車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turismo_Z380の愛車 [日産 フェアレディZ]

Z33にもフォグをつけよう! 第3夜
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
室内の作業に移ります。

キッキングとアクセルペダル付近の内装を剥がします。
引っ張れば取れます。
樹脂ナットがアクセルペダルの奥にあるので注意。

スイッチパネル付近の内装は、ビスを2本外してから
引っ張れば取れます。
上の内装を外して出てくるビスを1本、
給油フィラースイッチの下に1本。
OBDも邪魔なので外してしまってもOK。
2
空きスイッチの蓋を外してエーモンのスイッチを取り付け、
あとは配線。

ヒューズ電源も長さが足りなかったので延長。
3
スイッチのアースはここにしました。
本当にアースできてるか知らんけど。

各配線は、スイッチに差し込めるように端子をカシメます。
電工ペンチ大役立ち。
4
スイッチの配線は完了したので、
フォグ自体のアースを探します。

といっても変なところにつけると後が大変だし、
わざわざ室内に持ってくる必要もありません。
ということで、BAT横のこのアースポイントを利用します。
こちらは延長無しで届きました。
5
すべての配線作業が終了したので、いざ点灯試験!
点きました!!!

ここで点かなかったらどこがカシメ不良なのか
探す作業になってしまうので、良かった。。。

そしてちゃんと黄色い!
そして眩しい!
これは期待通りのフォグになりそうです。

日没のため本日はこれで作業終了。
ランプ自体の取り付けは明日にしました。

つづく!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ま、まぶしっ!

難易度:

4灯同時点灯化

難易度:

ポジション球交換

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

納車前にバルブ交換

難易度:

女将さん二号GS130ZTライトカバー磨き

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「プチアップデート http://cvw.jp/b/1801681/38876430/
何シテル?   11/19 16:45
Turismo_Z380です。分かる人にはわかるはず。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
K12(マーチ)番号灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 05:23:29
お友達
どうぞお気軽に申請ください。
なかなか自分から申請するのが気恥ずかしいもので・・・
15 人のお友達がいます
ヨッティー@ドリフト頑張るヨッティー@ドリフト頑張る * Calbee86Calbee86
なっつくんなっつくん inooniinooni
tomi2.0Rtomi2.0R katsushimomukatsushimomu
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
二代目愛車。 発売前に雑誌で見て一目惚れしたクルマ。
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての愛車。 乗っていて楽しい車でした。 2016年7月、先輩に売却。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.