車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
2016/11/30 三河屋ワークス走行会 最終戦11/30 に開催された 三河屋ワークス主催の走行会に行ってきました~

いつも通りカメラは持っていきましたが走り回って写真撮りませんでしたので、ずべて拾い物ですww




振り返れば 椿さんが後ろに(笑)






足回りをリセッティングしてますが良いロールはしてますね~



ストロークよくしてみたんで前よりロールしてます。

後ろはグリップするようになったんですが今度は前が跳ねちゃってね~、難しいもんです。
減衰下げても無理でした。


まだまだ改良の余地はありますね。




途中で三河屋さんとTERUさんがバトルしていたので、参戦してみましたが追っかけでワルタンで外に吹っ飛びそうになったので諦めました(´;ω;`)


そうそう山梨でも今回の三河でも温感で3.0キロにしてみましたが悪くはないですね。
持った以上に腰砕けにはなりませんでしたよ。


今回もタイムアップは出来ず53秒台。
TERUさんとバトルしていた三河屋さんがたぶん51秒から52秒前半・・・・

頑張れらねば・・・・・・



終わったあとはメインイベントの反省会~~~🎶



こちでも写真撮り忘れ~~~(笑)

福ちゃんチェリオありがと~~す。
今回はTERUさんにから揚げを食わされました(強制!)

話題はファミコンミニへ。

ここで自分とほかの人がやっていたソフトも違いに驚きでした。



仮面ライダー倶楽部

夢工場ドキドキパニック (マリオUSAじゃないよ!!)



バベルの塔
この三本はやりまくったんですがみんな知りませんでしたorz

連休終了日で次の日から5時30起きだった為、早引けさせてもらい。帰宅しましたが
なぜ後から帰ったTERUさんのほうが30分以上早く帰っている不思議・・・・・



また来年もよろしくお願いしますね~~~





三河屋さん、ステッカーよろしくお願いします~~
Posted at 2016/12/03 23:38:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月28日 イイね!
2016/11/26 スポーツランド山梨 シルビア&180SXミーティング26日はスポーツランド山梨で行われたシルビア&180SXミーティングに参加してきましたよ~~。



8時ぐらいに集合だったのですが前の日の仕事が午前様だったのであきらめて6時半ぐらいに出発。






途中のPAで休憩したら富士山が綺麗だったのでパチリ。

テーブルも凍ってました。




9時前に無事到着しましたが、入り口が小さい看板だけでこれか?と一分ほど悩んでましたww




椿さん



マコさん



私とTERUさん



雪ちゃん



180SXの集合写真



走行写真BY椿さんと かにーの嫁はんさん



最後の集合写真

TERUさんの存在がwww


初走行でBESTが46.874



ストレート 抜けて左右の上りコーナーで後ろがバタついて全く踏めず・・・
減衰弱めればいいのに何を血迷ったか上げるという暴挙に。

あとギア比がファイナル4.6なので合いませんでした。

帰りに高速乗ったとたんに眠くなったのですぐにPAはいりました。TERUさん椿さんごめんなさい(笑)




では、またすぐに三河で会いましょうwww


追記

そういえば、オプションの取材が来てて取材受けたんで来月号?のオプションに載るみたいですよ。
Posted at 2016/11/28 11:15:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月20日 イイね!
お台場で開催された旧車天国に行って来ました~。




やはり最初は一番星号



いろいろ回り始めてセドリックやグロリアがいっぱいいたんで友達も呼んだら良かったかな?と思ってたらた、声を掛けられたんで振り向いたら、地元の330セドリック乗ってる友達がいました(笑)


なんでいるの?って言われたから何でいるの?って返したらエントリーしてたのよと。



ただブレーキのマスターバックが直前でパンクしてしまったため展示はならなかったみたいでした。残念。




ついでにお兄さんの430とダブルエントリーしてたようです。

久しぶりに会ったので一緒に会場内を散策しました。

130からのセドリックのパーツがまだあることに驚きです。

写真等はアルバムをどうぞ。

帰りは一番星号を見送った後に友達と別れて、ナビが直ったとの連絡があったので新山下のYellow Hatによって取り付けてもらいました。

保証に入ったなかったらタッチパネルの交換で17万取られるところでした
Posted at 2016/11/20 22:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
昨日、スタビ交換から帰ってまいりました。




フロント KTS
リア R32GTR
これから



こちらに変更
フロント純正ターボ
リア 純正



だいぶ固着していたらしく半日かかったと愚痴をこぼされましたww

ショップで試走兼納車してもらったんですが、すごい乗り心地よくなってるよ。

あとはサーキットでの走りだな、と言われたので母親たちを羽田空港に送った後に箱根までドライブ行ってきました。
足回りを確認するにはいい道です。


綺麗な紅葉を横目に(ただ停める場所が無かっただけww)気持ちよく渋滞にハマって、大観山に上がりました。
家を出た瞬間から乗り心地が良くなっていたのがわかりましたよ。

やっぱりスタビが固くてバネレートを上げていたんですね。
あとは来週の山梨と三河で確認ですね





Posted at 2016/11/18 00:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2016年11月14日 イイね!
昨日の夜にショップに持っていってもらったので世間話をしに遊びに行って来ました。


久々にショップのオヤジが乗りましたが 、
だいぶ高いところでセッティング出来て安心出来る乗り心地だけど、なんかよれる感じがするね。サイドウォールが弱いね、このタイヤ。だからハンドル切ったあとに少しだれてラインが1メートルぐらい狙ったところから外れるんじゃない?
と言われて眼から鱗が(゜ロ゜;ノ)ノ
サイドウォールを押してみたらたしかに2.6キロいれてるけど柔らかいね。

今のセッティングならFSWとかの平坦で路面のいい高速サーキットならまったく問題ないだろうけど、中低速サーキットだと硬いかも知れないと。

現状でフロントKTSショックにエンドレスの7.5キロのバネ、KTSの純正1.8倍のスタビ

リアがKTSのショックにアイバッハの4.5キロのバネ、R32GTRのスタビ

前後ともダンロップ Z2☆スペック 205/55R16

タイヤを見ながら、ハイトが高くてサイドが弱い、でスタビで硬くしてるから相乗効果ださらにバネレートが硬くなる感じにいくから結局タイヤに負担がかかってよれて、よれた分だけラインから外れるんだと思うよ。と言われました。

ん?もう一人のショップの人に温感3.0キロぐらいを騙されたと思ってやってみ?タイヤも足回りの一部のことを忘れないようにね
と言われたことはこのことか!

最近は中低速サーキット行くのが多いからスタビを柔いのに変えるのはやってみて走らないと分からないけど、TC2000なんて直線少ししかないし茂原サーキットとかも中速コーナーだらけだから良いかもね。
世間は足を硬くしないとって固定観念みたいのがあるけど、ある程度セッティングを進めてくとバネレートは低くなっていくのだよ。勉強になったね~と言われました(笑)

タイヤのサイドが柔らかいから雨の日は逆によれてグリップするから良いかもね。


あと、夏にブレーキが終わったあとに走ってるとシャーシャー言うんだけどと話したら、乗ってくるとき気がつかなかったな~、とりあえずエアーでゴミを飛ばして556吹いたらそこら辺走ってきてと言われて走り始めた瞬間に音が消えてる!。

エアーでゴミが飛んだのかな?

でブレーキの話ですが

今ローター自体は一個前のセレナ用を加工して取り付けてますが

少し前に流行った?ドリルドローターってありますよね、穴が沢山空いてるやつ。

R32のGTRに標準で付いていたやつですが、あれがVスペックで無くなった理由を教えたくれました。

理由は簡単。

穴が空いてる分、ブレーキパッドの当たる面積が少なくなるからブレーキが効かなかったんだって。
まあ、穴がクラックするのもあったけど。

それで日産が出した答えがN1ローターみたいな普通のプレーンタイプで真ん中の隙間がすごい広い物らしいです。




自分のはZ32のキャリパーにセレナの加工ローター。マスターシリンダーはS15を使用してますが踏んだ瞬間から効くので安心してブレーキングが出来るようになりましたよ。

前にS13のマスターでプロに乗ってもらったときにすごい奥で効くから笑われたけど、今思うと当たり前でよくそれで筑波走っていたなと慣れって怖いわ~(笑)

年季と経験から出る言葉には説得力がありますね、今日は勉強になりました。
Posted at 2016/11/14 22:35:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング
プロフィール
CA18DEでサーキット走行を楽しんでます。 打倒、SR20DE達!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆シルビア&180SXミーティング開催のお知らせ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 23:00:54
イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 13:29:42
ドアガラス ウェザーストリップ密着性UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 20:34:21
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
今となっては希少なCA18DE搭載機 NAフルチューンでFSWや筑波で暴走中 仕様紹 ...
スズキ GS125E スズキ GS125E
前に通勤で使用
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
免許取った後に初めて運転した家にあった車。ディーゼルで燃料70円時代で学生には嬉しかった ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
タウンエースのエアコンが壊れたので買い換え mixiに写真あるけど面倒だから拾い物
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.