車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
Moto GP ツインリンクもてぎツインリンクもてぎまで、MotoGPの予選を見てきました。
Moto GPを見るのは初めてです。
大昔に1度だけ鈴鹿まで見に行った事がありますが
その時は2スト500ccのバイクが走ってました。
2ストオイルの焼ける臭いが漂っていたのが印象的でした。
今はオイルの焼ける臭いがしないのはちょっと寂しい気もしますが
環境問題で仕方ないですね。

世界最高峰のバイクレースのライディングは凄いです。
ビクトリーコーナーで見て見ていましたが、見事な切り返しは感動物です。
見ていて気持ち良いです。

ポールは46ロッシです。
会場には46のゼッケンを付けたTシャツや帽子をかぶった人が沢山いました。
ロッシは凄い人気なんですね。

Moto3クラスでは尾野弘樹選手がポールポジションを取りました。
日本グランプリなので、優勝してもらいたいです。

Posted at 2016/10/15 21:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
キスショット当たった〜本日 8月1日は会社の創立記念日
表彰で少々のお小遣いが貰えたので会社帰りに本屋さんへ立ち寄った。
そこで、傷物語のフィギュアが当たるクジがあった。
本を買うついでに、どうせA賞のキスショット・アセロラ・オリオン・ハートアンダーブレードのプレミアムフィギュアなんて当たらないだろうと思いつつ、クジを2枚購入。

くじ運は悪い方だし、最近は運の無い事が立て続けで起こった。
新車で買ったバイクがパンク

仕事中にスマホが水没

どちらも、痛い出費です。

だがしかし、1枚目のクジでA賞のフィギュアを当ててしまった。


もう1枚は末等のH賞、これが実力と思いつつ、中身の解らないストラップを選ぶと
H賞の中で一番欲しいと思った忍ちゃんを引き当てた。



これで、不幸の連鎖を妖刀 心渡で断ち切ってくれるのいいのだが・・・

傷物語公式サイト http://www.kizumonogatari-movie.com

Posted at 2016/08/01 21:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
涼を求めて山巡り お立ち台に登る関東も梅雨明けしました。
今日の気温が上がりそう。
涼を求めて山巡りしてきました。
高速道路の運転はつまらないけど、妙義・松井田ICまでワープ
碓氷峠の旧道へ

有名な眼鏡橋




みんカラでたびたび登場する カフェGT 軽井沢へ

恒例のお立ち台にへ

天気予報が外れ思いの外天気がいいので嬬恋村のキャベツ畑へ


見渡す限りキャベツです。
そんな中に在るのが、愛妻の丘

毎年キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ 
大声大会が開かれるそうです。




帰りは道の駅八ッ場に寄って、
限定のデミグラスソースかつ丼を食べました。

舞茸の素揚げが載っていて、とても美味しかったです。
食べた後に気づいたのですが、1日限定7食みたいです。

ハイドラをチェックしてたら、八ッ場ダムがテリトリーになっていました。
まだ、2回しか行ってないのに???
Posted at 2016/07/31 18:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
ハーレーと言う乗り物に乗って来た。今朝の空模様は曇り空
昨日と同じ様な空模様
昨日は大笹牧場まで行きましたが、物凄い霧で雲の中を走っている様でした。
遠くに出かけるのはやめて、近場で朝練
赤城の北面を走ってきました。
結構安定して走れるようになりましたが、
レインモードに設定しているトラクションコントロールが発動しないので、タイヤグリップにまだかなりの余力がありそうです。

さて、今日はハーレーに乗ってきました。
今までは免許が無かったので無縁の乗り物でしたが、免許を取ったからには一度は乗ってみたいと思い行ってきました。
Harley-Davidsonはバイクでなくてハーレーと言う乗り物だよと、どこかで耳にした事があります。

試乗したのはLOW RIDER
1,584 cc空冷45度Vツインで今のハーレーの中でも伝統的な振動が味わえると言うのでこれにしました。
走ってみると、心地いい振動がステップを通して伝わってきます。
足を前に投げ出すライディングスタイルで快適です。
そして、一番印象に残ったのが、ヘルメットのシールドから見える景色がまるで違います。
いつもと同じヘルメットなのに、バイクでこんなにも景色が変わるなんて思いませんでした。

やっぱりハーレーは今まで乗ったバイクとは違いました。
ハーレーはハーレーと言う乗り物ですね。
いつかはこれでロングツーリングに行ってみたいですね。

ただ、街中では300kgの車体を止めるのにもう少し強力なブレーキが欲しいところです。


Harley-Davidson LOW RIDER
Posted at 2016/07/24 23:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!
鈴鹿8耐 in ビーナスライン鈴鹿8耐 in ビーナスラインに行ってきました。

今朝はこんな不幸な出来事があって完全に出遅れました。

本当なら、朝早く出て下道を使って碓氷峠を走るつもりでしたが、高速道路を使いました。
着いたのが、1時すぎです。
鈴鹿8耐限定のからあげクンはもうありませんでした。

大型スクリーンで過去の8耐の模様を流していましたが、だいぶ人がはけた感じでした。

自分もそそくさと、美ヶ原へとビーナスラインで向かいました。








やはり、ツーリングにはこれですね。

今日は、ハイドラユーザーがたくさんビーナスラインに居て51ハイタッチできました。
Posted at 2016/07/16 21:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「AKGまでタイヤの皮むきに来ましたが、寒くてそれどころじゃありません。
気温3度です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   11/06 12:40
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
鈴鹿8耐 in ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 22:31:49
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
X グレードですが、ワークスみたいなエアロが付いてます。 アクセルを踏むとヒュイーンと言 ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
初のスズキ車、初のリッターバイクです。 まだ慣らし中ですが、パワフルで乗っていて楽しいで ...
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
初のターボ車です。 足回りはやっぱり硬いけど、自分にとっては 乗り心地が悪いとは思いませ ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン250TB スバル レガシィ ツーリングワゴン250TB
DOHC2500ccで低速トルクが有り街中では、凄く乗りやすいです。 高速でもビルシュタ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.