車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
チーピーなお買い物。東急ハンズ編。本日東急ハンズ池袋店に

カッティングシートと

プラスチックテープを買いにいきました。



プラスチックテープです。






19mと38m幅があります。

ビニールテープを丈夫にした感じです。

カッティングシートぽいです。

19mは237円

38mは421円です安いですね〜。(^o^)






このテープの説明です。

色は6色位あります。





早速19mのほうでステアリングに貼って

みました。これは他車のレビューを

パクリました。(^^;



ミラーカバーに貼ってみました。19m幅なら

ちょうどぴったりです。

白地はいいのですが黒地はチョット透けて

黒っぽい赤になります。




試しにグリル周りに貼ってみました。

日没後になってしまったので今度にします。



ここにも試し張りです。

感想としてはグリル周りに貼れそうで、

耐久性もありそうなのでいいと思います。

値段も安いし私にぴったりです。

黒いテープならウインド周りの

シルバー部分のウロコ対策に


いいのではないのでしょうか。

もしかしたらずっとユーロさんか私の

師匠がすでに

使用してるかも。(^^;

あくまでも自己責任てお願いいたします。m(__)m





Posted at 2017/01/10 21:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな方にお世話になりました。

今年もチーピーでありふれてない

パーツをアップしますので

よろしくお願いいたします。


前置きが長くてすみません。m(__)m

現状ホイールには満足してますが、

ボルトのシルバーが気になってました。



カッコ悪いですね〜。^_^;




以前買っておいたアウディ純正の

ホイールボルトキャップを流用できないか

試します。

ちゃんとアウディのロゴが刻印されてます。

右のピンセットみたいのは

リムーバーですこれもアウディ純正です。






色はブラックとガンメタ系のグレーがあります。


横からだとこんな感じです。

早速装着です。










比べてみましたが分かりずらいですねー。^_^;










上が装着前下が装着後です。

結構ピッタリはまりました。(^o^)

自己満足ですが黒になって良かったです。

ロックボルトはそのままでは

装着できないので若干横を削りました。

シリコンタイプよりはいいかなぁ〜。

メルセデス純正のボルトに被せると

チョット緩いので内側に何かを

かませないと直ぐに外れてしまします。

ご参考にして下さいませ。



Posted at 2017/01/03 11:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
SAB柏のduttyさんで

8月と9月2回採寸したシートカバーが

やっとできました。(^o^)








イメージはこちらのSL?の

シートカバーの写真を参考に

オーダーをいれました。

赤×黒のツートンと

ダイヤモンドステッチとパンチング仕様で





因みにアウディA4Slineの時は

このカバーをつけてました。

プラスクラッチオの後付けシートヒーター

を仕込んでました。






今回はモニターを募集してたのて応募しました。

私のシートはレザーです。(笑)

CLAは私の師匠です。

あとはBが募集してますね。




取り付け後の写真です。





前席です。


アップです。


これもアップです。





ヘッドレスト部分です。

穴が塞がってしまいました。(>_<)





後ろです。


後席です。







後席ヘッドレスト部分です。

これも穴が塞がってしまいました。(^_^;)






アームレストとヘッドレスト部分です。







おまけの画像です。若干ふにゃふにゃに

なってます。後日修正してくれるそうです。

感想はイメージチェンジ出来て良かったのと

縫製はしっかりしてます。








要望点は穴が塞がってせっかくの照明が

見えません。

前席のバックレスト部分は純正のままに

したい感じです。

ただシートバックポケットが大きくて

いいです。

こんな感じです。

なお今回は採寸モニターなので無料でした。

マロヤボンネットダンパー、

スモークテール、シートカバーは

すべてモニターなので無料でした。


ビンボーモニター野郎でした。(^_^;)

因み純正シートヒーターは使えました。

お付き合いありがとうございました。m(._.)m






Posted at 2016/12/22 18:18:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
つい先日A45のグリルをバンパーを

外さないで取り付けましたが、

なんか変でした。^_^;

実はダイヤモンドグリルを外したときの

輪っかが余計にありました。




これがグリルを付けた時に網部分から

透けます。^_^;



ダイヤモンドグリルの時は全く目立ち

ませんでした。

この輪は、A45,A180は無いそうです。

なんで250だけが、、、、。(汗)

とりあえず輪をカットする事にしました。

先ずはスターマークを外します。


また外す写真忘れました。

すみません。


フロントマークのところから手を入れて

ニッパーを使い切り取りました。




切り取った後です。全く目立ちません。(^^)

スターマークを取り付けて終了です。


完成しました。いい感じです。

なんとか網の部分を外さないでケツ拭き

出来ました。


横からのショットです。

関係なくてすみません。

自己陶酔しちゃいました。(自爆)

ビバホームの駐車場でやっちゃいました。(汗)

、、、内緒です。


12月7日追記です。私のディーラーは

外さないでそのままで車検通りました。

(私のディーラーはですのでご参考まで。)


Posted at 2016/10/25 17:15:26 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
本日無事にA45グリルに交換しました。(^^)

以前からAliexpressで狙っていた

A45グリルを購入。

問題は、ディストロニックのスターマークが

果たしてつけられるのか?

クオリティはどうかということですが、

最後はまあいいか!という結論でポチッと!

11日に購入して15日には到着!

早速箱を開けると。



なぜか黒が来ました。(^^;

早速売主に文句をいうと、

片道の送料だせば、塗って送り返すあるよ。

さすが大陸です。

色以外もカーボンの部分がチョット

歪んでいたりしましたが、

とりあえず7000円キャッシュバッグする

ので悪い評価つけないでねー。っと

それ以外は別に問題ないので良しとしました。(ホントに7000円返ってくるのか?)

次に裏を見てみると網の部分は爪で

付いているので、ビンボー症な私は、

何とかバンパーを外さないで

交換できないかと無謀な事を考えました。(^^;

とりあえず現状のグリルを外します。


すでに外してしまいました。(^^;

実は私の2013モデルのダイヤモンド

グリルは4分割ではずす事ができるので

比較的簡単に外せます。

(爪は2個ほどなくなりました。)汗。

次に購入したグリルをはずします。



外れました。^_^




全て外した写真です。

外し方は省略しました。すみません。


試しに装着しました。

爪の位置もぴったりで問題ありません。

ポン付けできました。^_^

しかし黒くて見づらいですね。(^^;


最後にディストロニック対応の

スターマークも加工なしでポン付け

できました。٩( 'ω' )و

これでバンパーを外さないで

A45グリルをつけられました。

注意点は、4分割できないグリルは

バンパーを外さないと難しいかもです。

交換したグリルはきっとうまくはずせない

です。(私の実力ならです。)

グリル交換を考えている方は

ご参考にして下さい。

なお自己責任でお願い致します。m(._.)m




Posted at 2016/10/18 17:17:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ちょび819 さま

あれ〜〜⁇」
何シテル?   01/22 12:32
けんもんです。よろしくお願いします。 角松敏生、AOR大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
水切りモールの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 10:23:10
【適合不可】ヤナセ・オリジナル LEDエンブレム リア・イルミネーション  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:13:39
メルセデス純正A45AMGフロントリップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 10:11:09
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A4 8kから乗り換えました。 宜しくお願いします。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4 アバント (ワゴン)に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.