• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sammy_rufの"サミーEVO" [ルーフ RCT]

Works Bell RAPFIXⅡ 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : インテリア > ステアリングボス
Works Bell RAPFIXⅡ
パーツ単体 パーツ取付全体
ステアリング・ホイール・アダプター
ボールロックシステム‘ラフィックスⅡ SBS4150
ステアリング脱着式ボススペーサー
プラグとソケットの結合は10個の鋼ボールによっており、
安全ボタンを押さないとスリーブが引けなくなってます(脱着できない)

オンロード(一般道)でのRUFステアリングは他には代えがたいのですが、サーキットでは細めのバックスキンが良いよねぇ~と思っているところへ、
スーパーカップのステアリングが「有るよぉ~」と云ってくれたKAZUさんへ相談してみたら、こんなアタッチメントはどう?と、、しかも本来はSETでしか販売してないのにステアリング側をもう1個無理に戴きました(感謝)
最初は剛性がどうかと思っていましたが、全然OK、、何年使ってるでしょう?
ただ、固定したまま暫く使わないと動きが少し悪くなるかも~(脱着が前提ですからね!)
因みに外した写真は、この愛車プロフィール室内写真あたりで見てください(@@
http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/car/1337333/profile.aspx

ぜんぜん関係ない話なのですが、、、
ボールベアリング、、の話題?を書いていますので、暇!ぃゃ興味のある方は覗いてください(@@
http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/blog/39865157/

さほどに関係ない話なのですが、、、
ステアリングが、スティックからホイールになったのはいつ頃でしょう?
近年はホイールでも切れていたり(H型?ホイールちゃう)真円じゃないのも増えてきましたよね~
ステアリング自体については別項↓へ認めましたので、以下はボスについてです!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/car/1337333/5311509/parts.aspx
2枚目の写真に有りますが(ボクが二枚目👨の写真は無いです、、元々 T_T 苦笑)
元のRUFステアリングボスは、ご覧のように上部へオフセットしています(@@↑)
これは、メーター読みの為とかノンパワーステアリングでは楽とかと云われていました!
が、サーキットではアンビリーバブルと皆から、、(下記動画の頃で変な運転を~苦笑)

そこまで関係ない話なのですが、、、
昨年のお盆に高校の同窓会が有りまして(還〇同窓会とか何とか~むにゃむにゃ😅)
EVOで出かけて行き、それなりに友人達にはウケたのですが、なによりも感激してたのは、、
駐車場でステアリングが熱くなるから、外して助手席の足元の日陰へ置いていたのを装着してた時だったような(^^;
「ほぉ~すげぇのぉ~ハンドルが外れるんかぁ~」と、、、そこかいぃ(核爆)
関連動画:


RAPFIXⅡ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Works Bell / マルチ変換ボススペーサー

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:19件

Works Bell / ラフィックスレーシング

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

Works Bell / ラフィックス トシキングModel

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

Works Bell / ラフィックス専用ショートボスキット

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:678件

Works Bell / ボススペーサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:127件

Works Bell / ラフィックスGTC

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:299件

関連レビューピックアップ

RUF リアガーニッシュ

評価: ★★★★★

MOTON Club sport damper

評価: ★★★★

RUF rct EVO

評価: ★★★★★

ポルシェ(純正) G50-21

評価: ★★★★★

キノクニ / ランマックス クーリングクッション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RCT メンテナンス(23年目、、大ショック!?) http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/car/1337333/4430063/note.aspx
何シテル?   09/17 09:41
sammy_ruf です。 よろしくお願いします。 mixiとかでは、クルマに合わせて、 「EVOの証人」なんて言ってます(苦笑) 車は、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 11:04:33

お友達

最新の車ニュースはよく判りませんが、相変わらず友人達との話はクルマのような気が(笑)
同じような話題の方が居られたら、お友達を募っております♪

また、随分と長く独り暮らしをしています(苦笑)
一緒に食べ&飲み歩きして下さる方が居られたら、ご連絡下さい(^^)///

68 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 T-DAY'ST-DAY'S *
僕エリ僕エリ * RM029RM029 *
マゴタロウマゴタロウ * setocruisesetocruise *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 rct EVO に乗っています。 (排気量:2升とエスカル ...
ルノー アルピーヌ 魔法のじゅうたん (ルノー アルピーヌ)
免許が復活して一年後、、、一発目が、これです♪ 実は、これを買う前にも、 薦められて、再 ...
ランチア テーマ テーマフェラーリ (ランチア テーマ)
因みにこの車ですが、実は所有ではないのです(うふふ) この前のビトルボがデルタ以上に良く ...
マセラティ ビトルボ クーペ Maserati Biturbo Si (マセラティ ビトルボ クーペ)
元々M3(やジュリエッタ)なんかの中クラス(ミドルクラス!?)の 特別なモデルが大好きで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.