• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

北海道旅行~Part 4~

北海道旅行~Part 4~ それでは北海道旅行の第4弾となる最終章をお届けします。

まずは最北端の駅ということで、画像の稚内駅。
ホテルから近いという事でコンビニに行くついでに行きました。

続いて宗谷岬へ。
ココのすぐ隣にあるお土産屋さんで「日本最北端到達証明書」を頂きました。


日本最北端の給油所である安田石油店。ここで給油すると、「日本最北端給油証明書」と貝殻のキーホルダーが貰えます。私もここでレンタカーの給油をしました。


そして宗谷丘陵へ。

綺麗な風景に癒されました。

そして稚内から次の宿泊先となる富良野へ向かいました。
途中の高速のPAでのラベンダー。


そして宿泊先へ行く前に、ファーム富田へ。旅行2日目に行きましたが天気が良くなかったので、再度訪問しました。



今回は天候も良くて綺麗なラベンダーを見ることが出来ました。

翌日は富良野から新千歳空港へ。本来なら特に寄る所もなく空港へ向かう予定でしたが、ホテルの支配人さんに教えて頂いた富良野デリスと、かなやま湖オートキャンプ場の近くにあるラベンダー畑に行きました。

富良野デリスではテラスでプリンとケーキとコーヒーを頂きました。美味しかったです。




かなやま湖は金山ダムによって出来た人造湖だそうです。当日も綺麗にラベンダーが咲き、結婚式の前撮りも行われていました。羨ましいですね。

これらの場所を教えて頂いたホテルの支配人さんには本当に感謝です。また機会があれば泊まりに行きたいです。

そしてレンタカーの返却。返却前の給油の際に気が付いたのは「しかぶえ」なるステッカー。


何ぞや…と思い、フロントを見るとナンバー横にそれらしきものを発見。

見方によってはアイサイトの一種かと思えるほどの自然感(笑)そんな訳ないですね。
走行中に飛び出してくる鹿を立ち止まらせる効果があるそうです。ちなみに笛の音は人間にはほぼ聞こえないそうです。
さてレンタカーの走行距離ですが、明細によると出発時のメーターが6354km、帰着時のメーターが7537kmで、走行距離は1183kmでした。6日間の内で利尻島と礼文島に行った1日は全く乗っていないので、実質5日での走行距離となります。およそアテンザの4か月分の走行距離ですね…(汗)

そしてレンタカーを返却して空港にバスで向かっている際に見たブルーインパルス。

初めて生で見ましたが凄いですね!ちょうど千歳空港で行われる航空際の予行演習だったそうです。北海道旅行の最後にこんなサプライズ的なことがあるなんて感動しました。
また北海道に行きたいです☆

さて長々と続いた北海道旅行編も終わりです。気が向けば番外編もお届けしますが…(笑)
ブログ一覧 | 旅行的な | 日記
Posted at 2015/08/08 18:53:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検。 http://cvw.jp/b/1802084/40118833/
何シテル?   07/20 12:29
leo+です。宜しくお願いします。 車はド素人ですので、皆様の知識を参考にさせて下さいm(_ _)m 仕事の都合上、コメント等の返信が遅くなります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実際にお会いしたことのある方はお気軽にどうぞ☆
お会いしたことのない方はコメント等のやりとりの後で☆

ただ申し訳ないですが、一度もお会いしてない方で長期間やりとりのない方はコチラから削除させて頂く場合がございます。
3 人のお友達がいます
さがすけさがすけ 最強の5番最強の5番
ふーみん@AP1ふーみん@AP1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
以前乗っていたレガシィが不調の為に乗り替えました。 今までMT車ばかり乗ってきましたので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入しました。 5ナンバーサイズで使い勝手が良いですね。 皆様に比べればノーマル+ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.