• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月23日

今年のシーズンインは奥利根スノーパークへ~♪

今年のシーズンインは奥利根スノーパークへ~♪ 23日から大寒波とかステキすぎます!!

って、事で前日からバイクの整備をやっていましたが、急きょ予定変更となり奥利根スノーパークへ。

スノボーは一応持っていきましたが、使わなかった・・・。





で、前からやってみたかったスノースクートをレンタルしました。スキー場のレンタルには「スノースクート」って書いてあるのに来てみたら「スノーモト」だったw

なんで直してねーんだよ(怒

ま、これでいっかと思って乗ってみるも全く乗れねぇ~。

乗り方がわからない⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズザーーー

ターンできない→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズザーーー

直下降、止まらない→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズザーーーー

なんとかリフトは降りれましたが・・・

ダメだこれww

原理はなんとなーくわかったけど、以前頭には「??」しか浮かびません。
んで、悩んでたら颯爽とスノースクートに乗っている方が来て乗り方を教えてくれました。

スクートとモト系は乗ってる人も少ないですから、見つけると教えたくなるんでしょうか・・・。

ま、好きじゃないとこんなもん借りませんし・・・。

で、復習。曲がり方はシートブームを足で挟んで曲がりたい方向に押します。エッジがかかり、これで曲がります。ハンドルはほぼ使いません。止まる時に山側にちょい曲げ。

Rがきつい場合はハンドル調整と体を中に入れて調整。

なんつーか、「ブレーキがぶっ壊れて、下りの雪道で常に後ろのタイヤがドリフトしている状態」ですねい。3本目でなんとか転倒せずにコースを走破できましたが・・・正しい転倒の仕方も覚えないと、金属部分にどこかしら強打して逝きそうっす。まだレンタルなので防具はガチガチでなくてもよさそうですが・・・。


4本目、慣れは怖いっす。リフトに乗る時にシートブームを折りたたむを忘れてリフトに乗ろうと思ったら、車体が乗らずに人間ともども落下。ウィンタースポーツを始めてから初めてのリフト止めてしまいました。「ここまで上手く逝きすぎている?なにかある」と思ったらこんなところでOrz

今回は昼から17時頃まで滑り、疲れたけどスノボーみたいな重疲労感もなし。
両足が固定されていないと何するにも楽ですね・・・。



関連情報URL : http://okutone.jp/
ブログ一覧 | スノーボード | 日記
Posted at 2016/01/24 00:27:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

NBロードスターに乗っています。が、ロドネタ的な事はほとんど書いていませんのですが、あしからず・・・日常+αが基本です。 コメントのやり取りについて。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

切った切った♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 03:12:27
広報のお願い ~関東OPEN CAR MTG~(笑) 
カテゴリ:ロードスター
2012/11/04 19:50:50
 
バイク専用:ツーリング掲示板 
カテゴリ:バイク
2012/04/12 19:27:47
 

愛車一覧

ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2022.05.09納車 シグナスがあと5000キロで11万キロ!というところで、燃費が ...
ヤマハ TRACER900 ヤマハ TRACER900
2020.05.02 納車 MT2台目。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2021.12.5納車 ロードスターからの乗り換え。 バイクと自転車運搬に買ったつもりが ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
10月8日。新車で購入。 トライアルごっこがやりたくて、そっち方面に改造。 最高速を犠牲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation