• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ@(´・ω・`)のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

その後・・・の始まり

その後・・・の始まりこの くっそ暑い中

幼馴染の大工さんが

とある場所に

親父の居住スペースと

僕の仕事場を造ってくれてます。


ありがたいねぇ~
Posted at 2017/07/27 15:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 羊かっ!! | 日記
2017年07月18日 イイね!

その後・・・

その後・・・な~~んも のぅなった

なにもかもがゼロからやっ!

えへへ
Posted at 2017/07/18 17:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 羊かっ!! | 日記
2016年11月11日 イイね!

久し振りの・・・

先日の日曜日に

久し振りに MOVE時代のお友達に会いに

奈良に行って来ました。



てか、手前の奈良のオッサン達は何をしとるんじゃ?



なにやら平城宮跡上空ブルーインパルスが飛ぶということですが

当日の天気は

たまに青空が顔を見せるけど




ほぼ雨まじりの曇天



土曜日は快晴だったとか・・・ 誰じゃ 雨男は?w


とりあえず頑張って撮ってみたものの・・・ ほぼ全滅ww

連写をしまくり、数打ちゃ作戦でもダメでした(涙)







分かってはいたものの、あまりの腕の無さに愕然!とした日になりましたとさ。


おまけ

現地に「リニー君」が来てました。



胸にはしっかり 「人間国宝さん」のステッカーが貼られていました (笑)




Posted at 2016/11/11 11:28:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2016年07月04日 イイね!

どぅーゆーりめんばー?

みなさん、覚えてますか?

我が国に、今年の1月から
マイナンバー制度が導入された事を。

導入前にはTV等でワーワー騒がれてましたが
導入後には何の報道もなく・・・

で、
仕事柄、確定申告に使用したくて、個人番号カード(ICチップのあるカード)を
1月末に申請したんですが、な~~んの音沙汰も無く
つい最近まで、申請した事も存在すらも忘れてたんですよ。

そしたら、先月末に市役所から
ちゃっちゃとカードを取りにこいや、とのハガキが届きまして



こんだけ待たしたんやからお前が持ってこいや!とも思ったんですが、
市役所の方々も、ある意味被害者的要素もあるため
時間が空いた先程、いそいそと受け取りに行ってきました。

受け取りは、すぐ済むだろうと思ってたら
想像以上の人が受け取りに来ていてビックリですよw
待ち時間 長げ~よ~(汗



やっと受け取ったカードですが
・カードの有効期限が10年
・電子証明書の有効期限が5年     て、どないやねん!

しかも通知も何も来ないという・・・

ぜったい忘れるわーーーー!
Posted at 2016/07/04 16:11:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活ネタ | 日記
2016年05月09日 イイね!

気になるクルマ

気になるクルマGWも終わり、如何お過ごしでしょうか?

僕は、4、5、7、8日の2by2だけでして

個人事業主としては良いのか悪いのか・・・。





まぁそんな中、一応家族サービス(子供サービス?)もしなきゃいけないので

息子くんのリクエストで、大阪の南港まで行ってきました。

5日の連休真っ只中にも関わらず、行きも帰りも全く渋滞にハマることも無くw
 (片道2時間程度のドライブw)

ストレス無く走れたのは、日頃の行いの良さかもしれませんが、そうでないかもs(ry


トミカ博に行ったんですが、会場内もそれほど人も多くなく ちょっと拍子抜け?で

ゆっくり見回ることができてよかったよー。





でも息子くんは、トミカよりもプラレールに食い付いてました。
それ以来、ず~っとプラレール博に行きたいーと叫んでおりますw(ぉい




会場の外にも 仮面ライダーがいたり




髭の生えたメイド服の集団がいたりw
(あまりの衝撃的で写真撮るの忘れたw)

色々楽しむことができました。

ただ、車が悪いのかシートが悪いのか、はたまたドラポジが悪いのか
帰って来てから左の肩甲骨がず~っと痛いんですけどw
単に年齢のせいなのかな!?









そういえば、こんなのが発表されましたね。
めっちゃ気になるんですけどw てん てん てん


Posted at 2016/05/09 15:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

「久し振りの・・・ http://cvw.jp/b/180273/38835650/
何シテル?   11/11 11:28
基本的に何事もD.I.Yでやる事が多いです。 テーマは 「なんかちがう」  です。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

せめて一度くらい絡んでから押してね(はぁと
ファイナルアンター?
40 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
只野@キング只野@キング AUTOAUTO
怜奈☆瑠怜奈☆瑠 k_a_z_u@k_a_z_u@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
諸事情により乗り換え。 久し振りの普通車ですw 通勤車 兼 営業者ですw
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
MOVEの前に乗っていた車です。 脚回りと吸排気系を中心に弄っていました。 通勤からサー ...
ボルボ V50 ボルボ V50
遠出用に!と思ったはずが 嫁サンの買い物車になってるのは内緒だだだ^^; だから、許可無 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L152Sです。 経済性を考え、これならノーマルで乗れると思い乗り換えたのですが、やはり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.