• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CA乗りのトシの愛車 [日産 シルビア]

電動ファン化終了

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月09日
1
電動ファン化終了したので説明受けてきました
2
カップリング撤去してスッカラカン
3
ぴったりフィットして純正チックに
4
水温センサーはカルソニック製で80℃でスイッチが入ります。
がラジエーターの下側(冷えた出口)にあるのでオーバーヒート直前まで電動ファンは動きません(笑)
走行風当たってれば問題はありませんし
5
リレーが純正ですが万が一に備えてバッ直にも出来るようになってます
6
外したカップリング。
羽の部分にヒビがはいってベアリングのゴムが無くなっており相当な抵抗になっていた模様、そして結構重たい。

7
配線は見た目分からないように処理してます。
そこはコダワリのようです。

カップリング外したついでに燃調も変更されてました。

レスポンスもびんびんでした
燃費も上がりますかな?
8
そうそう電動ファンのタンクを使用するために純正のタンクは撤去しました。
ここにオイルキャッチタンクでも付けますかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

電動ファン周り修正

難易度:

カップリングファン交換

難易度: ★★

LLCしかぶった(-_-)

難易度:

ウォーターポンプ交換・・・・①

難易度:

導風板ならぬ遮風板取り付け

難易度:

電動ファン化の途中経過

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 01:10:08
リザーバータンクがいい位置ですね!

このスペースなら容量稼げますな(^^)v

プロフィール

「ばぁちゃんが花を買いたいって言うんでドライブに~。

そして目の前のお寺さんに今年最後の墓参りしました」
何シテル?   12/17 11:12
CA18DEでサーキット走行を楽しんでます。 打倒、SR20DE達!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダンパー調整は最弱も使える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 07:44:30
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:41:46
現代の車に欠けてるモノ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 07:56:04

お友達

シルビア系問わずお気軽にどうぞ。

常識は弁えてくれるなら誰でも~
41 人のお友達がいます
マンネンマンネン * na好きna好き *
ひらめんたいこひらめんたいこ * グラッグスグラッグス *
getgoalgetgoal * ジュリー_5G7ジュリー_5G7 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
今となっては希少なCA18DE搭載機 NAフルチューンでFSWや筑波で暴走中 仕様紹 ...
スズキ GS125E スズキ GS125E
前に通勤で使用
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
免許取った後に初めて運転した家にあった車。ディーゼルで燃料70円時代で学生には嬉しかった ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
タウンエースのエアコンが壊れたので買い換え mixiに写真あるけど面倒だから拾い物
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる