• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

Strong wind.

Strong wind. 1日中風がものすごく強い日でした。

クルマを運転していても地吹雪で全然前が見えません。
危険極まりない道路事情です>_<;
ですのであまりクルマは走っていませんね。


国道や県道の大きいところでは「防雪柵」というものがありまして、冬型の北西方向からの風雪を防ぐ、鉄製の壁のような柵があります。
これがある道路と、ない道路では、視認性の確保にかなりの違いがあります。
雪国の頼れるモノ、ベスト3に入りますw

南から来た方で、もし雪の降る地方に行って風雪に巻き込まれたら、「防雪柵」のある道路を走ることをオススメします!!

でも事故って壊すと高いですよww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私も先日ご紹介させていただきましたが、ジュネーブショーでの207♪

「SW アウトドア」はフロントバンパーからサイドのアンダーラインにつながるオーバーフェンダーを身にまとい、やる気満々です。
MC後307に似ている気がするのはフロントマスクのイメージからでしょうか。
リヤ周りを見てみたいですね@ヮ@
もちろんCCも注目!!

カービューニュースでもやってました。
ブログ一覧 | A day with my home | 日記
Posted at 2007/02/15 23:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

4007・C-Crosser・207S ... From [ La vie bleue de HAL ] 2007年2月16日 08:37
ジュネーブ国際自動車ショーで、期待?のクルマが次々登場ですね。4007と<a href="http://www.citroen.com/CW
ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

連休の計画
バーバンさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2007年2月16日 0:01
RCは期待してたのとは随分違いますねぇ
まっストリート向けじゃしょうがないのかな。
コメントへの返答
2007年2月16日 21:48
こんばんは☆

やっぱりバランス考えてあのスペックなのでしょう。
ラテン車は違う楽しみということでww
2007年2月16日 2:15
「防雪柵」ってーのは気が付きませんでした。
北陸に仕事でよく行ってた時に橋の両サイドから雪解け温水が
出てたのは驚きました((((゚д゚;))))

関係ないけど、昔に冷凍車で検問で官官(積載重量取り締まり)で
引っ掛かって見逃してもらえる様に頼みこんでたら、
『○井県条例の履物違反でこらえてやる』
って言われた事があります(笑) 
コメントへの返答
2007年2月16日 21:51
こんばんは☆

雪解け用に地下水を出したり、暴風雪から守る防雪柵は無くてはならないものですね。
昔からの知恵的なところもあります。

>『○井県条例の履物違反でこらえてやる』
って県名バレバレなんですけど(爆
履物違反?!
2007年2月16日 8:38
オハヨゴザマス。

207SWはワタシも期待してます。
新しいSWのカタチ・・・楽しみです。

トラバさせてもらいました~-ω-ノ
コメントへの返答
2007年2月16日 21:53
こんばんは☆

トラ貼りありがとうございます^ヮ^
SWシリーズ元気がいいと嬉しいです!!
またまたエスケープ登場してましたね(笑w
2007年2月16日 9:05
(ノ゚Д゚)おはよう

207SWがワイルドになりますね。
307にも見えます(笑)

407にもこのようなOutdoorがあれば、レガシィといい勝負だと思いますけどね~。
コメントへの返答
2007年2月16日 21:56
こんばんは☆

やっぱり307に見えますよね!?
フェイスイメージが似通ってきたから、サイズがわからないと派生車に感じますね。

407とレガシー、おっしゃるようになかなかいい勝負だと思います
AWDシステムは難しいですけどねww
2007年2月16日 11:23
うちの辺も風凄かったです!!
ひと風吹くと車はザラザラです(涙)。
やっぱ、シャッター付きガレージがいいですね。
コメントへの返答
2007年2月16日 21:57
こんばんは☆

風がすごくて目の前30cmも見えませんでしたよww
ヘッドライトも雪に吸収されるし!

シャッターつきガレージいいですよ~
雪国では必需品です(爆
2007年2月16日 12:22
こんにちは。

もしかして壊しましたか?

高価なの知っているし爆笑
コメントへの返答
2007年2月16日 21:59
こんばんは☆

もしかして壊してませんよ~^^;

それ関係の知り合いから聞きましたw

高速道路のやつなんか結構高いですね。

プロフィール

「チャリティカーミーティングお疲れ様でした☆TLSサイコォ☆」
何シテル?   05/23 22:38
2008記 =======================================  Name  : ZEN-MILO  car    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ZEN-MILO@別館 
カテゴリ:minkara
2009/09/02 22:10:22
 
Laundry 
カテゴリ:favorite clothes
2009/03/30 08:33:25
 
フレンチフレンチ 公式ブログ 
カテゴリ:meeting
2009/03/07 13:12:18
 

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
Fスポイラー:ガイスト加工+ZONEレーシングバンパーグリル加工 Sステッフ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チョウドイイ。 我が家のファミリーカーです。 普段は奥方の通勤、買い物仕様。 た ...
日産 ティーノ 日産 ティーノ
家族が出来て購入したクルマです。 前に3人掛け、後ろに3人掛けとういうコンセプトに引かれ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
age19~21の間に乗っていたCIVICです、写真が見つかったのでのせました。 当時E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation