• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほそぴーのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の時の証拠を残すため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質の良さ。モニターのサイズ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 21:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

夏休みの宿題?!

今年のGWに車中泊用の手抜きベットを作りましたが、

なにせ、サードシートから運転席に向かって傾斜がついているためセカンドシートを頭にしてサードシートに足を向けて寝ると非常に寝にくい。

なので、この手抜きベットを生かしてどうにかしてフラットベットにして、出来たら2段ベッドが欲しいなぁと思って試行錯誤中です(>_<)

文才も絵心もありません(笑)

行き当たりばったりで買ってみた。

ご存知、イレクターパイプです。

純正のパイプカッターの10分の1でカッターも購入。

何度かクルクルして・・・。
サクッとパーツを組み立てて・・・。




日没のため、本日は終了❗

さて、休み中に完成するんでしょうか❔




Posted at 2017/08/15 22:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

付くには付いたけど・・・。

エスクァイアにバックドアイージークローザー後付けをしまして整備手帳へUPしたところ、多数のイイね👍 いただきありがとうございますm(__)m

後期型で設定されたことで「意地でも付けてやる‼️」と、後先考えずにDへ部品発注してみたのですが、
同じく取り付けるべく試行錯誤されている方の整備手帳も拝見させていただきながら完成する事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m

で、Dへ見せびらかしに行ったついでに、診断機にかけてもらいました。
何をしたかというと、この後付けしたバックドアイージークローザーは、エスクァイアは認識しているかの確認です。
単品では作動していますがなにせCAN通信です。いろんなECUとリンクするはずなのでエラーがあっては困ります。しかも接続は白タップ(笑)。

で、繋いでもらった結果・・・。




初め、年式選択で自車の年式(28年式)で接続したがバックドアは出てこず、マイナー後を選択したら、出てきました‼️
写真が上手く撮れませんでしたが上から3行目右端に青く反転して「パワーバックドア」のコマンドが写っています。しかも*印も点いていないので、ちゃんと認識しているようです。





で、選択して「データモニター」画面です。
キー アンロックなので「アンロック」。バックドア 閉なので「元位置SW ON」。IGON(エンジン始動)なので「IGSW」は「ON」であるべきなのですが面倒だったので未配線のため、「OFF」

想定どうりの動作で安心しました。

あとは削りまくったドアロックの耐久性だけですね。不安しかありません(笑)

ついでに、本物の後期型のバックドアロック部です。




縦穴がおよそ5.6cm

前期型が




およそ5cm


バックドアの縦穴を7ミリ削ればドアロックは無加工でイケるのではないでしょうか?
Posted at 2017/08/06 00:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

数年ぶりの更新(^^;

やっと気が向いたので書いてみます(笑)

昨年11月になんとなく契約し、12月登録になり、1月に納車されたマイカー。
先月6ヶ月点検と遅くなったオイル交換をし、来週あたりには10000キロになるかもです。

納車半年でマイチェンという残念なお知らせもありましたが、弄るネタが増えたということにします。

で、先程整備手帳とパーツレビューに載せ、皆さんからいいね👍をいただいてますメッキの後期型スライドドアハンドルと、やっとヤフオクで落札したTRDグリルを付けたところです。

あとはこれ↓



配線だけ通して・・・。




後ろまで持っていき、




配線図とにらめっこ中です。



イツカンセイスルンダロ( ; ゜Д゜)

Posted at 2017/07/14 22:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年04月02日 イイね!

偽ドレスアップパッケージ

新車購入時のメーカーオプションって悩みますよね??

ポルテにも多くのメーカーオプション・パッケージが設定されています。

まあ、割愛しますが。

私がつけたのは・・・。

スマートエントリーパッケージ・・・ラテもスマートキーだったので。
HIDパッケージ ・ ・ ・ ・ ・ ・明るいし、コンライトもついてるし。
ナビレディーパッケージ ・ ・ ・ステアリングリモコンやバックカメラ付きだし。
(GグレードなのでナノイーとスーパーUVカット付き)
スペアタイヤ ・ ・ ・ ・ ・ ・ パンク修理キットじゃ不安で・・・。
寒冷地仕様 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 雪国なもので・・・。

要するに、サイドエアバックとドレスアップ以外ってことですね(^_^;)(同時装着不可品は除く)
 
サイドエアバックは安全装備だけどなくても不便じゃないから。
ドレスアップパッケージは、メーターの柄が気に入らないのと、コスパが悪い気がしたから。


でも、内外装のメッキ化はやりたかったので単品で発注しました。

作業は面倒だったけど満足です(*^。^*)
Posted at 2013/04/02 22:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルテ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア シングルカラートップビューLED http://minkara.carview.co.jp/userid/180208/car/2315189/8722556/parts.aspx
何シテル?   09/22 18:13
とりあえず気が向いたときだけ!?ブログ書きます(笑) 久々の新車購入で妄想が止まりません(笑) 歳も歳なので、オフ会とかはあまり参加できそうにもあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正プレミアムホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 10:43:42
トヨタ(純正) G&#39;s用コンソールBOX上蓋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 08:30:54
トヨタ(純正) スペアホイールキャリア・スペアホイールクッション・ツールバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 08:13:10

お友達

人見知りですがお気軽にポチっとしてください(^^♪
62 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 オカむーオカむー *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 かず(旧・りったぁ)かず(旧・りったぁ) *
end☆6end☆6 * 風雅堂風雅堂 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
今年は買う予定ではなかったのに、なぜかトントン拍子に事が進んでしまい、購入することに・・ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁さんのクルマです。 ムーヴラテはまだまだ乗れましたが、いろいろあってスライドドアが欲 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
彼女改め 嫁さんのクルマです。 平成19年7月11日納車されました(●^o^●) ダ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2代目イオが10万キロを超えたのでまた代替えしちゃいました。 今度こそ目指せ20万キロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.