• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツポンのブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

通勤車

震災から2年経ち、だいぶ生活が変わったと会った人には言ってますが、特に大きな変化として10年ぶりの車通勤になったことですね。

今は仙台市から登米市まで片道80㎞以上(家→利府街道→奥松島鳴瀬IC→登米IC→仕事場)の大通勤を毎日行ってます。

んでもって、インプでは通勤手当がなんぼあっても足りないでしょう、っていうことで、通勤車としてこれを買いました。



スバルプレオプラス、中身はダイハツミライースそのまんま・・・

でも第3のエコカーだけありますね。画像とるの忘れましたが、今のところ平均燃費27㎞/Lいってます!

問題は、こっちが軽だとわかるといくら出しても煽られるってとこです。毎日気が抜けない通勤となっております・・・
Posted at 2013/05/21 23:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

いつ以来?



みなさん、お久しぶりです。

いつ以来ですかね?

前回の投稿から何年も経っていて、どこに行ってたんだ?という感じだったと思います。

車遊びに飽きたことは一度もありませんでしたが、どうしてもイマイチ気が乗らず・・・ズルズルと月日が過ぎていき・・・

震災が原因ではありません。その後の仕事でだいぶ疲れていたのが本当のところです。

そんなこんなで今年の3月末に仙台から登米市に異動となり1ヶ月過ぎました。だいぶ仕事にも慣れたところでGW突入、どこにも行くとこないのでハイランドへ。

これまた何年ぶりですかね。今のGRFになってから初めて、ということは3年ぶりぐらいのハイランドです。

駐車場で車止めて最初に目に入ったインプレッサに夫婦で近づくと、これまた何年ぶりかの人たちに再会です。

いろんな話をして充実した時間を過ごしました。

だいぶ疲れていたとは思っていましたが、やっぱり一番興味があるのは車だと改めて感じた一日です。

帰り道、嫁さんとまずは走ってみよう、ということで意見が一致しました。

周りの誰もが走らせていないGRFでのサーキット走行ですが、タイムでは無く安全に楽しく、無事に帰ることをモットーに、何とか今年は1回でも走ろうと思いました。

文章長くなりましたが、気晴らし含めてサーキットに足運ぼうと思いますので、またよろしくお願いします。

んではどこから手を付けますかな?
Posted at 2013/05/04 21:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

長かった・・・

皆さんかなりお久しぶりです。タツポン本人です。

自分で更新したのがいつなのか分からないぐらいです。

3.11のあの時は病院行くために休暇取って車運転してました。

今でもあの時の光景は忘れられませんね・・・「あぁこれで死ぬのか」なんて本気で思ったくらいです。

それからひたすら活動してました。よく分かったことは普段の仕事なんてたいしたこと無いんだなと言うことですね。

仙台市、仙南地区、石巻方面、あちこち行ったなぁ~(-_-)

その中で初めて溺れた方の遺体を見たり、仙台市の海岸で情報あってK察の方と協同で回収したこともありました。(溺れた方って見かけよりもなぜか重いんですよね・・・)

活動中はたまに休みも取れてましたが、家の片付けとか極度のストレス(身体的疲労)であまり回復できない日々が続きました。

そうしているうちに、テレビや新聞で見たと思われますが、8月入って一応活動に終止符が打たれ、日常の生活に戻ることに。

・・・でもなんて言うのですかね・・・燃え尽き症候群みたいなもんでしょうか?少しは感じていましたが正直仕事に集中できない状況が続き・・・最近まで車運転していてもすっきりしない日々でした。

先週の中頃から一応連続した休暇が取れましたので、ここで何とか心身共に回復です!!

先日もほんと久しぶりにオイル交換ついでにTKにも行き、少しづつですが車を通して前の生活を取り戻そうとしております。

あの日から5ヶ月が経って今更こんな暗い話で申し訳ありません。

最後に嫁さん書いたブログのコメント見てかなりやる気を貰いました。皆さんに感謝します。

それではまた今後もヨロシクですm(_ _)m





Posted at 2011/08/14 21:41:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

今日は暑い

今日はいい天気だったので久々に洗車しました。いつもはタツポンがやるんですが

多忙なので、コイン洗車場へ^^

拭き終わったらピカピカで私の心もすっきりです。

よくある事ですが私が来た時は空いてるのに、だんだん混んできます(^^;)

どうして?!って思います(^^)/
Posted at 2011/05/19 18:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

嫁のつぶやき2

4月も下旬ですね。毎日曜日の感覚がないまま忙しく過ごしてました(^^;)

気がつけば桜は満開ですね^^

今日は昨年末からしてなかったオイル交換をいつものお店でやってもらいました。

ガソリンの減りは早いし、音もうるさかったので愛車のサインが出てたと思います。

長く乗りたいのでメンテナンスは大事ですね(*^_^*)
Posted at 2011/04/21 22:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「片道2時間の通勤はバトル満載です!(特に三陸道)」
何シテル?   05/21 23:09
6年間乗ってきたGDB-EからGRFに乗り換えました。同じインプレッサなのでまた楽しく走っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

インプレッサに限らず車好きな人友達になってください。
14 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ FANG@VABFANG@VAB
one-KOROone-KORO たつぼんたつぼん
P-やまP-やま くすりやさんくすりやさん

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.