車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turismo_Z380の愛車 [日産 フェアレディZ]

Z33にもフォグをつけよう! 第1夜
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年09月15日
1
皆さん御存知の通り、僕は黄色い灯火が好きです。
マーチを見ていただければわかると思います。
悪天時にとても役に立つし、何よりかっこいい!

しかぁーし!
Z33にはオプションどころか設置スペースすらナシ。
どうしたものかと。。。
2
そこで僕は考えました!
デイライトをフォグ代わりにするか、と。

現在市販されているデイライトには、
EU規格の明るさで点灯できるものがあります。
日本の規格だと300カンデラ以下という規制があり
あまり明るくできないんですが、
EU規格ならそんなものは関係ありません。

そんなデイライトのひとつがコレ。
さすがのPIAA。
薄さとEU規格点灯ができるということで即購入!
3
しかし!!
デイライトはIGNオンで強制点灯してしまします。。。
それではフォグにならない。。。
ということで、ロッカスイッチも購入。
それと、電源取り出しのためにヒューズ電源も。
Z33は低背ヒューズです。
そしてそして、おそらく付属の配線では室内まで
届かないだろうということで、導線も購入。
4
しかししかし!
このデイライトはホワイト光。
それでは僕の望むフォグになりません!!
なら塗りゃええんや!!

ということで、こちらも購入。
これも有名な塗料ですね。
ヨドバシオンラインに売ってました(驚
5
ということで塗装に入ります。
ちゃんとマスキングしましょう。
目が疲れるので、目薬も点しましょう。
6
雨ばっかりでイヤになったので室内で塗装!
ダンボールって良いですよね!!

1回塗りではとてもLEDに勝てる濃さにはなりませんので
30回ぐらい塗ったかな(笑)
左右均等に。上下のレンズもお忘れなく。
7
仕上がりがこちら。
LEDペンライトでちゃんと光が黄色になることを確認し
この濃さになりましたとさ。


第1夜はここまで!
つづく。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ナンバー灯交換

難易度:

LEDフロントウインカー、ポジション交換

難易度:

ヘッドライトレべライザー交換

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

Z33にもフォグをつけよう! 第3夜

難易度: ★★

インナー塗装その他

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「プチアップデート http://cvw.jp/b/1801681/38876430/
何シテル?   11/19 16:45
Turismo_Z380です。分かる人にはわかるはず。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
K12(マーチ)番号灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 05:23:29
お友達
どうぞお気軽に申請ください。
なかなか自分から申請するのが気恥ずかしいもので・・・
15 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * なっつくんなっつくん *
inooniinooni tomi2.0Rtomi2.0R
katsushimomukatsushimomu アペックスエボリューションアペックスエボリューション
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
二代目愛車。 発売前に雑誌で見て一目惚れしたクルマ。
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての愛車。 乗っていて楽しい車でした。 2016年7月、先輩に売却。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.