車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
トヨタ!本日は病院で検査、薬が効いて良くなっとる~!手術せんでもええかも\(^o^)/

続いてノアのリコール処理にDへ。

タカタ製エアバックの不具合ですが、部品が間にあわないので本日は応急処置だけ・・・

メンドクセ~ (゚Д゚;)

帰宅してインプのバンパー開口の仕上げ♪

切り口をペーパーで磨ってメッシュ貼っての予定が・・・



塗装まで削ってしもうた (;´Д`)

テンション下がってヤル気無くなって!

空気が抜けりゃええんじゃ~

切り口はガタガタのまま、メッシュ貼るのも止めてバンパー内を艶消し黒で塗装して完成 ♪

元来ズボラな私、こんなもんでしょう (^_-)-☆
Posted at 2017/02/23 17:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
ぶっとい٩( ᐛ )و本日 Rioの青○さんからA052を譲り受けました m(_ _)m

タイヤプラザの上○さんに組換えとアライメントお願いしました♪

去年一年インプに結構な手を入れました!
車もタイヤもベストコンディション \(^-^)/

きっと良いタイムが出るはず、イヤ! 出て下さい (^з^)-☆

でも肝心の運転が・・・乗りこなせて無いんですよね〜(笑)


A052の空気圧はいかほど? デジスパイスは電源入れればデータ取れる?

分から~ん!?予習しなくちゃ (^^♪
Posted at 2017/02/21 16:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
電池 (゚∀゚)Rioの青○さんBRZが帰って来たと聞いたので、A052を譲ってもらう為にお店に行くことに。

出発しようとしたらバッテリーが❌

仕方ないので嫁さんの車からケーブル接続・・・

うんともすんとも言わん! 電力不足か?



ノアを取りに行き充電しよう\(^o^)/

ガレージに移動して始動しようとしたら・・・

ノアもバッテリーが切れとるわ ( T_T)

嫁さんの車じゃノアもダメかもしれんので、家に帰ってジャンプスターター持って来ました。

インプには容量不足のスターターですがノアは始動できました♪



帰宅してケーブル繋いでセルを・・・

ダメじゃ、エンジンかからんわ (>人<;)

先日の洗車の時にエンジンルームに水かけたのが悪かったか?

でもルームランプはついとるしと考えつつメーターを見たら鍵マークが点滅、鍵持っとるのになんで⁉️

まさか鍵の方に原因があるんかも、予備のスマートキーを持って来たら・・・

一発始動!



電池切れじゃった(ノ_<)1時間はロスしたわ!
前回交換から二年半くらいで寿命です。

しかし電池かバッテリーかも分からん自分が情け無い (´ー`)


出発〜しばしドライブ! インプ絶好調 (o^^o)


Rioに到着。

シャッター閉まっとる、え〜! 今日は定休日じゃった (>人<;)

幸い社長は居たのでコーヒーをいただき談笑♪

New店舗移転が近いとの事で3/12にはGTRマガジンが取材に来るそうです。

結構な台数のGTRが新店舗に集まるみたいですよ、興味のある方は是非来て下さいって言ってました (^o^)

Rioを後にして帰路に、な〜んか疲れた一日でした(笑)

Posted at 2017/02/19 18:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
リコール ٩(^‿^)۶ポンコツスバルディーラーへのインプ持込みの為、仕事の段取りが狂い本日は休みました ٩( 'ω' )و

無駄に過ごしたくないので自分のリコール処理に病院へ。

私は聴力に問題があり20年程、不自由しています(´-`)

先日の新聞記事で手術をすれば回復することを知り本日受診しました。

これまで何軒かの病院に通院しましたが、私にわかるような説明は無く正直言って医者に期待はしてませんでした。

本日は手術を前提に初めての病院で受診し驚きました!
とても丁寧な説明と検査、これまでの病院不信は吹き飛びました、20年間も無駄にしましたわ (*´-`)

チューニングショップは店選びが重要ですが、病院にも優劣があるんですね〜(^_^)

気持ち良く帰宅 ♪
ご機嫌なので明日はスバルにブチ切れずに済むかも⁉️(笑)
Posted at 2017/02/08 11:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
やっと (-᷅_-᷄๑)去年予約したインプのリコール対策!

今日突然連絡があり明日は休みなので、明後日持って来いとの事・・・

お宅の責任の不具合ですよね⁉️
ずいぶん勝手なんですね〜スバルさんは!

私にも予定があるんですよ Σ(-᷅_-᷄๑)

ムカつきながらパーツを外して準備OK。

あぁ〜面倒クサイ!
リコールだらけ&非常識対応のスバルは二度と買わんよ(笑)



Posted at 2017/02/07 15:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「0,1秒の為に(^^♪バンパー穴あけ!」
何シテル?   02/22 15:39
ペイン222です よろしくお願いします    GVFでサーキットを楽しんでます♪ 見かけたら声かけて下さいね (^_-)-☆ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
楽しみましょう(*^^)v
63 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * TaNoonTaNoon *
オザミオザミ * キボ@キボ@ *
わらぼーわらぼー ジャンジャンジャンジャン
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVFが大好きです (*^^)v
スズキ RG500Γ スズキ RG500Γ
車に突っ込まれて左足終了・・・ シフトチェンジ出来なくなった (T_T) 何時の日 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.