• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

北海道バイクTRG 7月5日 (函館観光・昼)


おはよーございます。明けて7月5日・・・。ライダーハウス初、まさかの連泊w
って事で今日はバイクお休み。 天気はもちろん晴れです♪


定番の函館朝市。


朝から紅白丼(まぐろ&いか)を食いましたが・・・大した事ないだと!?


デザートはイカ炭プリン♪
これは美味かった。てか、これだけでよかったなぁ~。

とりあえずイカール星神社でお参りしてステッカーを買いました。
朝飯食った後は、各自単独行動おk・・・って事でこれからどうすっかねぇ~。


とりあえず定番の五稜郭か・・・移動手段はコペンのレンタカーが格安だったので、車にすっか路面電車にするか・・・。


やっぱこれだな~。


路面電車。広島、四国、都内でも見ますが実際に乗るのは初めて、てかむっちゃ揺れる。暑いし酔いそう・・・。しかもバスより遅い(涙

函館から乗車し30分くらいゆられて五稜郭。ついたばっかだけど帰りもこれか・・・1日券買っちまったしw


やっぱバスで来ればよかった。まさかの路面電車の駅から歩くとは・・・マジ暑ちぃ~。あの宗谷岬の気温12度はなんだったのか・・・。って事で涼も兼ねて、1000円払い五稜郭タワーに登りますた。

んで、五稜郭ってなんぞや?って知りたい人は是非登りましょう~。か、グーグル先生に聞くか・・・。
ま、晴れた日は景色もイイっすよ。函館の地形もわかりますしね。

タワー降りた後は五稜郭公園内も入りましたが、特になんも無し。タワーだけでも十分。


再び、路面電車に乗り函館駅を通り越して赤レンガ倉庫街へ・・・。ここはショッピングモールになっており、ステッカーやら土産やらを買い込みました。ハーバーもあり函館の名所にもなっているようです。
てか、函館ってココか、朝市にしか人がいない気がします。他のとこはゴーストタウンみたいな(汗


14時頃、腹も減ってきたので「函館にしかないコンビニ、ハセガワストアへ」
いわゆるちょっと豪華なミニストップってとこですかね・・。

鳥といいつつもなぜか豚串・・・。函館では焼き鳥は豚肉なんだそうです。


昼飯を済ませた後は、函館と言ったらここは外せないでしょう、、、あの「ちゃーみーぐりんを使うと~♪」のCMで有名な八幡坂。

早速、上に登ってみますか~


坂をタラタラ登っていたら後ろから、250ccのVツインサウンドが・・・

「お!VTRじゃないか・・・って、なんだあれッ!!!?」

気が付いたら、2人で全力ダッシュしてましたw


まさかの函館に仮面ライダーとかwww
思わず手握るだけで無くハグしてしまいましたよ(笑

何してるか聞いてみたところ、函館の街をパトロールしているそうですよ。ま、ショッカーが出るかは謎なとこっすけど。(ツィッターで函館ライダー参照)



そして彼は去っていった。
また会えるさ、函館ライダー・・・


夜編へ続く。
ブログ一覧 | 長距離TRG・総走行距離1000km~ | 日記
Posted at 2015/07/16 00:41:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 19:57:09
ヘルメットは?
コメントへの返答
2015/07/16 20:54:28
やっぱそこですかww

俺も疑問に思ったので聞いてみました。
マスクは自前、ジェッペルを改良してつくっているみたいっす。
もちろん、視界も良好!だそうですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR 52339 エンジンオイル、プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/180256/car/1591488/4328845/note.aspx
何シテル?   07/07 22:33
NBロードスターに乗っています。が、ロドネタ的な事はほとんど書いていませんのですが、あしからず・・・日常+αが基本です。 コメントのやり取りについて。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

切った切った♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 03:12:27
広報のお願い ~関東OPEN CAR MTG~(笑) 
カテゴリ:ロードスター
2012/11/04 19:50:50
 
バイク専用:ツーリング掲示板 
カテゴリ:バイク
2012/04/12 19:27:47
 

お友達

自己紹介読んだ上で・・・どぞ

78 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS bmasa (まさ)bmasa (まさ)
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 DOGLEGDOGLEG

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10のスーパーチャージャー下流式、NB型ロードスターに乗っています。 詳細はメンドイ ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年1月13日納車  台湾シグナスXがエンジンの不調訴えていたので、安売りをして ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
2014.11.21 新車  今回は初の現金一括ですよw ヤマハが出してくれるのを密か ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
10月8日。新車で購入。 トライアルごっこがやりたくて、そっち方面に改造。 最高速を犠牲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.