• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sammy_rufのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

Gallery ギャラリー

Gallery ギャラリー一昨年の申年(ボク/昭和)から、今年の戌年(お袋/大正)も何とか
年を越させて頂きました~🌄(感謝)🎍 
昨年は、今頃「真っ赤なポルシェ」のBlogを書いちゃいましたが、
ポルシェは女性も昔からカッコ良く乗られていますよね~ (*^_^*)
山本陽子さんがポルシェでストレス発散されてたのは有名でしたし、
夏樹陽子さんが真っ赤な911Sから乗ってるのはカッコ良かったです👀
高橋ひとみさん工藤静香さん森高千里さんもですが、話題だったのは~
松嶋菜々子さんボクスターや事故った宮崎あおいさんカイエンかな 😱

昨年まで、ボクはBlogへ色々な歌なんかを参考にして
(パクって ^^;)あれこれと書いていますけど~~~ (‘◇’)ゞ
そう~吉田拓郎、浜田省吾、坂井泉水(ZARD)えとせとら、、
(まぁ~近年のAKBや乃木坂やアイドル系は置いといて 😍 えへへ)
結局、やっぱり中学三年生の頃に聴いて以来、吉田拓郎さんのファンなのですよね~45年以上?
そぉ~して次には、浜田省吾さんのファンにもなり(バックバンドだったからか、広島繋がりか?)
更に、小山卓治さんと続いていたような、、、
その後は八田雅弘さんや田中義剛さんとか、スプリングスティーンっぽい方々?も聴いてた 🎼
昨年、久方ぶりに小山卓治さんのLIVEへ行ってきました~~
多分30年振りに近いのでは、、お互いになかなかの歳を重ねましたかな!?

小山卓治さんというのは、、、
尾崎豊がコンサートへ行って客席通路で歌い踊っていたとか、
(ミスチル)桜井がコンサートでカバーしたりレコーディングの時にアルバムをずっと飾っていたりしたそうです、、
当時は、ハマショーと佐野(元春)と(小山)卓治が、似たシチュエーション(世界)を唄っている!と云われていましたねぇ~ちょっとアメリカの一シーンをドラマっぽく👂
そんな小山さんの昔の歌に、こんなのが有ります、、、(今年も続くパクリ ^^;;)



山道のカーブの脇に 小さな花束が置いてある
昨日バイクで飛んでった 男の子のためのものだろうな
俺もスピードを上げながら カーブを攻め始める
頭の中が白くなって 生きてるって気がする
思い切り笑って 思いきり走りたい
誰かがここをギャラリーと 呼び始めたんだってさ
思い切り笑って 思いきり走りたい
今日もみんなが集まった ほんの少し生きるため♪(Gallery/小山卓治)



高校二年の時に隣の席のヤツがバイクで亡くなりました、、夜のストレート(R54)で横からバックで出てきたトラックの荷台から後ろへ出てた板?に当たったかなんかだったかな!?
数年前には、ポルシェ仲間の方もハーレーに乗って高速で亡くなられました、、リアの足回り??
「僕はF1ドライバーだ。だから死ぬ事も職業の一部として認識している」とジル・ビルヌーブが言われてましたが、それは人生でも同じか!?(誰もいつか死ぬ🙏)
でも、、悲しいですよねぇ~~~生きてりゃ又会える!ので、皆さんも御自愛を👍
(むかし友人と高速で事故渋滞になり通り過ぎると、出たばかりのR32がスピン大クラッシュでドアが千切れ飛び出した動かない人が居られました 😱 先日、清水和夫さんとの会話でも岡国一コーナーで亡くなられた方の話が出ましたし、、)

「レースをやっていると、人間とはいかに脆い存在かということが判ってくる」
(アイルトン・セナ)





ボクもサーキット走行の前は、よく山を走っていましたねぇ~
スバルの頃はダートが多くて、流石にインポートカーへ行ってからはターマックです(苦笑)
ただ、山奥のダートでの単独は冷静に考えると(ぃゃ普通に)ヤバいですねぇ~崖から落っこちたら暫く(相当)誰も判らない(怖い~)
当時は、一般道でも結構な無茶をしていたのですよぉ~~まぁ、違法行為ですねぇ(^^;謝
更にスピードレンジが上がり、湾岸ミッドナイトごっこ?~~やっぱり反社会的行為だなぁ(^^;;謝々
そんなこんな、広島のこんなところであんなことなんていう、、おもひで話です (^_-)-☆

商工センター、、、
前にも書きましたが、、スバルの(最初の)頃は、近くなら商工センターという埋立地の整地してない(整地中?)ダートを夜な夜な😜
ここではスバルのイヴェントで高岡選手も貸し切りデモ走行されました~
なんでも、海沿いの舗装路ではゼロヨンとかされてる方々も居たらしいですね!?
ボクはその後、深入山奥の十方林道へ二台目から三台めでよく走りに行ってました、、
で、その三台目頃からかなぁ~普通にオンロードも走っていたのは、、、

畑賀峠、、、
スバル(レオーネ4WD-RX)の頃は、よく攻めていました(一番走っていたかも!)
クルマ好きの所長(初代セリカ)を乗せて走った後、(昼にラーメンを食べて走ったので)大汗かいて冷えて風邪ひいたと言われました(苦笑)
初めてのポルシェ(ナロウへSC3L-Eg!)もここでテストしたが、リアの荷重が気になりました(それ以上攻めたらヤバいと車屋さんに言われた/汗)

「躊躇するからスピンするのだ。後ろから押してやればいいのだ」と言ったのは、(LACIA)ストラトスのワルデガルドでしたが!?




竜王峠、、、
街から近いというか直ぐですね(一部は住宅地)~畑賀よりも低速コーナーかな!?
スバルの頃に何度か行きましたが、友人が隣で「ガードレールが後1cmだったぞぉ~」と叫び「ギリだったろぉ~」と言ったのは、別に(藤原)拓海君のように狙った訳でもなく、実は冷や汗でした (うひゃぁ~😓)

「本当に本気でアタックしている時に危険は存在しない。全ては自分のコントロール下にあるから」(ミカ・ハッキネン)なんて言われてる方も居られましたが、、
「もし全てをコントロール出来ていると思えるなら、それはまだスピードが足りないということだ」(マリオ・アンドレッティ)な~んて仰られてる方も居られましたねぇ、、、(苦笑/恐ろすぃ~)



南原峡、、、
スバルで偶に走りました~上記友人のレビンと走った後で帰りに彼が畑へクルマを落として(滑った後キレイにストンと@@)
そこから出るのに途中の農作物(野菜)を踏まなくては駄目で、持ち主に平謝りで大文句を言われながら戻して、その後で畑を耕した記憶が有ります(ゴメンナサイ)
ここでは911マガジンの取材で松田秀士選手が、友人の930turboをテストされたかと 📖

「積極的に攻めるというのは、常にミスと隣り合わせなんだ」(同じくアンドレッティ)





極楽寺、、、
スバルの頃に少し来たくらいかな?タイトな道で低速ドリフトを皆さん楽しまれていたようですが、路面はタイヤ痕にガードレールは何時もグシャグシャでした(ひぇ~苦笑)が、今は綺麗に~(@@)
何処も走り難くなってます~まぁ当然ですが(ふふ)路面のゼブラゾーンやセンターラインが出来てポールやキャッツアイが、、因みに路面のスリップ痕も器物損壊罪ですよ!
そうそう、、ここでの陳さんプジョー106は楽しかった♪




野呂山、、、
大昔のスバルの頃かなぁ~偶に行ってました!? デルタでも行ったかな? ちと遠い気がして、、
友人の白ちゃんは、ここの主だったかも~ポルシェでも攻めていたそうです👂(今は色の違う何方かのCUPカーでも!saeponさん)
この上に、野呂山サーキットが有って、公式戦も行われていたのですよねぇ~(ロクハチ爺さん)
その後に何度も復活するというガセネタが湧いてきてました(呉にダートラやタイムアタックで有名なショップが有るからかな?)
他にも、灰が峰なんていう戦時中は高射砲やレーダーがあった野呂山の次に高い山も一車線のススキが左右に有る道でしたが、夜景がきれいなので一般車?が多かったです~後年はLINE殺人の遺体を捨てられ有名になっちゃった(家の近所の学校生徒でレポーターが一杯🎤)

西広島バイパス、、、
なんでも、土曜日に佐方SAへ集まり、歩道橋はギャラリーも一杯だったそうですね 👀
「丸忠辺りでUターンして五日市ランプくらいまで走ってターンしての繰り返しで、SA前の直線ではかなりぶっ飛ばしの爆走~」(何処かのblogに~爆)
ボクのシチュエーションとは、まったく別の世界でしたねぇ、、
そんな方々や、その後のインポートカーやチューニングカーは、
山陽自動車道の宮島SAから次のSA(PA?)までのタイムを競ってたとかってのも聞いたことが有ります👂(玖珂迄の40kmを何分とか!違ったかな? 中国道だったか??)




木材港、、、
ゼロヨンですが、ギャラリーが一杯だったそうです 👀(300人以上)
やっぱり、ボクのシチュエーションとは、まったく別の世界でしたねぇ、、(でも今のレーシングスタートに近いかぁ~苦笑)
「今更ながら福山通運含めた地域住民の皆さん、スミマセン・・・」(と何方かのblogに~爆/おいおい)

妹背の滝、、、
その昔、谷口信輝選手がAE86で走ってて(湯来峠とかも?)、「頭文字D」のモデルだと云われたそうです(笑/ホントは渋川の藤野屋豆腐店!)
「僕が24歳の時に頭文字Dの連載が始まったんだけど、たまたま豆腐屋で働いてたんだ。話の内容も峠でドリフトだし、地元の広島中の走り屋たちが『これ谷口の話じゃないか?』なんて噂になったよ。いろんなヤツから『本当にコップに水入れて走ってるの?』なんて聞かれた。発進しただけで水がこぼれるし、そもそも配達はハチロクじゃなくてトラックだわ! なんて盛り上がったよ」(谷口さんblogに/あはは)
ここや竜頭峡(R433)の西の方(廿日市)へや、それに蚊無峠(安芸津)なんかの東の方へは、話を聞いてても行ったことは無いと思います(多分)





ボクのクルマがポルシェになってからの定番と云えますか?(RUFとなってからかも!?)
大体こんな感じで、土曜日の早朝から出かけていました、、、

広島自動車道・久地PA!へ車を停めてエアーチェックして、広島北JCTから中国自動車道西へ向かい、戸河内ICまでのトンネル・ストレートを、、
(この区間の3/4はトンネルで、特に牛頭山トンネルは上り3,573m 下り3,560mの中国道最長トンネル、、RCTの頃に山さん号と加速TESTしたなぁ~懐)
筒賀PA前後も、中国道のパターンで半径500m未満のカーブが非常に多い高速コーナー、、(K松号が後ろからフルスロットルで追いかけてきたなぁ~懐々)





中国自動車道・吉和ICで降りて、488号線を『もみの木森林公園』へ行き、登って降りて、、(むかしギャランVR4を試乗しバイクのアウトからドリフトしながら抜いて助手席に引かれたり、例のデルタ・クラッシュ事件もここです~トホホ)
因みに、その488号線を更に進むと道が狭くなり小さいバイクの方達が後ろに憑いて!攻めてた記憶も、、(更に進むと上記谷口選手のR433へ)





次に186号線を延々と~道の駅・スパ羅漢には、ギャラリーが集まっていました(二輪が多い)
小瀬川ダムから弥栄峡から弥栄湖辺りまで、ワインディングを~~
大竹に出て山陽自動車道を広島へ帰途~宮島SAで一休み、、、

速く走るなら、、「ブレーキペダルよりアクセルペダルを多く踏むのさ」(ユハ・カンクネン)
なんてのは、コンペティションだけにしましょうね 😅(合法性に欠ける行為はBadよぉ~😝)






三次の川西、、、
番外編で、、ここは大昔、狭い一車線の簡易舗装で、左右からは草がはみ出して、中央も草が生えているような道でした(ターマック林道みたい?)
高校の時に、友人のchihiro君はエルシノアでボクを乗せて、ここで100k/h出るんだぁぁぁ~と気合を入れて走っていた記憶が!?(そんな彼が校長先生になるとは~そんなもんか/うふふ)





WRCコルシカスペシャリストのY・ルーベが速く走る秘訣を聞かれて、、
「地獄に落ちるようにブレーキング、そして狂ったように加速」
と答えたそうですが、、もうボクにはそんな熱さは無いですけれども、
気持ち的には心の中に少しはそんな想いも残して走っていきたいなぁ~
相変わらず引き籠りの毎日ですからねぇ~~~

都会で暮らす友は窓しか見ていないらしい
やるせない孤独の時 泣きごとを誰に言えばいい
夜よ僕を詩人にするな きれいごとでは終わりたくない
生きることに傷つきうろたえて 無様でいたい♪
(暗闇/STU48、、ゆみりん可愛い💘 やっぱりアイドルにいっちゃった)

「男には下手だと認めたくないものが二つある。ドライビングとセックスだ」
(スターリング・モス)
        ・
        ・
        ・
「すみません、、、二つともに下手です」😆(sammy)


















Winding Road / ワインディングロード
、、といえば、ポルノやエレカシの歌も有りますが、
やはり、綾香×コブクロの歌が出てきませんかねぇ~どう皆さん🎤!?
「曲がりくねった道の先に 待っている 幾つもの小さな光~♪」

もうひとつ、ビートルズも浮かんできますね~『The Long And Winding Road』
ポール曰く「あの頃の僕は疲れきっていた。どうしてもたどり着けないドア、達し難いものを歌った悲しい曲だよね。終点に行き着くことのない道について歌ったんだ」

やはりボクも人生でいうと、(有ったかどうか微妙ですが)輝きを通り越して
終わりへ向けての始まり?ってところになってきたのかなぁ~~ “(-“”-)”
(まぁ夕焼けの輝きも有るかもしれませんがね!? 蝋燭が消える前の、、ううう)
んな訳で、やけに同窓会が花盛り(あはは)
昨年は、高校一年生の時のクラス会も有ったりして、、(1年6組!)

東日本大震災の津波で亡くなられた女子も居られるようですし(涙)
警察(マル暴)を辞められたヤツもいるし(多分、不明になった八千五百万と共に/嘘)
年間30回以上は観に行ってるカープ女子もいるし(昨年一緒に@@
早期退職して海外旅行の帰りに広島空港で墜落しそうになった方もいるし(おしい/嘘)
大手術で生還された人間もいるし(おしい/嘘、ぃゃモチロン嬉しい!ですよ/笑)
この日、秘蔵の50年モノ(かな?)紹興酒を出してくれた三越の店長もいるし(感謝)
そして、、エルシノアですっ飛ばしてたchihiro君も居られます(爆/早期退職で悠々自適?)





ただ、みんな、、寿命も髪の毛も少なくなっちゃって、
増えているのは、(当然)シワと体重(&ウエスト)ってところですねぇ~~~
曲がりくねった道の先、、其々に辿り着いたドアの先に、、まだ何か有るのかな!?

とりあえず、、、ON THE ROAD
今もやっぱり、(ボクもEVOも)人生の路上に居て、まだまだ走っていますので、、

🐶 皆さん、今年も宜しく御願い致します 🐶



Posted at 2018/01/08 11:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RUF | クルマ
2017年12月19日 イイね!

RUSHcup 5時間耐久(2017/12/10)

RUSHcup 5時間耐久(2017/12/10)丁度15年前に始まった、レース形式RUSHcupですが(2002/5~~)
その後は鈴鹿で耐久シリーズも始まりました、、
岡山走行会1999~鈴鹿タイムアタック2003 耐久2005~)
以降は、スプリントの岡山と耐久の鈴鹿&富士のパターンで続けられてきましたが、岡山スプリントは参加台数が減ってきて苦戦しながらも、RUSHまっつんも色んな処と提携?して続けてこられたのですよね~🏁
(やはりスプリントレースも無くしたくなかったのと、
元々がポルシェトロフィの入門版的に始められたので、、)
当初の耐久ってのは、お祭り的に始められていましたが、今年は岡山でもサーキットを一日貸し切りにして、走行会と5時間耐久の形でイヴェントを開催されました~いつもいつも大感謝です 🙇



『チーム Sammy 西日本』
代表は、マモさんで、、言い出しっぺがボクなので、チーム名に(恥ずかしい)
更に、joestさんとピカチュウさんとの4台体制ですので、
「大阪2台+広島1台+福岡1台」という、西日本混成の意味ですね!?
RUSHcupは走行会時代からSタイヤで参加していましたが、私的にバタバタして暫く休んだ後にラジアルで出走し親しくさせて貰ってる方々と一緒に愉しみたいと、、、



『RUSH endurance series supported by B.R.M 最終戦 岡山国際サーキット』
ということで、、略して、RUSH耐久 へ出走しました (~o~)/~~
取りあえずは無事に帰還!
予選は無く17番グリッドスタートで、、決勝は17位でした(出走18チーム)🏁
クラス3位で、、ってラジアルRSクラスは3チームのみです(笑/でも完走です🎊)
因みにクラス2位とは一周差でした、、



最初に20分×3本か35分×2本のどちらにしますか?とマモ代表から聞かれて、
体力も無いので前者かな~と答えながらも、ピットストップは3分義務付けと云われて勿体ないですね~なんて言ったのが敗北で(苦笑)
結局は、25分×2本のスティントで行きましょう!となりました、、(ピットロスや赤旗等も考えて、余れば希望者がGoと ^^;)
最初=15年前のRUSHスプリントが15周で、非常にキツかったのを思い出した(ポルトロと一緒!)

結局は30分位時間が残りまして、ここで二人が走ったのです、、
元気いっぱいのjoestさんに連続で行って貰えば(3分ピットなので一周分でお釣りが来て)
2位だった 😋(言い切った!)
2位だったかもしれない 😜(言い換えました!?) あはは (^^)/~~~




スターティングドライバーはボクでした、、
耐久なのでロケットは止め一台抜いて、一応クラストップで周回も耐久式に無理せずラップを落として~と思ったら、何気に皆さんが速くて煽られる~ストレートで離してもコーナーが大変😅
一年半前のタイヤで今回が三レース目!更に日常も使用していましたから流石にグリップしないのと、やはり三速は偶に入らなくなるのが、実は朝のフリー走行でよく判りまして大変、、(涙々)
少し頑張って走ったのがこのレースのベストラップかな(一応はクラスベスト/笑)




で、一台前に行って貰い~更に煽られながら走っていたら、抜かれた前車がブレーキきつそう?
暫くしたら、ダブルSで回られていたので、また前に出れまして、
そろそろピットインかと思ってもタイマーが鳴らない?
実は首からタイマーを掛けてのアラーム作戦でしたが、ちっとも聞こえませんでした👂(苦笑)
30分乗って、長いなぁ~と見たら、フック船長が手を振っている👀
あれあれ、、と交代🔁 ピカチュウさんへ~~



ピカチュウさんは、、
「岡国はまだ2回目の走行ですので、ゆっくりのんびり完走できるように頑張ります」と
云われてましたが、ケイマンSは何気に良い音を出して走ってます✌
ピカチュウGセンサーを装着して 🐭(笑/Bestも更新したようです✊)

ここで、、ピットサインがないと駄目だ!と船長が応急に作成(下のPhoto参照~~((´∀`))ケラケラ


                                 ↓↓↓


でも、ピカチュウさんはアラーム聞こえましたよ~と、、流石は新しいクルマか!?
途中で赤旗とかもありましたが、、無事に交代🔁 joestさんへ~~~



Joestさんは、、、
「我々『チーム Sammy 西日本』はスーパーアグリF1のデビュー戦にも負けない新たな伝説?の数々をきっと岡山国際サーキットに刻み込むことでしょう」とのコメント通りに、これも良い音を出して930をスティディに周回させて行きます✌



走行前は、コンセントレーションとイメージトレーニング 🙏
(クルマは良さそう~途中のジャッキup点検も含めてDIYの達人♪)
一度目のサインは見逃されましたが(ボクは二回も/苦笑)、、無事に交代🔁 マモさんへ~~~




マモさんは、、、、
「(直前の)オルタネーター修理は出来ましたの問題無いですよ!ブレーキまでは手が回らなかったですが・・・」と洗車もままならず(笑/実はボクも)、色々とチームの準備や段取りをして頂き早朝から来ていただきました(謝)



この930も良い音を出して走っていく~皆さんのEgも寒さで喜んでいるのかな~ (。・ω・。)ノ♡
でも「抜かれるクルマばかり気になり、コーナーで絡みたくないのでストレートもタイミングをみてました」と、、(苦笑)




二時間後の途中経過のようです、、、👀


皆さんで2スティント終わり、30分位は時間が残りそうなのでどうしようかと、、
(今だ!ダチョウ倶楽部作戦/前回blog参照)「どーぞ、どーぞ」「じゃあ、ボクが」
で、、もう一回出走することに(あれぇ~苦笑/計算違い 😱)

実は朝のフリーで、半年ぶりにコンタクトをしたボクは気持ち悪くなっちゃって参ったのですが、2スティント目のマモさんも新メガネで不調になり、途中二度目の赤旗後に急遽ピットインでボクに交代🔁
念のために!?とガソリンを補給していて良かった!
で、最後はjoestさんへ託して、チェッカーフラッグを、、、118周走りきりました🏁



耐久5時間走って二位と一周差の三位は新たな伝説か(joestさんコメント)は、兎も角 😜
皆さん、嬉しそうで良かったです~~~フック船長共々、有難う御座いました (^。^)y-.。o○

ピットへ来られて「仲の良い和気あいあいなteamで見てても良い感じ」(たも組さん)
写真を見て「楽しそーじゃのぉー」(ロクハチ爺さん)
遠方なのでピカチュウさんは先に帰巣されましたが「また誘ってください」と🐁
(出来れば表彰式は御一緒が良かったぁ~~ちと残念/ねっ)



今回はEgが逝っちゃって不参加のビルさんが来て「耐久も良いでしょう」と、、(Z3でフリー)
確かに面白いが、スプリントの予選~決勝のように休憩のメリハリが無く
次のスティントまで1時間半有っても、なんのかんので落ち着かないなぁ~とマモさんと(はは)
ビルさんは、新Eg復活を楽しそうに話されていました、、(前向きの近しいタイプ?①)


Saeponさんは今回、RUSHまっつんチームのピンチヒッターで、、クラス優勝(総合4位)
前日も(日産ディかなんか?)GTRを走らせていたとかだし、
この日は、フリー&走行会&耐久レースと二時間半!すごいなぁ~鉄人だ😲(こちらは老人😆)




911DAYSの走行会も同日開催でしたが、色んなクルマが走っていました 👀
旧車もいろいろと、、ランチャ・フルビアHF(ほ、欲しい😻)








まっつんはR8なんて買っちゃってるし、
ビルさんもR8やZ3で走られているし(んっ、両方まっつんの車/爆)
たも組さんも良い音たてて、かなりの周回を重ねられていました、、
二年前にEg昇天後も挫けず前向きが嬉しいです(近しいタイプ?②)~次は耐久だね🏁




他の方々の走行を見ていると、あれぇ~RUFが居る 👀♪
行ってみると、T-DAY’Sさんの964BR2でしたぁ、、始めまして(笑)
後で並べて写真を~と云われ嬉しかったですが、気がつけば積車に載ってる 😇
こっそり、勝手に写させて頂きました~(失礼)
クラス優勝&年間チャンプ👑おめでとうございます~🎊
(ファーストドライバーの方に微妙なブロックを謝っておいてください~苦々々😿)




15年前から一緒に走ってるいっちーさんやSHINさんのオートEgの方々や
何時ものシェルポの皆さんや他にも色々と話させて貰い楽しかったです(^^♪







日比野さん(No.36)もレーシングカーで楽しまれたよう~ストリートカーも忘れないでね 😋
処刑ライダーさん?も、久々に~👀



更に表彰式では、同じテーブルに清水和夫さんも、、、(ゼッケン12/チーム頑固一徹)
「むかしプローバ(清水さんのショップ)で、レオーネのパーツを取りました~とか、関西ラリー凄かったです」なんて、大昔の話をすると、「おお~レオーネなんて、もう、みんな知らないよぉ~」「あのEgは〇〇だったぁ~」とか、オールージュやニュルや維新軍団や「今日は何に乗ってるの?」とか裏の最高速は?とか新991GT2RSとか、色々と話させて頂きました(^^♪♪
歳の話になり、ボクが2歳半下なので
「今から色々と出てくるよ~検査を~」とアドバイスを 😅(そっちですかぁ/あはは)



確かに今年はEVOも半分以上は入院生活でしたし(まだ三速不調)、ボクも色々と、、
トラックディも年二回だけでした(寂、、その代わり日常出動は多かったかも/ははは)
でも、一緒に遊んで楽しんで頂ける皆さんや
偶に書くblogを見て貰える方々も居られて、なかなか悪くない~~~

今年も色々と有難う御座いました m(__)m 



















さて実は今回、動画が無いのですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
以前から接触不良のコネクターは船長に固定して貰いましたが、
どーも、もうビデオ自体が駄目かも!?!?
多分、磁気ヘッドドラムが限界かなぁ~15年使っている 😓
(昔は1000時間、その後は2000時間とか云ってたっけ!?)
う~ん、、どうしよう~そろそろメディアを替えるかなぁ(うむむ)
そんなに撮ることも無いしなぁぁ~~(悩)
アクションカメラあたりか(GoProかSONY?)~良いのを教えてください👂

さてさて3位といえば、、、近年は強く連勝のカープですが、
Aクラス(3位)になったのは、2013年に(なんと)16年振りでした
(昨年2016の優勝は25年振り、今年の連覇は37年ぶり)
✨ひろしまドリミネーション✨ 百メートル道路のイルミネーションですね、、





昔、清水和夫さん(プレリュード)とN1レースをしていたフック船長(ジェミニ)ですが、
やはり耐久は45分過ぎると大変だよぉ~と云われていました!
インカムも有るが、やっぱりピットサインでないと、、(正解でした 😉)
実は岡山までの往路はフック船長と懐かしい話になり(船長のISCCのレース時代!)
表彰式では清水さんと懐かしい話をして、、(新しい話も~991GT2RSと918の面白い話、、あのクラスのスピードではダウンフォースが効いて4WDは無意味とか!)
引き籠りのボクにとっては、幸せな一日だったかも~大感謝 (^_-)-☆



Posted at 2017/12/19 12:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月28日 イイね!

走行会 (Team FLAT SIX TSタカタサーキット)

走行会 (Team FLAT SIX TSタカタサーキット)夏から秋になり、良い季節になってきたと思ったら、
なんと雨々の毎日が続き、更には台風まで連チャンで、、
色んなイヴェントも中止になったり延期になったりでした(涙)
そして秋が深まるにつれてFineな天気が戻ってきましたね~
秋が似合う安藝の宮島!ですが、
アンジェラ・アキさんのアキは名字の安藝さんなんですね!
もっとも、広島県西部とは関係ないのでしょうが(多分?笑)
そーいや、きゃりーぱみゅぱみゅさん(本名:桐子さん)が、
「アンジェラさんはやばいくらい良い匂いだった」と云われてましたよぉ~(いったいどんな!?)

友人のminobuちゃんは、月に一回(安藝の)宮島へ行かれていますが、こんなPhotoを、、、
彼女は昔、ベレットGTで走られてましたが、今は空海さんと一緒に歩かれています~先達さん


さてEVOも帰ってきましたけど、出動は日常生活のみです~🚗
そんな中、先日はロクハチ爺さんとこんなのへ覗いてみました、、、

Team FLAT SIX 「第7回TSタカタサーキット貸切走行会」
タカタは15年前に走って以来ですが、色々と立派になっていますね~ぽちさんがベンチマーク?にするのも判るかも??
今回は走らずに見学の予定で、昼に(庄原の)蕎麦屋(みのり)さんへ寄っていきましたが、
これが一時間ちょっと待ったので遅くなり、友人が走るのは見られませんでした(saeponさん/淋、、クラークさんとも会えず/寂)
因みにお蕎麦は地元(比和)の新蕎麦10割で美味しかったぁ(梅おろしとつけとろ蕎麦を~)



友人はポルシェでなく新ウェポンのBMWでしたが、、話せて楽しかったです✌
しかし、ポルシェクラブの走行会なのに少なくて寂しいなぁ~
ロクハチ爺さんは直ぐに、スカイラインをチェック👀 四気筒CRキャブ、ショートノーズ700kgで回頭良く楽しそう~京浜ってボクが生まれた頃から有って、、バイクのキャブでしたが四輪へ取り付けるとレスポンスが格段に良くなるとか!?(FCR??)
しかし、爺さんのスパイダーは大人気、、う~ん、昔のO谷ナロウ号を思い出す(苦笑)
ホイール20inかぁ~って、今はシビック(typeR)もそうとか!(まぁ450万👛凄)













さてEVOですが、、実は色々とテストしたかったのですよ~
ミッション・シフト系の修理がどうかの確認とアライメント(チェックを~と船長が)
そしてタイヤがそろそろ怪しくなって(みてて)おり次のレースまでには交換したいし、、
(次は岡国のRUSH耐久の予定なので、安全と皆に迷惑かけないように!)
今回ちょこっと走るのも良かったかなぁ~と後悔(そう~こうかい、、駄目? ^^;走行会!)



峠とか一般道では大丈夫ですが、、って、それは以前から(サーキットレベルが不安 ☹)
そーして、悩んでいるうちに時間も無くなってきまして~~
例によって秋はあっという間に(鶴瓶さんを井戸に落とす位?)、恐ろしく寒くなり冬に ⛄
実は出るつもりの走行会がSOLDで、、ならばサーキット主催のと考えたら天気が微妙に(涙)
タイヤをチェックすると👀 まぁ~溝的には何とかなるかな? ただコンパウンド的には微妙??
う~~~~~~~ん、、今回は、このままで何とか(諦め 😓)

でも実は、11月に走っている知り合い達に何らかのアクシデントが生じているんですよね 😢
微妙にビビってたりして、、(出られなくなるのも問題が~ぞぞぞ)
テスト&練習無しは怖いし、更に体力がないってのも不安なところなのですが~
う~ん、、マモさん、joestさん、ピカチュウさん、、、
多分ボクは、ダチョウ倶楽部の法則↓↓で行きますので、宜しくお願いします 
「どーぞ、どーぞ、どーぞ」の譲り合い(日本人の思いやり!押しつけ? 😜)


大昔は、サーキットライセンスとかも取っていたのですがね~
美祢(1999頃)、オートポリス(2003)、、
そしてTI(岡国)は正会員登録メンバー(ゲストメンバー/2003)ってので便利でした(感謝)



ボクが初めてサーキットを走ったのは、何度も書いていますが、、
アルピーヌでした、、1993年、大成部品走行会!
もう、四半世紀になるんですねぇ~~
大成部品さんは、ボクの家から歩いて5分の処に有ります。
以降も色々と参加しましたが、、夏のTipoで御一緒したZepetさん(要ちゃん)のショップも、
家から近い処に有り(徒歩10分少々)昔は参加させて頂いてました、、、
実は今回もZepetさんの走行会へと思っていたのですが、行ってみると速攻で直ぐに一杯になったそうです(そっこうかいぃ、、駄目?^^;;走行会)

Racetech / Zepet走行会(2000/12)
最初は美祢かな、、この頃はインカービデオも持っていないし、
いつも撮ってくれていた友人も走行していたので、殆ど映っていませんでしたね~
ただ、陳さんのプジョー106S16をロクハチ爺さんが運転して、ごぼう抜き 🚙
次に本人が乗ったら、皆が避けるので参った!というのはオモロかったぁ~
でも106S16は素晴らしかった、、後にkazu君も買って最初はヤレて酷いといってたがメンテしたら復活✌(一応ボクのプロデュース🔧)




DURATEC101 PARTY RUN / Zepet 走行会(2001/9)
2001にはTI(岡国)へ行っています、、EVOになっての一発目ですかな!?
じゃんけん大会で、友人のTAKAchanはプールとか色々と貰っていた記憶が(笑)
そーいや円谷プロのイヴェントで、バルタン星人とのじゃんけん大会って有ったのをご存知ですか?(チョキだけよね ✌ あはは)
さてさて、ボクはタイム一等賞で、シャンパンファイトぉ~~~
しかし、この写真のシャッターチャンスって
間が良いのか悪いのかのタイミング(写すの、そこかぁ~いぃ、、駄目? ^^;;;走行会!)
まぁ~~~走行会は楽しくね、、、(笑笑)

















昔は高速道路で、西へ東へサーキットによく通って?ました🏁
最近ちょこちょこ高速というか有料道路を利用すると、例の安かった頃が懐かしくなりますねぇ~(特に収入が無いと/涙)
以前、広島県北の出身者って、金藤さんやJUJUさんの事を書きましたが、、
亀井静香さんて政治家の方も居られまして、今年引退されました~~~
けっこう、ハードなオヤジの雰囲気や奇行っぽい感じで捉えられていましたが、、👂
ボクにはジェントルで真っ直ぐなイメージしかないのですよねぇ~40年位前に(田舎の)家に来られて話した記憶しか(懐すぃ~)
でもクルマ好きにとっては、、
高速道路SA/PAの劇的なサービス効果やアクアラインの料金適正化を(鶴の一声で)行った!ってのが隠れたインパクトでした、、
両方とも、ちょっと広い目で見て双方にとってのメリットもある考えだったとか、、、
後は、小泉さんに騙されたりとかの不器用なイメージが浮かんできます(ホリエモンの相手もさせられたし ^^;)



バブル以降ですかね~音楽も映画もドラマも、表面的に良いもの?軽いもの?周囲が良いといったもの?まぁ~多数決が正義ですからね!?
深く考える必要はない?目の前だけ見ればよい?まぁ~ある意味は正解かも!
周りが良いというものは正義なんだぁ~皆も同じ思いなんだぁ~~良いものを皆じゃなく、皆のものが良いもの!?
どーもボクは近年酔っぱらうと、つまんない奴等ばかりだ~と、自分に返ってくることを叫んで?います(あかん)
「みんなみんな良い奴ばかりだとお世辞を使うのが億劫になり 中には嫌な奴だって居るんだよと大声で叫ぶほどの勇気もなし~♪」(ペニーレインでバーボン/拓郎さん)
しかし、安部さん(首相)って何であんなに子供っぽいのだろぉ~(まぁ、鳩山さんは赤ちゃんっぽかったが、、)
個人的には、、亀井さんには一度、総理大臣になって欲しかったですよぉ~モチロン、1年位限定で(苦笑)



庄原の出身では、(地方話題/西田の)あっちゃんと同じ高校のJUJUさんも居られますが、園田淳さんってのが本名だそうです!
ボクのオフクロが住んでいるマンション(サ高住)から北へ行くと、綾瀬はるかさんの御実家が有りますね~本名は蓼丸綾さんと云われるとか👩
蓼食う虫も~なんて有りますが、我々も刺身のツマにしていますねぇ~~
胃の調子が悪い時に噛むとスッキリしますし、毒消し効果も有るらしいです(ワサビの殺菌効果や菊花の虫予防と共に知恵ですね!)
はるかちゃんも、ツマ=妻になってもらうと健康に良さそうですが、名字は変わるのか(苦笑)
まぁ~『奥様は、取り扱い注意』だから、敬遠しておいた方が無難かも(ナンチャッテ 😜)
因みに、本名と言えば、、、
藤原史織さんとか仲井優希さんって良い名前ですが、、😻
とても、ブルゾンちえみさんやぱいぱいでか美さんとは思えません(だいぶ印象が 😓)



陽が沈むのも早く、そして速くなりましたねぇ、、、
秋の日はつるべ落とし、、釣瓶であって、けっして鶴瓶さんでは有りません😁
鶴瓶さんが井戸に落ちて、貞子となって出てきても、
やはり髪がスーパーロングじゃないとインパクトが無いかもですが、、
鶴瓶さんは、鬼太郎に出てくる妖怪釣瓶落とし!に似てるという噂も😜(違)
因みに、
鶴瓶さんの頭が乗ったダルマ落としというゲームが有るとか無いとか(どっちやねん!?)

「夕日は逃げ足が速いんだ~♪」って(やっぱり)拓郎さんの歌ですが、、
人生、待ってるばかりで何もしてないと、、、あっという間に時は流れて、
そう~後悔するかもですねぇ!(しつこい、、そう、走行会!二度目か/謝)
やっぱり皆さん~~~楽しめる時には楽しんでおきましょうね(笑笑)

「待つことを選択してもいい、だがあなたはどんどん年老いていくことも忘れてはいけない」
(マリオ・アンドレッティ)

「待っているだけでやってくるチャンスなんて、一生のうちに一度か二度しかない。だから自分でつかみに行くんです」
(佐藤琢磨/二度ともいっちゃったんですね~琢磨さ~ん😓)



Posted at 2017/11/28 23:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年11月02日 イイね!

翼はいらない BenchmarkⅡ

翼はいらない BenchmarkⅡ過激発言「HAGE~」の方も議員さんではなくなりましたが、
そんな時の必需品、、ウイッグの話じゃなく (^^;
(ごめんなさい~ムッシュや小倉さん?や、ほか諸々、、)
そぉ~ウイングの話を以前に、ちょこっと書いています(^^;;

翼はいらない♪
まぁ~有れば、やはり役には立つし、
何よりもインパクトが有りますよねぇ~(@@!)
リアウイングは、ポルシェの場合(に限らず ^^;)
ハイマウントにすると効くんですよねぇ~
(皆にも云われていたし)判っているのです!
更にナロウボディにはねぇ~判っているのです!
特にハイパワーなクルマにはねぇ~判っているのです!
三速以上だとてきめん(効果覿面)なんですよねぇ~判っているのです!
友人(964turboS)は、あの効果が少ない美祢でも2秒速くなったし!!
でも、、、
ボクのウイングは低いままなのですよぉ~~~ ウイッグはまだです(#^.^#)



翼はいらない~今のEVOがいい~
遥かなる道の先を夢見て走ろう~~♪(翼はいらない/AKB48) あはは

この動画です↓↓ GTウイングでタイムは一挙に上がったそうですが、ストレートは!?
お父さんのGT2とも絡んで楽しく遊ばせて貰いました~4分からstart (^^♪
レース自体は、ちょっと戦略に誤りが、、階段は一段ずつ(一台ずつ)ですねぇ~



話は戻って、、、
ただぁ~やはり、低いと効かないのが辛いのでリア荷重的には欲しいのが本音なのです♪
ボクの場合は、(リア)ウイングですよね~翼、羽根!(今年は酉年でした~飛べないが🐔)

やっぱりスポイラーっていう、
空気(エアー)をスポイル(揚力を損なう)する方向にはイマイチ効いていないような!?
まぁ逆に、フロントEVOスポは凄く効いていますけどぉ~~



そのフロントスポイラーも(同じように)EVOスポから純正にと何度も悩んでいました!?
やはり、あくまで見かけはNA964カレラなのにっていうスピードが愉しいので、、えへっ(^^♪

でもぉ、あれが見た目のEVOアイデンティティですしね~と矛盾(くっ)
ただ、効果は大きく~高速域(250k/hから)の加速が悪くなったくらいに(やはり矛盾/くくっ)
それに、真冬でもないのに高速で油温も下がって70℃以下~オーバークール気味に😓(くくくっ)


更に(同じように)車高も悩みと矛盾の繰り返しなのですねぇ~
これも走行は勿論、やはり見た目が良い👀、、ねぇ~RM029さん (^^♪♪
落とさないと空気の流れ(底面)も違いますが、
実際問題として、キャンバーも付かないし、少し幅広のホイールが入らない(タイヤ幅迄は難しいが)
でも現実問題として、日常生活で困るし(アプローチアングル)、何よりも立体駐車場へ入らない🅿

船長の処へ新しいマシンが入りアライメント調整をしてもらい、クルマが帰ってきました、、、
昔は、リアのキャンバー角が2.5度とかでも凄い!と言ってた記憶が有りますけれども、、
時代は変わってますなぁ~(@@ 3度以上になってたんだ!?
EVOはスラスト角を合わせて、直進安定性が格段に良くなりました (^^♪




(フロント&リア)ウイングも車高も(勿論、足回りやタイヤやシートや諸々も)
ええかげん(良い加減)なところを探しています(@@!
実際は齢や状況と共に、変りゆく自分のベンチマークを考えながら、、、

空を飛ばなくても 歩いて行けるから
自分がもってるものだけで しあわせになれるんだ~♪


サーキットでのクルマ達には、やはり必需品ですねぇ~GTカーには勿論似合います♪(阪口選手)






以前、スピードの話をちょこっと?書いています、、ベンチマークBenchmark✑
スピードって愉しくも怖いものですよね~麻薬とはよく言ったもので!?
つまんないblogを、ジョークで何個か書いていますが↓↓(そう、フィクションですよぉ ^^勿論!)

万が一、昔に危険な事をしていたとしても、、あくまで過去の事ですし!
万が一、今なにかの妄想を考えていたとしても、、あくまで未来では無いのです!?
まぁ~「おろかなるひとり言」(拓郎さん)だったのでしょう、、もしくは、定年認知症^^;

今年もメキシコGPでF1チャンピオンが決まりましたが(あっけなく?)、大体F1ではメキシコで最高速が出るそうですね(372.5k/h、、実際はイタリアで372.6k/h有り!)
ただ今年は、フロア&タイヤ幅のエアロ悪化(ダウンフォースup!)でスピードはdownです、、
ボクにとってのスピードを考えると、ボンネビルの最高速では無くて、
フェラーリとランボルギーニがカタログ値の競争をしていた頃とか(愉しかったぁ~皆さんも/多分)
ルマンの長いストレートや、インディのオーバルを考えてしまいます、、、
WRCなら、昔のサファリが220~250k/hでした!?
(Gr.BセリカFRターボ=TA64が1986サファリで最高速260キロを記録したとか!?)
でもダートは当然ですが、穴ぼこがそこいらに有ったり、投石も有りましたから(投子供!も有った~保証金/怖)恐ろしいぃ~
雪のスエディシュやジャンプのフィンランド(1000湖)が平均速度では高いようですが、モンテカルロやツールドコルスの狭い道(片側は岩山で逆は谷底!)を200k/hで走っていたのは、ホントにクレイジーですね~~

1986年サファリラリーでトヨタ三連覇🏁、、最高速は、セリカが250k/h以上でレオーネが200k/h(但し時間が掛かる/笑)でシャレードは140k/h(但し下りで/笑々)
因みに、Safari=サファリとは「小規模の狩猟旅行」(スワヒリ語)ですが、240RSはキリンと衝突したりレオーネも鹿と衝突とかカラスが飛び込んだり目の前を象の大群が通ったそうですので、ホントに狩猟かも➶
この頃は、翌年アウディに代わってポルシェ959が参戦かとの噂も有りました、、、



ルマン24hレースのユノディエール・ストレートは、シケインが出来る以前は6kmという全長(13.629km)の半分位でしたが(今は2km毎に分割)、
当時は約1分位アクセル全開で、星野さんとか皆がビビりまくっていたので有名でした🏁
因みに公式最高速は86年セカテバWMプジョーの時速407k/h、、
例の予選のみ最高速のみの完走する気はゼロで、まったく曲がる気のないデザインだったと(苦笑)
実際は88年に410k/h以上だったが、プジョー405のPRに合わせて405k/hにしたとか!?


ボクは、WRCが好きだったのでミシェル・ムートンの話を思い出します、、、
(コドライバーのポン酢ぃゃポンズさんは^^;後年スバルへも乗られてました/美人)
ムートンは、おそらく最も成功した女性ドライバーでしょうが~~
「F1に参戦した女性はいますが、個人的にはトップに女性が立つと確信していたことはないです。あるところまでは行けると思いますが、決してトップには立てないと思っています」
「我々は男性と違いスピードの感じ方に違いがあるのです。確かにリスクの観点からだと関係ありません。しかし個人的な意見ですが(スピードへの)感度が違うと思います。生理学的に男女は異なっており、この違いはトップスピードについて語る時に感じます」
「あるコースでF1マシンを少年4人と少女1人がテストしており、全員にコースはアクセル全開だと伝えたとします。私は4人の少年は直ぐコースに出てコーナーを全開で走行すると確信しています。しかし少女は全開で行けるか試し努力すると思います。それは彼女が能力不足ではなく最高速度で運転する時に性の差が少し生じるということです」
「例えばラリーの最高速度は約200km/hでトップスピードとは言えません。320、330km/hならば違うと思いますが、、私はル・マンを走りましたが、その時代にはミュルサンヌ・ストレートは7km近くあり、ストレートほど怖いものはないと思いました。強烈なスピードを一番感じるからです。何かが起きた時に何もすべきことがないことを知っているからです。出場した年は雨が降っていましたが、コーナーは最高に面白かったです。しかしストレートは、ただ待っている以外に何もないので、好きではありませんでした。それはマシンの種類によるものではなく、最高スピードの問題です」


ラリーでは、スターリング・モス候の妹さん=パット・モスもパイオニアですが、
少なくともF1GPとかに関しては、モス候も女性は無理だろうと昔から言われていました(精神力?)
近年のダニカ・パトリックのようにUSAでは実績を残している方もおられますがね~我々の Jujuちゃんはどーかな?期待💛
同じように日本人と昔からモータースポーツの有る文化圏の方々の違いも言われていました、、
星野さんは上記のルマン話以外でも、フランス一般道の話も有りますし(お婆さんに~笑)
徳(大寺)さんに、ユノディエールを370km/hで走っているときの気持ちを聞かれた
ジャッキー・イクスの言葉には惚れますよね~~~ (^。^)y-.。o○
「君が今、葉巻を喫っているようにリラックスしていられる」

友人達のマシンへも立派なのが、、、、CTR2も二段重ねに@@ う~ん





オフ会でも皆さん、ご立派なモノをお持ちで、、、



高速道路の悲惨な事故の話題が色々と広まりましたね、、、
中国道の落下物(タイヤ)も大変でした~~
ボクは一般道ですが、スバルであるS字コーナーへ入るとブロックが路上に(@@!) 片側2車線ですが左側にも並んでクルマ!対抗車線からもクルマ!!避けれなく止まれなく、そのまま右フロントがバーストとなったことが有りました(大泣)
東名高速の無理やり停車も悲惨でした~~
知り合いも何かで険悪となり、睨み合って走行車線と追越し車線で並んで停めて口論!とかと聞いたことが有りますけど~(勘弁ですよぉ/佐賀の方) 後ろについていた陳さんが大慌てで「バカヤロー早く動け~」と(大汗)
ただ、、昔の飲酒(酒気帯び?)批判が一挙に広がったように、
急に最近、ハンドルを握ると性格が変わる方たちの話題を色々としていますが、
あれって(別に)昔からありますよねぇ~
ある意味USAでの銃器も、(結局は)同じだと思うし~
同じように結局は、ネット(特にSNS)のコメント炎上も一緒でしょう~
何か力をもたらすものや匿名だろう的なものなんか、、もしかしたらクルマは(ある意味)両方かも!?
バトルスーツを着たりエヴァに乗ったり、巨大ロボットを操作するときには、皆さんもお気を付けくださいね~(心穏やかに ^^;)

欲望という名の車に乗れば 奴の人生を邪魔するものはない
欲望という名の車に乗れば 地球を両手で抱きしめた気がする♪(狼のブルース/吉田拓郎)

さてボクは、、
サーキットで他のクルマのストレートを見ているとホントに怖いのです(マジで🐘ぃゃぞぉ~😥)
因みに(実は)オンロードでも二重の意味で怖いです、、(アクシデントも有るし捕まるし ^^;)
でも、サーキットを自分で走っていると違ってたりして、、特にRUFへ乗っていると♪
まったく個人的には、大好きな(タッツィオ)ヌボラーリが「もっと走れ~」とアクセルを踏んでいる気持ちになっちゃうのです(^^♪ 危ねぇ~(同じじゃん😜)

オンロードでは、ロクハチ爺さんからメールが、、、(紛らわしい😁)
「白バイかと大人しく走ってたら、、エセ白バイ🌀 マイマイも付けて、バンパーやら反則切符ケースやらスモークにしてるが😢」



自分の中でのベンチマーク、、
スピードの指標(水準点・基準点)や車高や羽根の大きさや(^^;)快適性や見た目(派手さ?)や経済性(エンゲル係数!)や諸々は変っていきます🔀
何よりも歳を取ると、軸がブレてきますもんね~足元も覚束なくなってくるし~(苦々々)

空を飛ばなくても 歩いて行けるんだ
そんなに急ぐことはないさ しあわせは待っている
翼はいらない 夢があればいい
大地を踏みしめながら ゆっくり歩こう~~🎶


ボクのは、以前も書きましたが、、見方によってはナローっぽく見えるんです(多分、リアガーニッシュのせい?)
NewCTR2017にも、少しイメージ無いかな~(ウイングとガーニッシュとバンパーのせい??)






しかし、やっぱり、多分、絶対、、このリアウイング(笑)、、、翼はいらない!
(以前も使った、ロクハチ爺さんのオチでした~謝)















ベンチマークでいうと、レスポンスというファクターもありまして、、
まぁ~歳をとると反応も動き(始め)にもタイムラグが生じてくるという話(泣)
件のマウントにしてもダイレクトが良い訳ではないし、足回りもそうですねぇ~~
例えば、メールというツールは(ボクにとっては)偉大なのです📧!
それはレスポンスという面からかなぁ~
電話というのは相手の都合を考えなくて元々イマイチ苦手だったのですが、、電話野郎ってヤツ?
(ぃゃ実は大昔、大阪の女子と月に二人で10万の電話代を使っていたのはナイショの話です💑)
近年では LINEでしょうねぇ~実はやってないのです(笑)友人達へはコリアン系のは嫌いなんだと非常に失礼な言い訳をしていますが、実は違ってまして、、
うちの会社は昔からSkypeを使っていて、社長からはTV電話がしょっちゅう入って出ないと文句言われ、(LINEがパクった)メッセージは何しろレスポンスが重要で(しかも仕事では何人かと同時にチャット、、)ボクのスピードでは大変でして(苦笑)
そう~ボクからみるとLINEは電話に近いんですよ!? 既読にしてもレスポンスが必要ですし、、
メールは、、好きな時に開くことができ、何度も繰り返し検討することができ、冷静かつ客観的に意見を検討できる、という利点が有ると思うのです!
昔はともかく今は、ちょっと検討して物事を起こしたい億劫な自分が居たりして、、
それは、走りにも表れているかも、、、
昔は、えいやぁ~ってのが偶に(多分に?)有ったかもで、デンジャラスな事も有りました(核爆)
が、いまはねぇ~~無事これ名馬 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

この写真って、ボクなのかなぁぁぁ???


昔、カラオケでも儲かった話を少し書きました、、
大昔はテープでエコーを掛けていましたが、ボクの頃はBBDという素子(IC)でした!
(松下MN3005とか売れたなぁ/懐~BBD=Bucket Brigade Deviceって、そのままバケツリレーですね/ホント)
その後は勿論アナログからデジタルになり、
現在に続くサンプリングにより時間的なディレイも自由自在になっちゃいました、、、
同じように(でもないか?)TVが例の地上デジタル放送になって、一分間タイムラグが有るのは有名ですが、
つまらない(大々)昔話のノンビリした雑談を、、、
ボクの爺さん(源平さん)はボクが3歳の時に亡くなって、その夜は一緒に寝ると愚図ってたのがボクだったそうです(記憶なし)!?
ボクの田舎へ最初に電気が通ったのは、爺さんの頃だったとか聞いたような、、
うちの村というか地域へ電線が繋がり、その夜に電気が来るというので待っていたそうで、、外を見て多分順番に来ると思っていたら、
ほぼ同時に明かりが点いて拍子抜けしたとかの話を親父から聞きました👂
もうひとつ、ボクの少年時代ですけども、、
カラー放送がテレビジョンで始まった時ですが、友人(chihiro君)の家でも家族で(特に親父さんが)楽しみにしていまして、
その時刻からスタートだというので皆がTVの前で待っていたそうです(@@♪♪♪
でも画面は白黒のまま、、そう~TVが白黒TVのままだったとか(あははは。。1960年代初頭?)

さてさて、、、
翼はいらないかもですが、、まぁ~ウイング ぃゃ ウイッグは有っても良いかもと思う今日この頃 😋
誰だぁ~こいつらは、、、👀❢












Posted at 2017/11/02 01:09:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | RUF | クルマ
2017年10月02日 イイね!

ええかげんな、、、

ええかげんな、、、ええかげんな奴じゃけぇ~ ほっといてくれんさい
アンタと~一緒に 泣きとうはありません~~♪
(唇をかみしめて/吉田拓郎)

何かの小説で主人公が言われてたのですが、、
一生懸命頑張ろう~の、頑張ろうが好きじゃない!
「頑張ろう=我を張ろう」って、これが嫌いだと(笑)
むしろ、いいかげんに生きているっていう、
「いいかげん=良い加減」の方が良いだろう~
広島弁だと「ええかげん」ですね、、、
この話が好きで、一時期はよく自分の言葉のように喋っていました(爆)


今回、ミッションマウントを色々替えたと整備手帳へ書いていますが、、
EgマウントはRSタイプが、丁度良かった=ええかげん(良い加減)なヤツだったのですが、
MTマウントはRSタイプのように中間?は無いのですよね~ええかげん!なものが、、(あはは)
交換したレース用のは、ノーマルに比して120%ぢゃなく、200%以上我を張ってのイメージが(苦笑)
で、(あっという間に)ノーマルタイプへ戻した訳です、、、(根性なし😜)


ケースを外さないと無理だったみたい、、



同時に近年、色々と何度も書いていますが、三速がネックでした、、
何時からだろう~直接的に感じたのは、このRUSHだったか!?
以降が酷くなっていったような、、、
最初はシンクロかと思ってオーバーホールしましたが、治りませんでした(泣)
O/H自体は他の事案(一速とか!)もありましたので後悔は全然ないのですが、、
ただ、今も三速に入り難いのが非常に辛い~~
ふと考えたのです、、マウント系が逝っちゃった頃とシンクロしているのかな?
更に今回、EgマウントはソリッドでなくRSのままで、MTマウントをソリッド(硬質プラ?)にした事も、、
(EgとM/Tの三点固定のうち一点のみリジット化!?)
なんて想像したのも、マウントを純正に戻した一因です(まぁ~大ショック!が殆どですが ⚡)




この三速だけは、前回のTipoで懲りてまして、Egをやっちゃいそうで怖いので 😓
同時に、シフト廻り(リンケージ等)を更に細かく見て貰いまして、
(実は以前にも色々と替えていたのですが)更に怪しいところを交換することに 🔧
で、、また入庫です~~今年は、一年の大半がビックオートかなぁ~涙(T_T)
持っていくと、昔を思い出させるように色々とクルマが、、(ビックリオート/笑)

キレイなナロウが(@@ 1972年モノをベースに~だそうです、、
Egは、3リッターのツインスパーク(MDIも)、、遊べそう(^^♪



横には、GT3CUPがシーケンシャルの修理待ち、、Seaponさん、どう??



奥ではEgをオーバーホール中、、



さらに奥では(別棟)、白ちゃんの3.8RSの足回り他、、RUSH間に合うか!?



今年もカープは連覇してくれました、、
昨年の優勝時は(友人シニーに)街へ呼び出されましたが(実は今年も誘いが~広島なら!)
今年はTVでゆっくり観れました~朝まで特番やってるし (by 広島 @@)
その二日後の街です、、、(丁度、P3HIROSHIMA/広響の電車が🎶)




緒方監督の選手との距離の取り方が絶妙だそうです~「近すぎず遠すぎず、緩め過ぎず締め過ぎず」(横山さん)ええ加減ですなぁ(うん)
優勝後に緒方監督は「ホントに」って言葉を何度も言われてました(気持ちは判る、、)
「最高でぇ~~~す」と、どれだけの人が叫んだか(うんうん、判る解る、、)
本当とか最高を付けなければ、、最近はMaxの気持ちが伝わらないのですかね!?
近年は、よく120%!ってみんな普通に云います!?
実際の内容は100%(めいっぱい)だと思うのですが、何故 120%なのか?
勿論、実力以上とか思ってた以上!って意味でしょうが、
元々 パーセント=percent は、百分率で cent(sentum)=100と(per)=毎にですから
可能性や確率ならMAX100の割合でないとおかしいんですよね~打率でも(あはは)
比較とかなら、元をパラメーターのベース100%として、それ以上も有りますが(売上前月比120%とか?う~嫌な思い出だなぁ ^^;;)
黒澤明監督は、『羅生門』で撮影の宮川さんへ「百点以上」と評価したそうです🎬凄ぃ
そーいや「正露丸」は、気温が23℃から1度上がる毎に売り上げが105%=5%伸びるそうですよ~
「水分の取りすぎやクーラーで寝て胃腸に負担がかかっているのでは」とか、、
やっと涼しくなるかな(やっと熱燗🍶 これだけは温いのが🙅)

やはり例の「エネルギー充填120パーセント」というヤマトの波動砲からですかね??
確か高校三年生の時にTVアニメが有り、SF大好き友人のM宅君と盛り上がっていましたけど、実際は最初ヒットしてません(苦笑/因みに彼は、あの映画『愛と誠』で岩清水君を演じてました🎥笑)
宇宙戦艦ヤマトは、ボクのblogへよく出てくる高齋正さんや平井和正さんと仲の良かった作家の豊田有恒さんが原案を作られました(西遊記がモデルなんですねぇ~そーいやドラゴンボールも西遊記!でも、コスモクリーナーが経典で14万8千光年が10万8千里だったとは/イスカンダルが天竺😏)
小説版は、そんなのは出てないのですよぉ~「ワープエネルギーが100%充填できる」とだけ(@@)
でも、アニメ(漫画)の発射までの様式は凄く良かったです(「ターゲットスコープ、オープン」~)
なんでも、、
発射の突入ボルトが力学的手段なので20%のロスが見込まれるから100%完全な発射の為に120%の充填が必要とか(@@
(徳川が100%といってるのに沖田がめいっぱい注入と云っている/後年は150%の事も有り⚡大丈夫かい^^;)
しかし、、110や125や130でないのは、何故だったのでしょうかね?
やはり昔から有る言葉「十二分に~」ってのが、頭に有ったのかなぁ~(不明)
ヤマトも実際に波動砲は数回しか発射していませんから、100%のワープ航行のみを続けて旅をした方が良い加減(ええかげん)に早くイスカンダルへ到着してたかも(うふ)

この頃は、朝日ソノラマ(小説)のジョブナイルをよく読んでました、、📖



今年のベルギーGP予選Q2でアロンソが「ノーパワー!」と叫んで帰ってきましたよね(^^)
ボクにとっては大昔、パワー不足の(スバル)レガシィに乗ったマルク・アレンが「ノーエンジン!ノーパワー!」と言ってたのを思い出します(まぁ~大昔レオーネのエルフォードやバタネンは更に言いたかったかな^^;)
それまでもアロンソは同じコメントをしてましたが、この時はドライビングが想定以上(アクセル開閉監視で回生制御)でデプロイメントが(ERSが)機能しなかったというエンジニアにとって想定外の話だったとか(確かフェルスタッペン/ルノーも似たようなコトが!?)
フリー走行とかで同データが取れていれば良かったのでしょうが、そこは流石にトップドライバーの本番は違う~とボクなんかは嬉しく思うのです(^^♪
でも近年のF1では制御内で走るのがプロドライバーともいいますよねぇ~ドライバーのプラスアルファ・ファクターは要らないのかしらん(寂)
アロンソもフリーのアクセルワークで走った方が、良い加減(ええかげん)でスティディな結果だったのかな(うふふ)
でも、、シンガポールGPでの「クルマを超えた予選だ!」と右京さんが叫んだベッテルは素晴らしかったなぁ~~~
因みに決勝では大非難を浴びちゃいました⇒このRUSHcupのスタートから1コーナーみたいに三台並びは見えない判らない(怖いぃ)
マレーシアGPでもフェラーリはツイてないですねぇ~速いのに🏁

1000湖のマルクアレン、、、(4位)
1988年まではレオーネでしたが1990年からレガシィRS
でも、555カラーの方が似合うよね



広島市の東隣に安芸郡という町が有りまして、、
広島市が広さで100万都市を目指していた頃から周囲は合併を嫌がっていて、西側の五日市を合併するときには、町議会が大荒れの仁義なき戦いでした(取っ組み合いに発煙筒に放水!)
その安芸郡府中町には、何よりマツダが有るから合併反対だったとか~(税収)
が、今では周囲を広島市に囲まれて、マツダ本社の府中町だけがバチカン状態となっております!
更にもう一つ、船越町という処も最後に広島市へ吸収されました。
ここも税収に有利な町だったのです、、日本製鋼所(JSW)ってのが有りまして、
一般の仕事(近年は射出成型機)もですが、何よりも兵器工場が有るのが強みでした(大砲)
ここも良いお客さんでした、、、
そこの購買のトップの方から接待しろといわれて何度か覗いていた店が有ります。
総理大臣だったか(?)が広島に来られたら訪れるという『ミディアム』というステーキの店でして、
何度か訪れた頃に、ママさんが「娘がミス日本の広島選抜になった」と、、
姉妹なのだが、お姉さんの方が(その時は)選ばれたと写真を見せて嬉しそうにされていましたが、その後も色々と(金掛かって)大変なんだとか👛
へぇ~と言っていながら行く機会もなくなって何年も経った後で、何故か妹さん(3歳下)が有名になったのはビックリしました、、しかも微妙な話題と(大変な)容姿とで、、加藤紗里さんとか👩(ひえぇ~)

彼女は何かへ似ていると云われますよね~(誰かよりも何か ^^;)
ツタンカーメン、ラムセスⅡ世、ゴラム、カオナシ、始祖鳥、、、そして、新型プリウス!(ゴメン😇)

ちょこっと前にルマンで書いた、トヨタはWECを技術のショーケースにしたかったが、現在のハイブリッド技術は24時間ではまだ難しいのかも」という言葉がありましたけれども、、
世界初のハイブリッドカーは、御存じのローナー・ポルシェですよね(ナローぢゃないよ/苦笑)
シリーズ式というガソリンEgで発電してフロントハブ内のモーター駆動で走行というタイプで、
パラレル式のモーターをEgの補助で使って走行するタイプとは違っていました(最近のホンダやスズキやVWがパラレルかな!?)
トヨタのは、この2方式間でもハイブリッドなんですよね~スプリット式とも云われています!
両方の複合型で良いとこ取りともいえますが(Egを駆動と発電に使用!)、ここでトヨタハイブリッドの凄いところは、その良い加減(ええかげん)な制御技術が素晴らしいそうですね~(うふふ)


マツダの次期ロータリーEgは、上記シリーズ式の発電用Egとしての採用とかの噂ですが、
今は「SPCCI(Spark Controlled Compression Ignition)」(火花点火制御圧縮着火)ってのが話題で、SKYACTIV-Xの場合は圧縮着火エンジンの部分が目立っています、、
点火プラグの火花が届く範囲で小規模な爆発を起こし、その伝播エネルギー(圧力)を使い燃焼室の温度を発火点以上にするのだという~
でも実際は、トヨタのハイブリッドと一緒なんですよね~~
火花点火と圧縮着火の切り替え制御技術が素晴らしいみたいです~ええあんばい(塩梅)ええかげん(うふふふ)



PU(パワーユニット)という形が現在のF1で、、そう~不評のホンダですが😿
第2期のホンダF1が強かったのは、エンジン制御技術でしたよね~
上記のトヨタのハイブリッド技術は素晴らしかったし、
昔のトルクコンバーターATの頃のトヨタ(アイシン)のAT制御も素晴らしかった~
そしてマツダの新Egにしても同じように、インターフェイスの制御技術の重要さは近年多いかと思います、、、
コンピューターっぽくいうと、インターフェイス(Interface)とプロトコルですかね~

会社で言うと商社のような立場であり、社内で言うと中間管理職かな?
まぁ~日本自体が、世界の中でそんな立場の国かもしれません(^^ どう?)
クルマのシンプルな部品で言うと、コンピューターを介してなくても、、
例えば、マウントブッシュ!あたりも、そうかもしれませんね~(こじつけ)
マウントブッシュという仲介してるところが、ある意味インターフェイスですよね!?
境界面(接点)ということで、、更に双方を円滑に繋ぐ手順(規約)=約束事で作ってるのがプロトコル!(ピロであったりゴムであったりと、、)

近年のクルマだと、そこいらへんもスイッチ一つで切り替えたり、(もしくは自動で)走行に合わせたり出来ますね~
本当に良い加減にやってくれたり、選ぶこともできますが、
例えばEVOの場合は、その妥協点や我慢するところをドライバーがええかげんにしなくてはいけません、、、
まぁ~だからこそ、(クルマとヒト)がお互いに合わせながら、長く乗っていきたくなるのかもしれませんね (かな、どーかな 😋)

何かは判らん 足りんものがあったけん
生きてみたんも 許される事じゃろぉ~♪

今回の題名は「唇をかみしめて」という、拓郎さんの歌から頂きましたが、
例の『刑事物語』の主題歌ですね(武田鉄矢/マリコさんも続編で出てましたよね~)
最初は監督から、なんでこんな広島弁の変な歌を~と云われた鉄矢さんは、
ラストシーンのロケ(田中邦衛さんも出ている別れのシーン)でバックに流して、
振り向いたらスタッフがみんな号泣していたという、、😭

心が寒すぎて 旅にも出れなんだ
アンタは行きんさい 遠くへ行きんさい
何もなかったんじゃけん
人が呼びよるネ 人が呼びよるネ
行くんもとどまるも それぞれの道なんヨ♪(唇をかみしめて)

最初に現在のフック船長のショップ風景を出しましたが、
実は看板が「BIG AUTO」なのに、『ビックオート』なんですよぉ~
という「河豚」が『ふく』か?「八雲」が「やくも』か?という話では無くて(うふふふ)
船長が昔の店(PIAS LOFT)みたいでしょう~と嬉しそうにスナップを送って来ました📷
確かに楽しいクルマが集まってますねぇ(懐しぃ)
確か20年以上前からの知り合い達のクルマが今も集まっています、、、
RUFコンプリートのEg&T/Mの89turbo、993Egの964C4(日本に2台の右ハンドル)
タイトル画像の(何度も出てる)ナロウの方は、当時930でしたねぇ~
その後は様々に、、他にも色々と替えられている方々や、、、

乗っている人も降りている人も、それぞれの道なんヨ~
人がおるんヨネ~ヒトがそこにぃ~おるんヨネェ~~~🎶











オマケ、、、
近年は120%なんてのが普通になってきましたねぇ~~
同じように、奇跡の~とか、〇〇年に一人の~とか、〜すぎるとかってのも、、、
『警視庁いきもの係』ってドラマをやってました📺(奇跡の一枚!環奈ちゃん👩💛)
そんな訳かどうか、つまんないこじつけネタをパーツレヴューへ書いちゃいました✑
なんたって近頃は、パンダを始め動物や天皇家(特に姫)や一般的にもマジョリティな話題に対してのネガティブ話は炎上オフレコの世の中ですからねぇ~
ボクなんかは今迄の話のように、ええかげんなくらいで話していた方が良いのですが😏
まぁ取り敢えずは、動物なんかのネタを付け加えれば、ウケが良いかという下心で、
カーオーディオドラレコの話を、、、m(__)m

さて、大倉さんの小説は好きでずっと読んでまして~福家警部補や問題物件とクロスオーバーしているこの小説も勿論(@@♪
そのリス猿!の回で「猿は噛みついたら離さない」と薄圭子ちゃんが言ってましたが、
中学校の時に同方向の女子二人と帰宅途上に、猿を飼っているので知られていた歯医者さんの前を通りかかると、奥さんが慌てて飛び出してきて、見ると逃げ出した猿を追いかけている(@@;
女の子たちは、キャ~と逃げて固まっている、、ボクは(表面上カッコつけて)逃げずにいたら、
猿はボクの周りを走って廻り飛びついて頭に上がり降りて、、脚に(アキレス腱辺りを)ガブ!っと⚡
直ぐに離れて奥さんに捕まったのかな~
で、慌てたのが奥さんで、、直ぐに消毒しましょう~と、、、
いやぁ~実は相当痛かった😢
サル仲間なのにぃ~と思ったが、同級生も同じだったか(みんな申年/苦笑)



ちょっと前のblogへ、日本で最強の動物は~なんて書きましたが、
世界では、やはり象のようですね~なんたって10トン近いし牙や鼻も強い!
次がサイや水牛とかの(やはり地上では)重たく武器を持っているのが強いそうです!!
百獣の王のライオンや猛獣のトラは? そうとう気力に差が無い限りは勝てないでしょう~空腹や守る時や群れてる時以外は!?


マツダ zoom zoomスタジアムへ辿る道に、zoo(動物園?)が有ります(笑)
これは「マライオン」といいまして、カープの丸佳浩選手、「ゾウドレッド」も、、
やはり「アライサングマ」が好き~(一応、カープ話題を⚾)





ダルビッシュがイマイチ安定しませんよねぇ~例の肉体改造のせいか知らん?
イチロー「筋肉は大きくなるけどそれを支えている関節とか腱は鍛えられない。虎とかライオンはウエートトレーニングをしない」
ダル「虎とかライオンはもともと、身体能力が高いんです。イチローさんは頭がいい特殊なライオン。日本の野球界はいつまでもトレーニングしないシマウマたちなので世界で勝てない」
二人の論争?は面白かったです~~
体格で劣る日本人が世界の舞台で互角に渡り合うには技術に加えてパワーも必要だというのは、マス・オーヤマも同じことを昔云われていましたよ!
ボクが初めて買ったインポートカーの(ランチャ)デルタインテグラーレについて書いていますが、、
当時は、そんな関節部分の弱さが気になったのです~ここもインターフェイスと云えますかね!?
(伊達選手は勿論でしたが、羽生選手や奥原選手や宇良関の膝も心配ですね~)

もう35年近くになる友人のババーラさんという貴女が居られまして
(当初はバーバラさんでしたが、何故か、、比較級?苦笑)
飲みに行くと、よく夫婦に間違われます (^^;
そんな時はいつも、「僕にとって彼女は手の届かない女性なので~」といいます
「いやぁ~抱きしめようとしても、右手と左手が届かないんだよね~」と続けて、
飛んでくるパンチをかわすのが楽しみでしたが、最近酔うと避け損ねます(痛いぃ/猛獣)
、、、等と、動物ネタへ一緒に書いてしまった(まぁ~読むわけないし/いひひ)
さ~て ( ^^) _U~~
ボクの田舎(三次市)のゆるキャラに、きりこちゃんっていまして、、(霧の海で有名!)
デヴュー時のまだ姿も知らない時に、広島FM放送へゲストに来られたのです(ラジオ!)
で、スタジオへ入れなかったというオチが有りまして(爆/大きさ=幅です😋)
非常にウケちゃいました、、、あっ、上記の話題とは関係ないですよぉ~(くくく、、苦)


CCダンス中のババーラさん、、ラッキィ池田さん振り付け(Carp Cheer Dance)
昨年はビール売り子だった、ゆみりん(STU48/龍野さん)も踊っていた(。・ω・。)ノ♡



なんか話が、ホントにええかげん(適当)になってきたよーですので😅
ラストもカープ話題にて〜~~
今年の広島最終戦は、高校の同級生たちに誘われて行きました、、
友人のY君👦は、年に10回以上観に行っていると自慢していましたが、
Yさん👧は、なんと30回以上!しかも(優勝の)甲子園へも行ったんよぉ~
とのことで、、ぎゃふんと(あははは)
しかも彼女は、SLYLY(スラィリー)とお友達だったらしいですが、昔セグウェイで轢き逃げ事故を起こしたSLYLYだったのか定かではありません(グランドスタッフ女性💥)



Posted at 2017/10/02 12:21:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「Gallery ギャラリー http://cvw.jp/b/1803110/40958060/
何シテル?   01/08 11:55
sammy_ruf です。 よろしくお願いします。 mixiとかでは、クルマに合わせて、 「EVOの証人」なんて言ってます(苦笑) 車は、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 11:04:33

お友達

最新の車ニュースはよく判りませんが、相変わらず友人達との話はクルマのような気が(笑)
同じような話題の方が居られたら、お友達を募っております♪

また、随分と長く独り暮らしをしています(苦笑)
一緒に食べ&飲み歩きして下さる方が居られたら、ご連絡下さい(^^)///

71 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 パナちゃんパナちゃん *
$ガバ$ガバ * ぴぃまんぴぃまん *
いきいきいきいき * EG-K氏EG-K氏

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 rct EVO に乗っています。 (排気量:2升とエスカル ...
ルノー アルピーヌ 魔法のじゅうたん (ルノー アルピーヌ)
免許が復活して一年後、、、一発目が、これです♪ 実は、これを買う前にも、 薦められて、再 ...
ランチア テーマ テーマフェラーリ (ランチア テーマ)
因みにこの車ですが、実は所有ではないのです(うふふ) この前のビトルボがデルタ以上に良く ...
マセラティ ビトルボ クーペ Maserati Biturbo Si (マセラティ ビトルボ クーペ)
元々M3(やジュリエッタ)なんかの中クラス(ミドルクラス!?)の 特別なモデルが大好きで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.