• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CA乗りのトシの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2017年9月25日

電動ファン化の途中経過

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
電動ファンのためにシュラウドをぶったぎりしてました、

これは直6乗るな(笑)乗せないけど
2
一回外してフィッティングしてステーを作成

ラジエーター本体は外したついでにエアブローして掃除してました
3
カップリングは壊れてたらしい。

まあ、外すんでいいでしょう。
日産祭りが終わったら本格的に作業開始です

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調セッティング

難易度:

クラッチ修理①

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

ブレーキパッド、ブレーキローター交換、リアキャリパーO/H

難易度: ★★★

10数年ぶりにA/C復活!!

難易度: ★★

サーモスタット、ラジエーター、ラジエーターホース交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月25日 22:57
スゲー❕

そこまでやりますか\(^^)/

コメントへの返答
2017年9月26日 13:49
パーツの確保もありますが、効率化してきたらこうなりました~
2017年9月26日 1:14
純正のような制御がいいですよね、二機がけで1つはスイッチでって回路を構築しますと、自分アフォなので入れ忘れそうです(爆)
コメントへの返答
2017年9月26日 13:50
制御はカルソニックの温度センサー使うみたいです。
90度で動かすみたいです。

あと、ファン一機でいきます
2017年9月26日 7:45
うちはデンソー製電動ファンに嫌な思い出しか無いので却下しました、二機がけですか?
コメントへの返答
2017年9月26日 13:51
トヨタ純正なので性能的に問題ないと。

一機で十分みたいですよ

プロフィール

「今話題?のR8イグニッションコイルキット。
気になるけど純正ロム書き換えで対応出来るのか?
そろそろイグナイターの寿命が気になる32歳(車が)。
無難にRB用にしてイグナイターレス化かな」
何シテル?   04/17 07:41
CA18DEでサーキット走行を楽しんでます。 打倒、SR20DE達!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024/3/24 日産祭 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 19:51:51
ドラレコ(ミラー型)に興味ある方だけ見てください!最大30%オフ、さらにクーポン(枚数限定)最大10%オフ!実施中!前後2カメラ同時録画でトラブル時のアナタの心配や不安から解放 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:43:12
日産祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:29:54

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
今となっては希少なCA18DE搭載機 NAフルチューンでFSWや筑波で暴走中 仕様紹 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
タウンエースのエアコンが壊れたので買い換え mixiに写真あるけど面倒だから拾い物
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
免許取った後に初めて運転した家にあった車。ディーゼルで燃料70円時代で学生には嬉しかった ...
スズキ GS125E スズキ GS125E
前に通勤で使用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation