• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

(大)間違いだらけのクルマ選び!?

(大)間違いだらけのクルマ選び!? 今年は(先日かな)、(高倉)健さんがお亡くなりになられましたよね (;Д;)
始めて映画館で観たのは『幸福の黄色いハンカチ』でした。
任侠ものとかはTVでしか観たことが無かったですし、『ザ・ヤクザ』も多分劇場へは足を運ばなかったかと!?

続いて、(菅原)文太さんもお亡くなりに (;Д;)
御二方とも映画館ではヤクザになられている(っていう言い方も可笑しい)のは観てないような!?仁義なき~とかもTVだったし(菅原多分^^;)、此方も最初は『県警対組織暴力』って警察官だった記憶が、、
多分、(志保美)悦っちゃんの『華麗なる追跡』を観に行ってメインが県警の方だった!
これが春で、秋には『トラック野郎』だったかなぁ~(けっして軽トラック野郎ではないぃ)
まぁ、学生時代に場末の映画館で三本立てとかを安く観た事が有ったかも!?



以前、ちょこっと小林彰太郎さんが亡くなられたのを書きましたが (;Д;)
話をする時には落語でいう枕から始めて次第に話を盛り上げて落ちを言われるのですが、同じ話が多く寸前で先を越されると「そうなんだよ」と困った顔をして~と、今月のCGnewsletterへ高島さんが書かれているのが、ボクも起承転結で話したいヒトなので面白かったですd(ゝ∀・)



その五年前にPF(ポールフレール)先生も逝去されていました (;Д;)
うちの親父と同じ91歳だったのですねぇ(91歳1ヶ月=911/おお)
CGTVの田辺さんが「フェラーリの重役が緊張するのはエンツォとポールフレールと小林彰太郎の前だ!」と、言ってたとか(笑)
ポルシェは勿論のこと、RUFとも縁がありましたよね!
どのポルシェが良いかと聞かれたら、例の台詞を言われてたらしいです~
「最新のポルシェが最良だ!」と、、(oゝω・o)



PF先生は、鰻とマスクメロンと何より明治ミルク板チョコが大好物で、
特に板チョコが切れると禁断症状が出るとのことでしたので(苦笑)タイトル画像を、、(ふふ)

今年は、川上完さんも亡くなられて (;Д;)



先月には、徳(大寺有恒)さんも、鬼籍に入られました~(;Д;)
たくさん本も買っていましたが、ほとんど始末して、
残っているのは、こんな感じかな、、、間違いだらけ~も毎年買っていました(^_-)-☆



二階堂卓也さんも追悼されていましたけれども、
ボクのポルシェ以前の車歴を見られたら判りますが、
スバルの後のインポートカーは徳さんの影響が多大です。
最初に続けて購入していた車雑誌は「ベストカー(ガイド)」でしたし、
その後は「NAVI」でした、、(CG他は好みの記事の時のみ/嵩張るし高いぃ)

インテグラーレは、、センスのいい超高性能車だ!
21ターボは、、一見おとなしそうだが、とてつもなく速い!
ビトルボは、、多少、成金趣味だが、なかなか魅力的だ!
テーマは、、気品が有って、ほれぼれするクルマだ!
アルピーヌは、、異次元感覚の走り!

最初の間違いだらけ~は1976年だったのですね、、ボクは翌年買ってる(@@)
スバルの後で(上記)ラテン系へいって、その後ゲルマンに嵌まったのか ヾ(^-^;)
凄い新型車や最新最良のポルシェを横目で眺めながらも、
20年間クルマ選び?をしなくなっているのは、EVOが、、
(大)間違いだらけのクルマ選び!だったのかな?どーかな (#^.^#)



そーいえば何かの番組で、森口博子さんに「徳ちゃんは~」と呼ばれて照れていたのが可笑しかったです(あはは)
色々な方を悼みながら、時のうつろいを感じる年の瀬です~~~

「Time goes by(タイム・ゴーズ・バイ)」はELTの曲ですが、
「時の過ぎゆくままに」はジュリーですよね♪
両方共、『カサブランカ』の「As time goes by」を思い出します、、、
そのままのhiroの歌もありましたが~



そーいや、PF先生じゃないですが(笑)メロンとスキップが好きな?岸部一徳(修三)さんは凄いベーシストで、あのころはジュリーのバックで弾かれていました~「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」もそうですよね、、(後藤)次利さんの師匠でもあるし。

は、兎も角として(^^;)
よく歌に出てくる「time goes by」というフレーズは、
As がないので、「時が流れる」という意味ですよね。
「as time goes by」は「時が経つにつれて」かな、、

As time goes by, our Porsche love grows stronger.
(時間が経つとともに、私たちのポルシェ愛情は強くなる!なんちゃって/恥)

Gibson(ギブソン)というカクテルを御存知でしょうか?
ギターの名手、ぴぃまんさんやsetocruiseさんなら、レスポール!となるでしょうし(はは)
、、因みに拓郎さんはテレキャス(ター)ですが(達郎さんも桑田さんも/確か)
みんカラの殆どの方は、ザイテックの名前が変わったギブソン社が浮かびますかな(ははは)

しかし、いったい誰がマティーニのオリーブの代わりに玉葱を入れようと思ったのでしょうかねぇ~
と、いっても、ギブソンさんですけども、、(笑)
何でも酒に弱かったから、水にパール・オニオンを飾って、酒を飲んでる振りをしてたとか、、、!?



