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2017年02月24日 イイね!
22日はモーターランド三河にて三河屋ワークス主催の走行会に行ってきました~。






今回も写真は貰い物ですww



GOPROで撮ってたんですがなぜか途切れたので上げませんが、今回は2か所走行を変えたら、
52.8秒にタイムアップしました。

でも、最初に参加した時の52.6秒に少し届いてません。


しかし、三河屋さんにレクチャーしてもらったところをもう少し試行錯誤して楽しみたいと思います。





そろそろ、左側のZ2☆が限界ですね~。
茂原の後に交換を考えないとです。




走行後に眺めてたらマフラーの上が虹色になってました。
某姫とおぉ~と歓声上げてみましたww


反省会は各々の業界の裏話が聞けて面白かったです。

相変わらず福ちゃんは面白い(年上ですけどww)




帰りは

浜松基地の広報館のエアーパークにリベンジしてきました。



入り口のF86セイバー



歴代の戦闘機たち



高射砲!!



スティンガー!!




ゴジラにぶち込んでそうなミサイル!!


T-4とE-767の離陸を撮ってみました

いや~楽しかったです。



そういえばリアブレーキの感触忘れてました。


これはいいですよ。

ほんとに前につんのめるのが無くなってロックしにくくなって人間ABSもどきがしやすくなった感じです


Posted at 2017/02/24 21:33:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月17日 イイね!



横から~。
ローター径が前後で同じぐらいに見えますね。


乗った感想としては後ろに軽く引っ張られる感じ?
まだ軽くしか踏めてませんが全然感覚が違くて面白いです。



今日走りまくって当たりを出してきました。

来週の三河でお楽しみです。




ようやく車が戻ってきて砂だらけだったので洗車して昔のステッカーを貼ろうとしたら台紙に張り付いてたので諦めて、ヤフオクで発注かけました。

こちらも三河までには準備したいと思います

Posted at 2017/02/17 19:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!



左側はだいぶ形になってきてました。

10mmほどパットが当たってませんが、まあそこはどうにかするでしょうね。




リアサスの構造を知るにはいい機会ですがまったく分かりません(´Д`)



こちらは作業台の万力に固定された右側のハブ。
変な所で切れてるのが分かりますでしょうか?

ここを延長するみたいです。左側の鉄の地金みたいのが溶接した所ですね。アダプターじゃなく延長したのはこちらのほうが強度が出るから?

顔だししたら、居なかったので適当に撮ってきました。




作業はこんな感じにやってます

Posted at 2017/02/14 17:57:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス
2017年02月10日 イイね!
途中経過を見にショップへGOしてきました。



ちょうどハブを削ってました。

グラインダーで一日削ってるみたいで、なんでお前の車の作業は削るのばっかなんだ!!と軽く怒られましたww。






で、ようやく片方のハブが削れたので試しにはめてみたら、いや~デカいですね~。


バックプレートもエアーソーでフリーハンドで外周切ってエアーベルトサンダーで整え~~の





外したローター見せてもらったら6mmぐらいでとうに限界突破!!してました。
10mmなので2/3に減ってたんですね


にでブレーキパッドもひび割れやら欠けたりブレーキ摩擦材を固定する突起まで見えてて限界突破でした。ww

これは二年前ぐらいにS15のマスターに変更して踏みしろを適正化した際に後ろも効くようになったから?S15は前後のブレーキバランスが後ろも効くようになったんでしょうかね・・・

まだ片方のハブが削れただけなので、キャリパーのアダプターやら加工がまだまだなので来週いっぱいは掛かるでしょうか?

三河サーキットまでには完了させて!!とお願いしてきました
Posted at 2017/02/10 22:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年02月09日 イイね!
この記事は、ダンパー調整は最弱も使えるについて書いています。

路面のアンジュレーションが大きいスポーツランド山梨での話。

登って左→右のコーナーでリアがばたつきまくって踏めなかったんでリアの減衰強めたんですが、やはりばたつきは収まらず。
固定観念でサーキットでは減衰を強めるってのがあったんですね。

で、帰りにエキマニが割れた(笑)のでショップに行って修復作業しながらなんとなく話てみたら、

そりゃあ、純正より2、3倍は減衰強いんだから足を動かしたいなら弱めないと
車体が軽いから最弱でも十分だろ。
まだまだ解ってないね~(笑)
次は最弱で乗ってみな~と言われました。
あとセッティングのこつは極端にやること。
一気に5段階変えてみるとか、空気圧を0.5ぐらい変えるとか、
そこまでやらないと人は感じられないものなのだよ。
思い込みで感じかたも違う。

昔の話ですが、レースカーのセッティング中に始めに乗ったセッティングと変更したと見せかけて何もしてない同じ車を乗せてどっちが良かった?って聞いたら後のほうが良かったって答えたらしいですが、何も変更してないから(笑)って笑ってたエピソードを聞きました。
プロで生きてる人もそうだからアマチュアの私は極端にしないと分かりませんよね(笑)

理屈を聞いてたらなるほどな~納得できましたわ。
筑波やFSWみたいな平坦な路面ならともかく三河や茂原、山梨みたいな峠みたいなサーキットは純正の値に近づけたほうが足の接地性は上がるよな~と。
トラックバックの記事を見て、他の人もそういう考えなんだなと思いました
Posted at 2017/02/09 08:08:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
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「[パーツ] #シルビア ウィンドウ撥水12か月 http://minkara.carview.co.jp/userid/1801434/car/1335937/8283696/parts.aspx
何シテル?   02/24 21:47
CA18DEでサーキット走行を楽しんでます。 打倒、SR20DE達!!
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