車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
想い出・・・よく祖母にもらっていた覚えのある
お湯に溶かして飲むコーヒー

スーパーの飴コーナーに行くと、
必ず探していたのですが見つからず・・・


それから20数年以上
それが、松江城(島根県)の近くにある
お土産等を多数取り扱う店でとうとう発見しました。


超感激、なんも言えねぇ(爆)


そうか・・・島根ローカルだったのか(劇爆)

パッケージを開けてみると、
以前は、飴の様に、両側がねじってあったのですが、
両側が圧着でとめられており驚きました。これが時代というものでしょうか?


家に帰り、お湯に溶かし飲んでみると・・・

原材料は「砂糖、粉末コーヒー」となっていますが、
コーヒーらしさは感じられず・・・、お汁粉の味としか思えませんでした。
昔はおいしかったと思うのですが・・・w

皆さんは、ずっと探しているものってありますか?
Posted at 2017/02/05 23:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・コラム | 日記
2016年12月25日 イイね!
これでも排水に差が出るんですよ普段使いのクロスバイクのタイヤが・・・

2枚目の画像のように、
前後輪とも、右サイドが痛んでしましたので
交換することにしました。

陽が当たる右側だけということで、
日光が当たるのって、良くないんだなぁ(爆)




ブリヂストン DISTANZA (ディスタンザ) というモデルにしました。
画像からもわかるように、回転方向指定があります。

自転車で? こんな浅い溝で? サイドウォールで? 
と思われる方もいらっしゃると思いますが、排水にずいぶん効果があるんですよw

クルマでも大きい溝の他に、排水を補助する小さいスリットが入っていますよね。
 
Posted at 2016/12/29 07:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク/自転車 | 日記
2016年12月24日 イイね!
これはいいものだw妻へのクリスマスプレゼント!

でしたが・・・

事前にこっそり通販で購入したら・・・
外箱のまま送ってこられたので、
サプライズに失敗しましたw



でもまぁ、クリスマスまで取っておかずに、早めに稼働して良かったのかも。

思ったより静かだし、壁や物にはぶつかる前には減速しますし、
床がきれいになるし。ほんと便利です。
よりもっと早く導入していても良かったと思いました。
 
掃除を眺めているのもおもしろいですしね(爆)
 
Posted at 2016/12/25 18:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・コラム | 日記
2016年12月23日 イイね!
これで吹っ飛ばないのが不思議かも(補足)前回のブログで、

パーツだけの画像ではわかりにくいなぁ・・・
と、新たに撮影してみました。
 

ワイパーが、ただ、差し込むだけ、というのが伝わるでしょうか?

Posted at 2016/12/24 18:42:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ等 | 日記
2016年12月22日 イイね!
これで吹っ飛ばないのが不思議かもジュリエッタのワイパーを自身で変えました。
 (これまではディーラーで)

ジュリエッタは、
普通の状態ではワイパーをたてられないので、
ボンネットを開けて・・・と思いましたが、

それができたのは運転席側だけ、

助手席側は、ちょっと浮かした状態で交換しなくてはならないのには驚きました。



ワイパーの固定箇所はこんな感じ。

ただ差し込むだけで、
以前乗っていた車のように、一端奥に差し込んでからU型の金具に引っかけるわけではなく・・・
遠心力で飛んでいかないのが不思議に感じたり・・・
Posted at 2016/12/23 16:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ等 | 日記
プロフィール
「想い出・・・ http://cvw.jp/b/180171/39277106/
何シテル?   02/05 23:08
かつみぃ です。 クルマのこと、タイヤの着いた乗り物のこと、 ロードバイクのこと、日頃の出来事をブログにしています。 一般のレビューにはない、ジュ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
古新聞売ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:58:51
新幹線で旅に出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 12:24:42
ワールドモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/12 00:09:13
 
お友達
法規を守らない方、
 (具体的には、危険な運転がブログにある方、
  路駐で写真を撮られている方など)
自己紹介のない突然のお誘いの方、
ブログの少ない方、等はお断りさせていただきます。

登録(返答)にあたっては慎重にさせていただいています。
返答に時間をかけます。ご了承ください。
46 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * shifoshifo
ZakumaniZakumani 流鏑馬流鏑馬
テリテリ まゆぽろんまゆぽろん
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ステアリング&ペダルから伝わってくる心地よさに、ハートを刺激されましたw 選んだ理由は、 ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
アルミ+カーボンバックのロードバイク コンポーネントは、シマノ105 色は、PT08< ...
シトロエン C4 シトロエン C4
日本ではほとんど見かけない、シトロエンC4ですが、 『ワールド・カーデザインオブザイヤー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2号車ビート号。 通算、5台目のホンダ車。 CR-Xデルソルを手放し、オープンカーと決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.