナーがあまり良くないのですが、
剥がした途端に意味もなく車間詰めてくるバカと遭遇しなくなったような…^^;


最近、スカイラインを今後どんな風に弄ろうか考えています。
敢えて純正スタイルを貫くか・・・出来る範囲でDIYチューンしていくか、微妙な差ですが…
あと、分かってはいましたが、HR34は社外品のパーツが全然ないです\(^o^)/

それでもマフラーなどER34用(NA用が好ましい)が流用できるらしいので、
良い物が見つかれば換装したいのですが、私の34は「スカイライン」という車種のイメージにしては、機関系はフルノーマルで結構静かなのが家族や周りの人々から好評(爆)頂いているので、
マフラー換装に踏み切れるかどうか判断に迷うところです・・・^^;
Posted at 2014/03/13 21:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

スタッドレスタイヤを導入したものの…

スタッドレスタイヤを導入したものの…14日の日、その日はとんでもない大雪でしたが、
どうしても外せない用事があったので、前日に中古でスタッドレスタイヤを購入しました。

タイヤホイールセットで店頭にあるものでは合う物がこれしか無かったものですから、
純正からすると結構なインチアップになってしまい車高の高さが際立ってますね^^;


雪道を走った感想は、FRでも意外と普通に走れるものなんだと思いましたね。
圧雪路面で、チェーン装着の大型車が通った轍なんかになると流石に大変でしたが…。



そんなわけで用事はなんとかなったのですが、あの積雪量からして、
スカイラインには結構無理をさせてしまっていたようで、いろいろ壊れました。。。


今現在もなんとか走ることはできるのですが、
近所の日産ディーラーにて修理にかかる費用を見積もったところ、
部品代だけでも結構な額が・・・(汗

とりあえず応急的に直してもらいましたが、また何時雪が降るかわからないので
抜本的に修理するのは春頃になりそうです。

というよりスカイラインで雪道を走ること自体が、まず間違っているような気がしなくも無いですが…(-_-;)

Posted at 2014/02/20 21:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

雪はどこまでも・・・

雪はどこまでも・・・こんばんは。

今日は終日雪ですね。

東京寄りの埼玉なんかで雪が降ること自体かなり珍しいのですが…(降ったとしても大抵午後には雨に変わるw翌日には跡形も無い)
雪は慣れてないと大変ですorz




駐車場に様子を見に行ったのですが…あまり雪が車の重しになるといかん気がするので12時半頃に雪を一度おろしてやりました。





そして、14時半頃・・・





何事もなかったかのように・・・


氷柱ができております。

17時頃。


もはや何の車だか…


・・・ドア開けたときに車内にかなりの雪を入れてしまったのですがどうしましょう^^;
とりあえずフロアマットは持ち帰って干してます(笑)
Posted at 2014/02/08 21:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

納車!

こんばんは。
話は12月まで遡りますが…

マイカーが納車されました!



R34スカイラインの2000GT、NA、要するにHR34です。

初めての愛車ですが、完全なノーマル車両になります。

同車種乗りの方々とも交流ができたらなと思っておりますので
その時はよろしくお願いします!
Posted at 2014/01/27 17:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

遅くなりましたが・・・/正丸峠

遅くなりましたが・・・/正丸峠やっとこさライフにタコメーターを装着しましたとさ

メーターパネルとの位置関係はこんな感じです(`・ω・´)
とりあえず様子のおかしいライフになりました。


いまいち評判のよろしくないオートメーターですが、
アクセルベタ踏みすると、ライフのレブリミッターである7kでシフトアップしていたので
レスポンスはともかく、精度に関しては案外良いのでは?

後日・・・

せっかくタコメーターが付いたので、正丸峠までドライブしてきました!
道中から


峠に入り・・・


なかなか危なっかしい道路ですね(((

写真の写りがあまり良くありませんが、路面の状態はとても悪く
振動が物凄かったです。。。


途中で降りて一枚♪


そして頂上に!!

茶屋で正丸峠のステッカーを買って行こうと思っていたのですが、店は閉まっていました。(;´Д`)
自宅を出た時点で既に遅かったので、また今度買いに行こうと思います。。。



帰りは若干疲れたので、おとなしく正丸トンネルを抜けて行きました(笑)
Posted at 2013/08/23 21:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は所沢陸運支局に行ってきました」
何シテル?   03/29 22:48
VIP、SUVなどジャンルは問わずですが、特に80~90年代に走っていた普通の車(要は車種問わず)に惹かれるこの頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
経済的でそこそこ走りが良くて、デザインが好きな車を探していたところコレになりました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての愛車のHR34です。 2.0L、NAと性能面で特に秀でているわけではないのです ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
フルノーマルです。 とても運転のしやすい車です。 マイカー納車までかなりお世話になりま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.