• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

地金伝承のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立!

「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立!【歴史戦】ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作

♣︎アメリカ、オーストラリア、ドイツに裏切られ、捏造慰安婦像を設置されてきましたが、今回の記事は、追い風の様なニュースです。

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

♠︎常日頃、慰安婦問題で日本に対し、
慰安婦像を世界中に増設し、
日本が何度謝罪しても、謝罪しろ賠償しろと言う韓国。
この『ライダイハン』問題に対し長年無視して来たがイギリスが入り国際的にも大きく取り上げられていき、どう対応するのかお手並み拝見です。

ちなみに、ここでは取り上げられていませんが、この問題と並行して韓国兵による民間人大虐殺(女こどもを含む)という、別の黒歴史もあります。

どちらの問題に対しても公式謝罪と賠償をし、誠意ある対応をして欲しいです!
日本に対しあれだけ言うのであれば、ベトナムに対して簡単に出来ますよね⁉︎(・・?)
韓国各地、世界各地にも、ライダイハン像の設置をしましょうよ!

参照 : 産経ニュース
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170919/wor1709190010-a.html
Posted at 2017/09/19 12:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

東海金魚品評大会 台風で延期

東海金魚品評大会 台風で延期明日、岡崎城で行われる予定だった
【岡崎愛錦会 東海金魚品評大会】が台風の影響で、11/5(日)に延期になりました(泣)

明日の品評会、
自信があったので残念です(T-T)


《今年のスケジュール》

△10/22(日) 金魚日本一大会
海南こどもの国 弥富市

◎10/29(日) 四尾の地金保存会
岡崎城 岡崎公園

◯11/5(日) 岡崎愛錦会
岡崎城 岡崎公園

と3週連続の品評会になり、金魚の負担が大きくなり困りました。
11月は低気温で、更に金魚のコンディション維持も難しく、どうするか考えないといけないですね(´Д` )

産卵❷の魚①


産卵❷の魚②


産卵❺の魚

今年の当歳魚の品評会用は、
出来が良いので、
本当に残念でした。 >* ))))><

Posted at 2017/09/16 10:42:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

>* ))))>< 地金稚魚 9月編

&gt;* ))))&gt;&lt; 地金稚魚 9月編♪来週の日曜日、9/17 岡崎城で、
『四尾の地金』と『ランチュウ』の品評会が行われます。

地金は、模様魚なので調色して、品評会用の六鱗柄に仕立てなければなりません。

鱗がきれいに再生するのに3週間位かかるので8月下旬までに調色したモノしか品評会に間に合いません。(今年は、日程が早い)

☆調色する前の稚魚


☆胴体の鱗だけ調色。

☆こんな感じで鱗を剥がします。


☆日をズラして、頭部を調色。
ガリガリと頭皮を削ります。


☆顔は、目の周りとアゴの粘膜を取ります。


☆調色から2週間位。
赤色が濃くなって来ました。


☆品評会に出品予定の稚魚。
この様に六鱗柄に仕上がる魚は、全体の1〜2割位だけです。


☆岡崎愛錦会主催の品評会は、
『東海金魚品評大会』と言い、長い歴史が有ります。
当日は、NHK.東海テレビ.CBCテレビ等が取材に来られ、お昼や夕方、翌朝のニュースに放映されます。
中日新聞の翌日朝刊、三河版か県内版にも掲載されます。
♪良かったら見て下さいね。>* ))))><




Posted at 2017/09/10 08:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

86 & BRZ ラグーナ全国オフ

86 &amp; BRZ ラグーナ全国オフハイドラ見てたら蒲郡市にある『ラグーナテンボス』でオフ会が。
先月はアルファードとヴェルファイアのオフ会がありました。
☆追記:翌日は、プリウス全国オフがありました。

買い物ついでにオフ会視察を。




アメリカの戦闘機と同じデザインで、
私も真似したいです。(笑)