昔の小説か何かでありましたけど、、、場末のバーで、
「ギブソンを」
「ドライマティーニでは駄目ですか?」
「俺は、ギブソンが飲みたいんだ!」
で、出てきたギブソンを見た隣の彼女が、
「桃屋の花らっきょみたい!」
「バカ、、これはカクテル・オニオン=パール・オニオンだ!」
なんて話してたら、、
バーテンダーさんが冷や汗を流してたとかといった話がありました(爆)

今年も、(生きてりゃ当たり前ですが)一年振りに(また)歳を取って、
高齢のィャ恒例の友人達と一杯呑りました(感謝)
昔は、オリーブみたいに中に芯(種)の有るような人間になりたいと思っていたような!
でも、タマネギのように剥いていったら何も無くなるような人間が良いかな~と思い始めたのは、何時からでしょう、、、なんてね(^^)v

因みに、実は小さめのラッキョウ(醤油漬け不可)を半分に切ったもので代用しても良いようでっす。
更に、ホントはシェイクせず丁寧にステアみたいですね(ジェイムス・ボンドさん御免なさい)
そうそう、、マーロウさんもダブルのオンザロックスで飲ってました(中央がそれ!)

等々と今年も暮れていくかな~~~(来年もヨロシクです^^♪)

ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2014/12/26 12:00:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

ドライブシーズン到来!
V-テッ君♂さん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

卒業
バーバンさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2014年12月26日 19:55
今年は健さんと文太さん。
お二人、ほぼ同時期に亡くなられるという
起きて欲しくない、偶然が重なり
個人的にも、お二人のファンの方々的にも
ショックの大きかった年末となりました。

個人的には文太さんへの追悼として
「仁義なき戦い」を完結編まで
五本、一気に観たあと
「県警対組織ほにゃらら」の一本

合計6本の鑑賞をしました。

懐かしい広島弁のオンパレード。
( ̄▽ ̄)

「仁義なき戦い」の広島弁の掛け合いは
「広島弁シェークスピア」と言われる この作品の素晴らしさに、多分に貢献していますね。

県警の方は 川谷さん、文太さん、山城さんによる
伝説の取り調べシーンで、やっぱり
笑ってしまいました。
もう3人とも亡くなられているなんて
未だに信じられません。
(´・_・`)


ポール・フレールさん、小林章太郎さん
そして今年は 徳さんまで亡くなられましたね。
ホント、自動車評論の世界もどうなってしまうのかと。。
(´-`).。oO(


10年ほど前、鈴鹿でF1決勝が開催された日曜日の夕方
ウチの嫁と名古屋駅の新幹線のホームから階段を降りて行くと
改札口のところで、ノリユキ・パット・モリタ
そっくりの老人が一人でぽつんと
不安げに此方を見ていました。

あああ (; ̄O ̄)徳大寺さんだ
と思って、声をかけようとしましたが
あまりの緊張に声をかけれずじまい

未だに悔やまれます。。
(−_−;)

恐らく、新幹線のホームを確認するために
此方を不安げにみていたのでしょう。
親切に教えてあげればよかったのですが
余計なお世話だと
なんか、叱られそうで(笑)

でも、徳大寺さんや小林章太郎さん、ポール・フレールさんの活動は
自動車ファンの心にまだまだ残り続けますから。
終わったわけじゃないですから。

僕も徳大寺さんやポール・フレールさんの書籍は宝物ですから大切にします。


コメントへの返答
2014年12月27日 10:30
コメントさんきゅ~です、二階堂卓也さん

おお~徳さんとのニアミス☆(*^_^*)
叱られそうな雰囲気は判りますが、、ひと声(*´∀`)=3
パット・モリタさん、、、あはは(爆)

CGでも他でも、
亡くなられた方たちと一緒にやられてた方々が
その後も活躍されているのは嬉しいですよね♪
それぞれ似たところも有れば、
独自の切り口もあったりで、、

今のクルマになって、
走る方向がメインになったのか、
目移りが怖くて新しい雑誌や本を読まなくなったのですが(^^;)
亡くなられた方々の色んな書物は、
また歳を重ねて読みたい気もします、、、


そうそう、、
例の取り調べは、伝説ですよね~~(^o^)
ピラニア軍団、、(懐かしい)

でも、、文太さんの連続追悼上映会(@@)
素晴らしい~~~
確かに観終わると、言葉が変わっていそうですね(笑)

「広島弁シェークスピア」、、、うわぁ~(^m^)

2014年12月26日 21:52
きゃーーーーー(*^^*)
一周目ーーーーー(*^^*)
バックストレート
ガソリン
満タンちゃうかったらなーーーーー(*^^*)
コメントへの返答
2014年12月27日 10:31
トリプルXさん、コメントさんきゅ~です

満タンじゃなかったら、
ボクは一緒に遊べなかったかもですが(苦笑)

次期FX、、決まりましたかな、、二ヒヒ(*^-^)

プロフィール

「Rという名のもとに http://cvw.jp/b/1803110/45467837/
何シテル?   09/17 11:11
sammy_ruf です、、 よろしくお願い致します m(__)m mixiとかでは、クルマに引っ掛けて、 「EVOの証人」などとも云っちゃってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サミーEVOのポディウムとかとか、、参考資料=備忘録です📷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:25:03
どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 rct EVO に乗っています。 (排気量:2升とエスカル ...
スバル レオーネ レオーネ4WD-RX (スバル レオーネ)
大昔は、ずう~っとスバルに乗っていたのですよ(スバリスト ) 子供の頃に親友=kazuy ...
ランチア デルタ Integrale 16V (ランチア デルタ)
初めて買ったインポートカーがこれです♪ 元々、F1よりもラリーが大好きで、次にルマン24 ...
ルノー 21 RENAULT 21 Turbo (ルノー 21)
「さり気なく、さり気あるもの、、」ってNAVIのコメントや 「ブアマンズ・ポルシェ」って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation