• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき.のブログ一覧

2009年12月16日 イイね!

CR-Z

ホンダのスポーツハイブリッドCR-Z(発音はシーアールズィーらしい、ずっとゼットと読んでましたがw)


Honda Green machine 003
1.5l i-VTEC+IMA
ボディカラーは新色2色含む7色(確か)
ポジション球は純正でLED
ワイド(3ナンバー)

ドアミラーウインカーがかなりシンプル(位置的に2009コンセプトと同じ)

6速MTの設定がある

燃費はリッター25km/l(CVT)・22.5km/l(6MT)


2010年の2月末あたりに発表らしいです。

ん?CR-Zが003て事は、002は??
ああ、シビックハイブリッドか…
Posted at 2009/12/16 00:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のはなし | クルマ
2009年05月01日 イイね!

デスクトップがぞう

デスクトップがぞうこの記事は、壁紙、公開しちゃいますけど。 について書いています。



と、いきなり元ネタリンクから入りました、ひと月ぶりにあげてみました。

以下コピペです。


このブログを見た人は・・・
デスクトップ画像を晒せ!(爆)




■注意点
・ファイル共有ソフトは出来るだけ画面から消してスクリーンショットをとりましょう。
・ゴミ箱消したりVS(ビダルサスーン?)やフォントも弄る等、最低限の事は済ませてから晒しましょう。

以上コピペ




PC1台で2台のモニタ(19型ワイドと24型ワイドの異形組み合わせ)使ってて、
左右の解像度が違います。なので、printscreen押すと2画面分とってくるわけですw
(左下の黒い部分は実際には存在しません)
(画像サイズがでかいのでjpgをかなり劣化させて対応しました)


壁紙に関しては2,3日前に変更したばっかでした。
つか、WXGA+(1440*900)の壁紙少なっ
WUXGA(1920*1200)はまだ弾数あるんですけど…


デスクトップのアイコンは、割と少なめと思うんですがどうでしょうか?

デスクトップに基本的にファイル保存しません&ソフトのショートカットは作りません

(ほとんどのソフトの起動はランチャソフト使用してます、あとは窓+「R」+exeファイル直指定)





ちなみにひと月休止してたんですが以前のスピード違反の自粛みたいなものです。
(いちおう反省のつもり……その割にコメントは残してた気がしますけどw)

あ、罰金は4万(講習代が1万4000円)でした、てっきり夜勤・残業手当が全部無くなると思ってたら半分しか持って行かれず自動車税分ぐらいは余裕ありましたww


ではでは月もかわった事ですし、色々がんばりますか




Posted at 2009/05/01 23:53:17 | コメント(2) | トラックバック(1) | PC関連 | パソコン/インターネット
2009年03月29日 イイね!

あとしまつ(下)

今日、簡単にお世話になった人&これからも親交がありそうな人に電話で挨拶しておきました。向こうに忘れものはしてないよな?うん、大丈夫・・・




いよいよ、明日から心機一転!!!111


(って、もといた職場に戻るだけなんですが)


ヨシ!!1



いつもならぐだーっとなる月曜日もなんかこう・・・・・・な?


・・・アレ?(^ヮ^;



やっぱ月曜=しんどい事には変わりないのね。




ヒィィィィ げつようがクル──!!
      :ハ__ハ:ハ__ハ:.
      :(;゚∀゚)゚∀゚;): 
      :(´`つ⊂´):..
      :と_ ))(_ つ:

     たのしいにちようび
     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     d⌒) ./| _ノ  __ノ
      _______
      企画・製作 ○HK
Posted at 2009/03/29 17:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月27日 イイね!

あとしまつ(上)

去年の12月から海の上にある人工の島で働いてましたが、任期(?)を終えて本社に戻ることになりました。


知り合いの知り合いが結構居て、よくしてもらったりと…4ヶ月で色々得ることができました。

今日は仕事もそこそこにして(何)まわりの人への挨拶はきっちりしておこうと思います。
Posted at 2009/03/27 07:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月24日 イイね!

テラHDD

デスクトップのハードディスクが不調で、ブートセクタがイカれたり割と重症な感じです。


とりあえず、回復コンソールで回復完了。


物理HDDがサムスンの1個だけだったので、Seagateの1.5TB(7200rpm S-ATA/300 32MB 11000円)を買ってしまいました。

(CFD販売については起動不可の不具合は無いってことだったので、まぁ大丈夫かな…と)



現在フォーマット中です。1.5TBにもなると意外と時間かかるんですね~。




気がつけば、外付けなども含めて4TBに…
使用率は10%程度ですが(苦笑



つか、2,3年したら10TBとかが当たり前になってるんでしょうか。









そういや、カーナビのHDDってなんで大容量化しないんでしょうか?
集積度が上がった方が記憶量は元より、アクセス速度が速くなっていいですよね。


軒並み40~80GBぐらいでのラインナップってのが結構不思議なんですが。





Posted at 2009/03/24 04:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記

プロフィール

パーツレビュー・整備手帳は他の所に無い機能なので、消さずに残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たまーに見てます、ほんとたまに
53 人のお友達がいます
高宮陸高宮陸 * アブたつアブたつ *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 オデコ。オデコ。
ROJAMROJAMみんカラ公認 HIRO...HIRO...

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 タイプ:Absolute  エンジン:K24A 直4 DOHC i-VTEC  駆動方 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
HONDAエアウェイブ 納車は2005/7/30 乗り換えの為、2007/11/5に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インテグラの次に乗った私の2台目の車です。 今は家族が主に使ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.