• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月16日

Tipo OHM (2013/07/14)

Tipo OHM (2013/07/14) また暑い中、ティーポ・オーバーヒート・ミーティングへ行き、
バトルロイヤル・スプリント・トロフィ というのに出走しました
(エントリー22台)
取りあえずは無事に帰還!

なのですが、、、
実は今回、最初から参りました~~
朝4時に待合わせたフック船長(Dr.Fさん)が居ない、、😓
慌ててTELしても駄目!家に行っても部屋が判らない!仕方なく独りで出発(泣) しかも(今回に限って)前日にガソリンを入れるのを忘れていた(汗)
結局、20分遅れで高速に乗り最初と最後のSAで2回給油して⛽
1時間40分後には受付をしていました(交通安全期間だが独りで準備しないといけないので~うう)
いっぱい抜き去った方々、スミマセン m(__)m

因みに僕達のレースが終わったら雷で豪雨に、、(ヒストリック以降は大変!)
帰りは久々の過激運動で手と足が攣って大変な上に豪雨でゆっくり帰っていたら、
本郷辺りで4台が玉突き事故(?)の渋滞で3時間掛かりました(行きの倍/辛)


と、前置きが長かったのですが、、、予選はフェラーリF430についで2位!
実は今回の目標はラップタイムでして、ラジアルにして夏冬は有りますが、
(1戦目)1.50'898⇒(2戦目)1.49'398 と1.5秒詰めたので更に1秒位は~と思っていた所
(3戦目/今回)1.47'916でしたので、嬉しかった(また1.5秒/うひひ)
ちょっと1~2コーナーで頑張って、、ただリアを硬めにしたからか後半オーバーが強くなる(悩)

因みに1位の方も3位の方もefさんを通じたお仲間でした(笑)
で、4位はTipo名物(?)の化物トゥデイ!
(49秒で走るという、、勘違いして皆に43秒と言ってしまった/昨年のゴルフと間違い)
マモさんが5番手、efさんは砂遊びされてるし(苦笑)ブレーキトラブルか?(ぶっつけ本番!?)



しかし、TVRは大人気(@@) ボクの車はちっとも目立たない(涙)
時々、ちらほら覗き込んでいますが、、でも、決勝レース後は態々見に来られた方も(嬉)



決勝は、、、
ロクハチ爺さんが「得意のロケットスタートで前に出て後はのらりくらり~」等とメールしてくるが、
F430は490psで、もう一台の458チャレンジは570ps(フロントタイヤがボクのリアとかわらない^^;)なので、ストレートも全然無理でしょう(タイヤも違うし、、)
で、スタート、、、前に出れました!せめて一周頑張ってファーストラップは取りましたが、そこまで!
後から話すと「前に行かれたのでストレートで抜けばよいやと思ったら抜けないんだもの~ターボだったのぉ!?」と(核爆)
でで、その時にはもう後ろに458が、、
因みに458は完璧にレーシングカーですが、多分スリックからSタイヤのセッティングがあまり出来ていないのか、予選はイマイチでしたし、何か不安定そう、、こりゃ~少しでも付いて行けば何か有るかも!?と思ってたら、、、ダブルSで回っている!よし~と抜いて数周したら又直ぐ後ろに(^^;;)
多分その周回がファイナルと思って頑張ったのですが、最終コーナーを抜けてタワー見たらまだ終わらない(^^;;;)
んで、集中もそこまで~と、ファイナルで抜かれて3位でした!
しかし、フェラーリはディフィーザーとか見ても空力(ダウンフォース)凄そう~~~

インカーVideoは、又々接触不良で途切れ途切れ (´・ω・)σ゛


お知り合いになった博多空冷丸さんのインカーの方がオモロイ(勝手にゴメン)



今回嬉しかったのは予選でのラップタイムの更新ですが、
決勝のスタートでF430の前に出れたのも有ります(F430は例のローンチコントロールを採用!)
前回のブログでトランクション大魔王!なんて書いてしまったので、、(恥)
efさんが「ホンマにロケットでしたなぁ~」と(爆)





でもでも、何よりも以前からの知り合いや今回知り合ったクルマ仲間には相当感謝です ヾ (*'-'*)
特にefさん、マモさんには予選決勝間の長~~い時間をピットへ避難させて頂いたり楽しいお話をしたり(efさんには水分補給まで♪)
お仲間の博多空冷丸さんやスーパーイヴさんとも、、、
息子さんと偶然来られていたがねーしゃさんには「何か手伝いましょーか?」と声を掛けて頂いたり
隣へ停められたTVRの本田選手(スーパー耐久)とも色々話をして時間を潰せましたし、阪口選手とも「やはりタイヤきつそーですねぇ」なんて話したり、
そういったことが、一番嬉しくて楽しかったです♪♪






今回もルノー関係が大賑わい(@@)


お友達のCG桑田さんのフリマです~~~
(トヨタからイラスト契約を頼まれたが断ったそーす/書きたい車を書くと^^;わぉ)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/07/16 14:45:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

美味い味 738
ライト パープルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年7月16日 17:33
”TOHM”お疲れ様でしたぁ~♪

昨年もefさんに誘われていたのですが、

基本、夏は走らない体質でして・・・”爆”

今年も誘われ、参加して本当に良かったです!!

”伝説の怪物Todayクン”とも絡めたし来年の目標が出来ました!!

岡国・・・鈴鹿よりも近いが、やはり博多からでは遠すぎます倍♪♪

次戦は鈴鹿3時間耐久RUSH祭りへ参戦予定です。

また一年修行積んで岡山に乗り込みます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします♪♪☆彡
コメントへの返答
2013年7月16日 17:50
ホント、お疲れ様でした~~~
ボクも夏は走りたくないのですが(多分、クルマも/苦笑)
何となくTipoへまた出走しています、、(何故^^;)

でも、昔暑い時に行ったAPは良い思い出ですよぉ~(あの肉も♪)
何度も efさんにデスタイへ~と言われるのですが、
同じく遠いのが、凄く印象深いです(苦笑)

鈴鹿は一回走ってみたいのですが、やはりねぇ~~
RUSHも岡山は最初から参戦していたのですが、
ラジアルではちと厳しいかと今は止めています。
耐久は楽しそうですよね☆(*^_^*)

APも鈴鹿も、そのうち後ろから皆さんを眺めながら
ノンビリ走ってみたいです!

また、よろしく~~~ (。◕‿◕。)ノ❤

2013年7月16日 22:38
お疲れ様でした!

今回、ゆっくりお話出来て楽しかったです。

走る度にタイムが上がっているとのことで

特にこの夏場で、1.5秒アップは凄いです。

黙っていても、秋には1秒はアップすると思います。

今回、ゲリラ豪雨に祟られたので、来年は是非、PITを取りましょう!

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2013年7月17日 9:52
こちらこそ、今回色々話せて楽しかったです。
特に今のタイヤについては、聞く人で違っていたので方向性も決まってきました。

タイムですが、どうも限界付近の挙動にイマイチ馴染んでなくて、
高速の1~2コーナー辺りで相当セーブしていたので、
今回はそこを(予選では)頑張ってみたのが良かったですが、
決勝では(暑さやバトルもあり)そーも出来なかったです。
まぁ~またですな(苦笑)
それに、ここからは簡単に上がらないでしょう、、、(へへ)

確かにPITの有難味が増大した一日でした(炎天下に豪雨!)
また、ヨロシクです (^_-)-☆

プロフィール

「Rという名のもとに http://cvw.jp/b/1803110/45467837/
何シテル?   09/17 11:11
sammy_ruf です、、 よろしくお願い致します m(__)m mixiとかでは、クルマに引っ掛けて、 「EVOの証人」などとも云っちゃってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サミーEVOのポディウムとかとか、、参考資料=備忘録です📷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:25:03
どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 rct EVO に乗っています。 (排気量:2升とエスカル ...
スバル レオーネ レオーネ4WD-RX (スバル レオーネ)
大昔は、ずう~っとスバルに乗っていたのですよ(スバリスト ) 子供の頃に親友=kazuy ...
ランチア デルタ Integrale 16V (ランチア デルタ)
初めて買ったインポートカーがこれです♪ 元々、F1よりもラリーが大好きで、次にルマン24 ...
ルノー 21 RENAULT 21 Turbo (ルノー 21)
「さり気なく、さり気あるもの、、」ってNAVIのコメントや 「ブアマンズ・ポルシェ」って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation