車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turismo_Z380の愛車 [日産 フェアレディZ]

Z33にもフォグをつけよう! 第2夜
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
さて塗装が終わってから3週間ほど経ちまして
いよいよ晴れの週末!
早速作業に取り掛かります。

はてはて、どこから室内に引き込むのか。
色々調べたところ、フードワイヤの所が良さげ。
ただしそいつはインナーフェンダーの中。。。
ということでジャッキアップします!

タイヤを外すと足回りが見えます。
僕はずっとWウィッシュボーンだと思ってたんですが、
マルチリンクだったんですね。。。
強そうなアッパーアームに騙されてました。
2
Z33のINRフェンダーは前後2分割なので
まず後ろ側を外します。

色んな所がクリップとビスで留まってるので
引っ張ってみて場所を探りましょう。
そこかよ!!ってやつが2つほど居ます。
3
前側も外します。
ただし、完全に外すとめんどくさそうなので
ここまでにしました。変形しそう。
4
フロントから配線を通してきます。
白いコードがそれです。
なんだか良さげな穴があったので拝借。

あとで、穴の縁をビニテで覆ってエッジを隠しました。
5
親切なことにフェンダーの中をガイドが通ってるので
それも拝借。
細いコードだとすぐ抜けそうなので、
なるべく隠すように通しました。
6
今回間借りするのは、この上側のグロメット。
(すでに外れている方です)

切込みを入れて、通します。
7
その前に。やはり長さが足らなかった導線を延長。
電工ペンチと端子が役に立ちます。
8
室内側から見るとこうなってます。
ここから針金を通して、
配線を引っ掛けて引き込みました

つづく!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

LEDリアウインカー、バックランプ交換 2

難易度:

左ヘッドライトハウジングコーキング

難易度:

壊したウインカーの再生

難易度:

インナー塗装その他

難易度:

クリアサイドマーカー

難易度:

納車前にバルブ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「プチアップデート http://cvw.jp/b/1801681/38876430/
何シテル?   11/19 16:45
Turismo_Z380です。分かる人にはわかるはず。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
K12(マーチ)番号灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 05:23:29
お友達
どうぞお気軽に申請ください。
なかなか自分から申請するのが気恥ずかしいもので・・・
15 人のお友達がいます
ヨッティー@ドリフト頑張るヨッティー@ドリフト頑張る * Calbee86Calbee86
なっつくんなっつくん inooniinooni
tomi2.0Rtomi2.0R katsushimomukatsushimomu
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
二代目愛車。 発売前に雑誌で見て一目惚れしたクルマ。
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての愛車。 乗っていて楽しい車でした。 2016年7月、先輩に売却。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.