1番好みだった86。
テールも含めフェラーリを意識?
ホイールもイタリアン?でグッド👍



岡崎のゆるキャラ『オカザえもん』
顔が『岡』になっていて、全国2位になった事も。


プロジェクトμの痛車?デモカー。


大人気の『秋名のハチロク』


数百台の86.BRZが集結、
いつものオフ会と違い、広い駐車場で開催。


ラグーナテンボスのフェスティバルマーケットで買ったイチジク。
『バナーネ』と言うチョット珍しい品種で、甘味が強くねっとりして1番美味しいです。
コレ目当てで時々 遊びに来ます。


今日で、
ココもテリトリーになりました。(^o^)

次は、岡崎城へ🏯




Posted at 2017/09/09 17:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

タイヤは太いほどグリップは良いのか?

タイヤは太いほどグリップは良いのか?3月にタイヤを18➡︎20インチ
225➡︎245にアップしました。

ところがワイドタイヤに変更したとたん、ハンドリングが重ハンから軽ハンに変わってしまいましたd(^_^o)

タイヤが太くなって接地面積が増えたから、逆にハンドリングが重くなると思っていたのにがっかり(>_<)
他のみん友さんも同じ事を言ってたので、
どうしてこうなるのかネットで調べてみたら、タイヤについて詳しく解説してるサイトがあり、自分や世間の知識が間違いだらけだった事が判明!
正に目から鱗でした!

♪そこで皆さんにもそのサイトを紹介したいと思います。
タイヤ以外にも車に関するあらゆる事を解説しています。

【タイヤは太い程グリップが良いのか?】
クルマ好きの方ならどなたでも、タイヤは太い程グリップが良いと思われていないでしょうか?

F1の後輪はなぜ太い?
実はそれすらも、大きな間違いなのです。
嘘だと思ったら是非タイヤの話をご覧ください。
目から鱗の話が、盛り沢山です。

目次
1. はじめに
2. 接地面積と摩擦力の関係
3. 摩擦力を測定する
4. 実験の準備
5. テンションゲージとバネ秤の違い
6. センチニュートンはグラムと同じ
7. 実験開始
8. 摩擦係数を求める
9. 摩擦とは何か?
10. 給紙ローラー
11. なぜ摩擦力は接触面積に関係しないのか?
12. タイヤの空気圧が高いとなぜ走行抵抗は少なくなるのか?
13. グリップが良くなると走行性能が上がる?
14. 太いタイヤのデメリット
15. まとめ
16. なぜタイヤメーカーは黙っているのか?

【Urban Cafeteria】
http://macasakr.sakura.ne.jp/T15TorqueHorsePower.html#2
Posted at 2017/08/31 17:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@龍魔人 さん、
もちとろチョコミント⁉︎
これは大福ですか!

私は、わらび餅だけでなく、餅全般が好きなので大福も好物です(笑)
私も、今度見かけたら買ってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

何シテル?   08/29 23:01
【地金伝承】と申します。 画像の金魚(地金・じきん)は正式には【四尾の地金】と言い、地金伝承の持ち魚で、愛知県の天然記念物です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CLUB SOULREDみんからOPM!2017全国オフ開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:48:23
コモンレールシステム噴射量補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:11:08
燃料噴射量調整に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:08:26

お友達

☆一時期多忙により、休会し全てのお友達を解除させて頂いていたのですが、スマホに変更し復活しました。

(*゚▽゚)ノ 車種問わず交流していただける方は、大歓迎です。
気持ちの繋がりを大切にしたいと考えています。

★逆に、心なく交流を雑にされる方は、解除させていただく事もあります。
41 人のお友達がいます
よっチよっチ MAQUAMAQUA
かじやのさとーさんかじやのさとーさん plentyplenty
JつのJつの janjan

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン 地金伝承 (マツダ アテンザワゴン)
金魚シーズンがオフの時は御朱印巡りと日本100名城スタンプラリーでお城めぐりをしています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.