• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

メーカーオプション

久しぶりの投稿です。

先月、急遽購入することになったアクアが日曜日に納車になりました。何せ急だったもので現車も確認することもなく契約だけ済まし、納車直前までにわかったのは27年式のアクアGの紫、ナビ、ETC付きということくらいであとはどんなクルマが来るか納車されてのお楽しみ(不安!?)状態でした。

みんカラをやってるくらいですので、基本的に「欲しいクルマ」は新車でアレコレ付けて購入(特にメーカーオプション)していましたが、イプサムとアクアは諸事情で中古車でしたので、希望も泣く泣く我慢して購入してました。

前置きが長くなりましたが、要するに「メーカーオプション」をなんとかして付ける方法はないかと、Dから戴いた配線図を見ながら妄想しています!という独り言でしたm(__)m



ブログ一覧
Posted at 2017/11/01 23:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月2日 8:12
昔、EPスターレットでトヨタ社の独自性にやっつけられました。
ヘッドライトのトヨタリレー等もろもろ。

がんばって!!
コメントへの返答
2017年11月3日 0:21
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してますね(^^;

今時のクルマは思いがけない箇所がECUでリンクしているので簡単には付かないのが悩み所ですね(>_<)
でも部品は見込み発注してしまったので社外品も含めて色々思案中です( ̄▽ ̄;)
2017年11月12日 13:26
こんにちは!
こういう時が一番楽しいですよね。
がんばってください♪
コメントへの返答
2017年11月12日 15:02
こんにちは。
今回はコンライトを後付けしようと考えていましたが、社外品とのコスト差がありすぎるので社外品を純正のディマースイッチで制御する方向で検討しています🎵

プロフィール

「半導体不足で納期が遅れていたスペアキーがやっと届きました❗
受け取ってからこの画面が数日出るとのこと。」
何シテル?   02/08 07:57
とりあえず気が向いたときだけ!?ブログ書きます(笑) 久々の新車購入で妄想が止まりません(笑) 歳も歳なので、オフ会とかはあまり参加できそうにもあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 12:37:08
8inch DA TVキャンセラー、HDMIケーブル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 23:25:25
シグネチャーイルミブレード用ON/OFFスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:21:38

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
エスクァイアが令和5年12月でローン完済&車検を迎えるにあたり、見込み査定で良い数字が出 ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
2023年4月28日納車になりました。 ディーラーに無理を言ってGWに間にあいました。 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
通勤車です。 バンなので税金は安くなるそうですが、毎年車検になるのが痛い (>_<)・ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
不慮の事故によりポルテが廃車になった為、急遽中古車を購入しました。 トヨタ アクア  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation