車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パドルハンターの愛車 [カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ)]

パニアホルダー
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ツーリングの際、今迄サイドバックを使用してましたが雨の日にレインカバーしても濡れることと、タイヤの泥ハネでの汚れに悩んでいたところGIVIの汎用パニアホルダーとパニアケースをネットで発見!先ずはパニアホルダーを購入。
2
取付けは付属のステー以外にホムセンで金具類を別途購入。試行錯誤しながら取り付けましたが、追加費用5〜6千円かかりました。
…とほほ。
3
付属のステーは分厚く、曲げなどの加工は困難で諦めましたが可能な設備があれば追加費用は抑えられそうです。ボルト固定の穴は追加しました。
4
オフ車でアップマフラーの為、タンデムステップのステーが左右均等ではないためホルダーの位置決めに時間を要しました。
パニアが車種専用ではなく左右同形状なので
バランスとるため出幅を均等にしたかったのですが必要なかったかも。
5
左サイドが無駄に張り出してます。その分ステーも継ぎ足しが増え、強度が心配。
6
ま、ガッチリ四点で固定してるので問題無いと思いますが…。
左サイドの空いたスペースにはツールボックスでも付けようかなー。
7
パニアケースは後日購入予定です。
もうすぐ雪が降るので、活躍するのは来シーズンですねー。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

23回目オイル交換

難易度:

ETCアンテナの移設

難易度:

ブレーキレバー、交換しました

難易度:

ナンバー灯を10数年ぶりに交換

難易度:

チェーン、オイル、ナンバー灯交換

難易度:

プスプスガスが漏れるマフラーをなんとかしたい~その2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
パドルハンターです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三連メーター取付(取付編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 15:24:50
三連メーター取付(配線編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 15:24:39
三連メーター取り付け(配線図編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 15:24:20
お友達
2 人のお友達がいます
くまモン宮田くまモン宮田 Y.MATY.MAT
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
気に入ってます!
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ)
古いケド絶好調
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.