• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysd-naraのブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

空港へGo!

空港へGo!また急にふってわいた休日。
たまっている録画を消化するべきか迷いましたが、天気もよかったので、飛行機を見に出発!

ドライブ先としては神戸空港がお気に入りなのですが、今日は飛行機の便数が多そうな大阪空港方面、伊丹スカイパークなるところへ。

30℃超えの中、汗をかきながら約2時間で到着。

また無謀にもケイタイカメラでパシャパシャと…。

今日も ANAた は美しい…。


あっという間に小さくなります。

(これでも今日撮りまくった写真の中では大きい方なのは、ヒミツ…)

JAL編。


今日見た中ではこの機体が多かったです。


やっぱりツルマル印がいいですね。教官っ!


Fit さんと。


小さいですが…。


今日の道中は信号多めで、燃費はこの数字。

悪い数字ではないですが、
やはり 神の足 を名乗るのはまだまだ早かったようです。
Posted at 2014/06/25 22:40:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑多な | 日記
2014年06月22日 イイね!

夜練

夜練今週の朝ごパンを買いに行くという名目で出かけついでに、夜のドライブへGo!

最近、道路交通法順守で気持ちよく走れるコースを探して、近くの山々を徘徊中。
よく調べずに行くので、ときどき恐ろしく細い道に突っ込んでしまったりもするのですが、今日はイイ感じの道でした。


ところで、このところ Fit さんの低燃費具合が上昇中。

夜で車が少ないせいもあるのですが、途中すこしだけ赤いモードで遊んでしまったにもかかわらずこの数字で、ちょっと驚き。


これは昨日。

先日 に続いてカタログ燃費超え。
最後に夕方渋滞にはまってしまって少し落ちましたが、それがなければ 23キロ台半ばも見えた感じでした。

まあ、少しクルコンのお世話になったりとズルもした(?)のですが、
気候のせいなのか、神の右足になったのか、何かセンサーがおかしくなったのか、
まだまだ奥は深そうです。
Posted at 2014/06/22 23:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fit HVRS | クルマ
2014年06月15日 イイね!

取り締まり強化日?

取り締まり強化日?いつものように遅い昼、
また CoCo壱へ吸い寄せられました。

ビタミン不足の今日この頃なので、
珍しく野菜サラダをつけて、
これまた久々にビーフカレー。


ん~、やっぱりカレーはビーフですな。
ポークやチキンとは別の料理だと思いますっっっ!

…あ、取り乱してしまいました。


クールダウンして、買い物ついでにひとっ走り。

が、今日はポリスメンの皆様があちこちで職務に精を出しておられました。
集中日ですかな?

そんなこんなで、 ひやひや 注意しながら無事帰還。
安全第一ですね。


Posted at 2014/06/15 18:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑多な | 日記
2014年06月08日 イイね!

打倒カタログ燃費

打倒カタログ燃費はじめて、JC08モード燃費を超えました。
まあ、この表示がどこまで正確かは分かりませんが。

ついついゲーム感覚で低燃費走行に挑んでしまうタチなのですが、これで妙な呪縛から解放されるかも?
Posted at 2014/06/08 22:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fit HVRS | クルマ
2014年06月07日 イイね!

8,000 km

8,000 kmに到達。


Google Map さんによると、
奈良からだと、
ストックホルム、キエフ、ドーハ、シドニー、カルガリー、
あたりまでの距離になるらしい。


…と、これらの都市、普段よく見る地図では、同じ距離には見えない。
地理の授業を思い出します。
Posted at 2014/06/07 22:14:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fit HVRS | クルマ

プロフィール

「5分くらいの間に3台、オレンジのRS(Fit2)と遭遇。増殖中?」
何シテル?   05/31 13:39
Fit HVRS に乗っています。ノーマルでココロ満たされてしまってますが、いろんな方のページを拝見して楽しんでおります。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2013/2末に買い替えました。長く乗りたいです!
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
燃費はイマイチでしたが、特にトラブルもなく 12年半よく走ってくれました。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
学生時代~社会人初期、初めての車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる