車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
☆「ああ、ハワイイにきたんだなあ」としみじみ思うのは、こんな時
☆「ああ、ハワイイにきたんだなあ」としみじみ思うのは、こんな時 ホノルルセンチュリーライドに参加するということは、ハワイイ(というかホノルル)を体験するということ。
今回はHCR以外の話題をツラツラと。


その1

 自転車型の駐輪場? を見た時。
 ハワイイ以外にもあるんだけどね。




その2

 日本人になぜか英語で尋ねられたとき。
「なんでやねーん!ヽ(*`Д´)ノ」

 うーん、私って中国人に見えるのかしらね。




その3

 この紛らわしい看板を見た時。



「わざわざ象って書いてあるんだから、象の看板は蛇足では?」
 と毎回思ってしまう私は英語が大嫌いなんだぜ?(・∀・)

 というか「動物園」って日本語で書いてあるわけで。


その4

 こんな素っ頓狂でキテレツなデザインのバス(現地ではトロリーと呼ぶ)が普通に、しかもその辺にゴロゴロ走り回っているのを見た時。
 というかこういう風景はホノルル限定ですが。






その5

 これ「我が家の周りでは絶対に立ち往生するだろうなあ」と心配になるくらい長いリムジンが石を投げれば当たるほど走り回っているのを見た時。




その6

 日本で見慣れた漢字名の会社が横文字で営業しているのを見た時。




その7

 日本で見慣れた横文字の会社が無理矢理な? 漢字で営業しているのを見た時。




その8

日本では食べないアサイーボウルを毎日食べたくなってしまっている自分に気付いた時。

あと、風情も何もなくこういうペット入りで「ホラ」って出されたものに1,300円とか1,500円も普通に払っちゃって、当然ながら「法外な値段だ」とも思わない自分の金銭感覚のマヒっぷりに愕然としたとき。




おまけ

「そうか。日本はまだハワイイを完全に征服してはいなかったのだな」と残念に思うのはこういう案内を見た瞬間。



 ふと思いついてGoogle翻訳を立ち上げ
「Please enter using the other door」
 って入力して吹き出しました。(・∀・)
 誰か指摘してやれよ。(´д`)
 って、我々も珈琲頼んだけどスルー、というか、苦笑しながら写真とっただけなんですけどね。
 因みにこの店の珈琲は薄すぎてマズかったです。というか、正しいアメリカン珈琲っすね。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/12 14:00:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 17:15:56
年末にハワイに行く予定なので参考になりました☆

山田じゃさんに初めてお会いした時にリチャードギアに似ているなと思ったのを思い出しました(`_´)ゞ

なので日本人の方は中国人ではなく普通に英語圏の方だと思って話しかけたのでは〜
コメントへの返答
2016/10/18 17:19:52
レスポンスが遅くなってすみません。
リチャード・ギアの話はともかく(>_<)、年末のハワイイ旅行、楽しんできてくださいませ。

レンタカーはグランドチェロキーがオススメですぜ。(・∀・)
2016/10/14 17:35:47
こんにちは♪
ご無沙汰しております。

アジア圏からでたことの無い私にとって、
メジャーなハワイも未知の土地ですが、
“なるほどー”と、気分を味わうことができました(笑

現地に行くと、日頃見向きもしない食べ物にも
気づかないうちにハマってたりしますよね〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/10/18 17:27:42
リプライ遅くなりました。
ハワイイはおそらくaustinさんの写欲をかき立てるところが溢れまくりではないかと思います。

今回はFUJIのX-Pro/T10と数本のレンズを軸にしようと揃えて言ったのはいいのですが、自転車で行動している時以外は99% LEICA Qで済ませちゃいました。
私にはもうX-Pro2ですら重いようで、GX7とE-M10を軸に小型軽量なシステムを組まなかったことが悔やまれました。

食べ物はアレです。
いつも思うのですが、ハワイイはバナナがうまいです。パイナップルの国なのに。(・∀・)
日本であの手のねっとりとした甘いバナナはあまりありませんけど(手に入りやすいのは生協さんのフレンドリーバナナくらいか)、ハワイイだと完熟モノがあるのかもしれませんね。

普段見慣れない食べ物系だと、タロイモ(タロ)っすね。
ちょっと高いけどスーパーで買って、ホテルの部屋で別に買ってきたポキなどと一生に食べると超イケます。
是非!(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「☆「ああ、ハワイイにきたんだなあ」としみじみ思うのは、こんな時 http://cvw.jp/b/1801820/38686864/
何シテル?   10/12 14:00
m.y.2013のEVOQUE Coupe Dynamic に愛想を尽かし、在庫処分のm.y.2014後期モデルのVOLVO XC60 T5 SEに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボンネットの断熱・遮音・吸音強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 09:02:11
エンジン隔壁(バルクヘッド)部 防音&デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 08:44:05
フロントシート下~リアシート下 フロア静音化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 08:43:14
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 地味子 (ボルボ XC60)
トラブルに次ぐトラブルで、購入からたった1年、しかもそのうち2ヶ月は代車生活という状況に ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初めてのSUV。 初めての4WD。 そして、初めてのターボエンジンです。 LAND R ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
別れる時に後ろ髪を引かれました。 とても素敵な車でした。 いまだに陳腐化していないエクス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.