車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
APスポーツ走行感謝デー(今年初走行)最近いたるところで活躍中のやまもとさんと今年初登山してきました。
いや~いい天気でした、走る前までは。
予報を信じ今日は1日大丈夫と思ったのが甘かった。
さすが九州のスパ、インテルラゴス。走行1時間前からぽつぽつと、30分前には完全に雨模様。
うそぉ~んと最初は思いましたが、「金払ってまでウエット走ることないしラッキー」と自分に言い聞かせてキャンセルはせず春雨のサーキットを楽しみました。

おかげで16:30の最終枠はたった3台とほぼ貸し切り。
贅沢なだけでなんの見どころもない車載映像一応UPです。
一つあるとすれば7分あたりのやまもとさんのわんぱくっぷり(笑)





















反省:ドライセッティングの内圧のまま出て行って立ち上がりのトラクションが掛からなかったので、次回ウエット時注意
Posted at 2017/03/08 00:46:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | autopolis | 日記
2016年12月04日 イイね!
パンダ3をユーザー車検。金は無いが、時間は有る。
なんで、初めてのユーザー車検に行ってきました。









国交省のサイトでアカウント登録と日時の予約をし、佐賀陸運支局へ。
名義変更やナンバー変更で過去に2度来たことはあったのですが、車検は初めて。
窓口に行き「初めてのユーザー車検です」と伝えれば、以前の時同様に優しく手順を教えて下さいました^^


*車体番号はタイトル画像の場所にありました。
Posted at 2016/12/04 16:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | panda | 日記
2016年08月11日 イイね!
もう1か月ほど前になりますね・・・
あの最悪のコンディションの中、赤旗が出ることもなく走りきれたのは素晴らしかったです。
ジェントルなルノー乗りの皆さまに感謝感謝でございます。
沢山のお土産もありがとうございました。

さて、これからの予定。

お盆休み
「パンダでGO」。神戸の秘密基地で焼き肉パーティー。

8月20日
パーク フェスティバル オブ スピード 2016 in スピードパーク恋の浦
ar916(やまもと)さん主催の真夏の小運動会。


9月25日
トリコロールデイ2016
こちらの主催者はtricolore_5さん。
同日に鈴鹿では大運動会が開かれていますね。
どちらも雨が心配。


10月1日
いよいよオートポリス復活。

どれも楽しみ♪








Posted at 2016/08/11 09:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!
鈴鹿サーキットに行ってきました。熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

佐賀でも本震の震度5強を最高に何度も余震が続く中、おまけに行きに乗る予定のフェリー会社からも「天候の悪化で到着が大幅に遅れる恐れあり」との連絡。
行くのを中止しようかギリギリまで悩みましたが、最愛の妻?と息子が「「行ってらっしゃい」と笑顔で見送ってくれたので、今回のGSS様主催のサーキット走行イベントの一枠“carol racing renault real circuit tours”に参加することができました。
心配だったフェリーも遅れることなく定刻に到着、朝まで降っていた雨も奇跡的に止みドライの鈴鹿を大いに楽しむことができました。



気温も高く路温は50度超え。最初の一周に賭けようと思い最後尾でコースイン、前との間隔をとりつつゆっくりと走っていたらシケイン手前でもう先頭車両が!!
私とは全く逆の作戦だったのか、旦那はんのアウトラップが予想に反して速過ぎ姑息な作戦はみごと失敗に終わりました。

ベスト&おまけ動画


ダラダラノーカット動画



今のセットだとリアがチョロチョロと動き過ぎるんでなとかしないと。
↓これ欲しい♡


結果はお土産(貢物)のおかげもありマイナス3秒のハンデをゲットし5位に入賞することができました。
「タイムは金で買え」ですね♪


よしともさんをはじめご一緒してくださいました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ただ今回もあまりお話しする時間がなく、顔と名前が一致しない方がほとんどだったのが残念(>_<)



Posted at 2016/04/19 15:36:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | megane3rs | クルマ
2016年04月04日 イイね!
いろいろと大変なこともあった?みたいですが、今回も楽しませて頂きました♪

注文したタイヤがメーカー欠品中で間に合わず、仕方なく1年半寝かせたナンカンタイヤでの参加になっってしまったのが残念(>_<)

予選 


決勝



さて、再来週は鈴鹿だ!
Posted at 2016/04/04 20:21:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | autopolis | 日記
プロフィール
「@ar916(やまもと) さん、欲しいな~ww」
何シテル?   04/02 22:11
ひだるかです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車は嗜好品。どんなタイプのお車でも大歓迎です。
125 人のお友達がいます
ken#11ken#11 * まつひこまつひこ *
神原の鹿!神原の鹿! * setocruisesetocruise *
マゴタロウマゴタロウ * Staff5Staff5 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
この車でサーキットデビューしました。上手く走れるように楽しくがんばってます。
フィアット パンダ フィアット パンダ
毎日が楽しくなる癖のあるエンジンとミッション。 よくできた足回り。 万人受けはしないと思 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
シーケンシャルターボで癖がありましたが、それもひとつの味わいで通勤快速としてお世話になり ...
ルノー カングー ルノー カングー
座席からの景色はまるでロマンスカーのよう。街乗りはMTのおかげでキビキビ。高速道路では少 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.