• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ工場長のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

今月号のK-STYLEで・・・


もう先週の話になりますが・・・


K-STYLE 12月号にウチのラパンが掲載されました!!




K-STYLE 12月号





SUPER CARNIVAL 2017





140ページに




思ってたよりもかなり大きく載せて頂きました!!

顔は隠してますがすでに全国誌で顔バレ済みです(笑)

隣に立ってるのは同じく21ラパン乗りの*yu*さんです


あまりに突然の撮影だったため2人とも顔が不自然です・・・

今からわざわざ買って見るのはオススメしません(笑)



こうして他の参加車両と見比べてみると確かにウチのだけ異色ですね




会場搬入時の私の(場違い感で逃げ出したい)心情がわかっていただけると思います(笑)



このK-STYLE 12月号ですが、109ページにみん友の神龍88さんも載ってます!!

こちらは間違いなくアワード受賞に相応しい完成されたハスラーです!!

同じスズキ乗りとして今後のご活躍が楽しみです!!


もちろん私もさらなる進化を模索中です

やり過ぎて車種不明になってもラパンオフ会には参加させてくださいね(笑)



Posted at 2017/11/18 16:13:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

並べてみると・・・

リアルワイルドスピード?(笑)




みん友のAzaleaさんのGT-Rのワイドボディが完成したので2ショット撮らせていただきました!!




この並びはワイルドスピード6:ユーロミッションの冒頭シーンですね(笑)


ワイドボディ2台並べると駐車スペースが・・・




こちらのGT-R、タイヤ幅はフロント285でリアは345!!


そういえばウチのチャレンジャーがワイド化に踏み切ったのはAzaleaさんの

「あれ?チャレンジャーはリアタイヤ、315でいいんですか?」

の一言が発端でした(笑)



コインパーキングは機種にもよりますがほぼ入れません・・・

まあ・・・お出かけはスズキ車があるからいいかなと(笑)

Posted at 2017/11/10 15:33:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

先日、とあるカフェで・・・

先日、ラパンのプチオフに参加してきました!!



全国オフ以来、久々のラパン集合でとても楽しい時間が過ごせました。

ご参加の皆様ありがとうございました!!


直前のトラブルやお仕事等でお会いできなかった方々もいらっしゃいましたが、逆にサプライズ参加の方もいらっしゃり(笑)

みん友のKINUさんとも初めてお会いできていろんなお話をさせていただきました!!


(画像暗くてすいません・・・)


また次回も是非一緒に車談義したいですね!!



同一車種の集まりは情報交換等、とても楽しく有意義です。

これからもどんどん参加していきたいです。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

Posted at 2017/11/10 15:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

昨日参加しましたイベントでまさかまさかの・・・

昨日はWAGONIST、K-STYLE、HIACE-STYLE、3誌合同主催のスーパーカーニバル2017に参加してきました!!

天気は快晴で10月とは思えないほどの暑さでした。


エントリー車は工場代車を勝手に私の個人的趣味のみで作り上げたラパンクロスオーバーです(笑)
デモカーでもないので当然かけれる予算もなく、基本DIYです。

実際、フロントバンパー&グリル以外はほぼ純正加工や有り合わせの部品をくっつけただけ・・・
工場の片隅に転がってた物を集めて出来たエコカーです(笑)


正直、こんな車で行って大丈夫??と、不安はありましたが・・・その不安は見事に的中しました・・・
入場するとすでに半分以上のエントリー車が整列されていましたが、どの車も凄い迫力!!!!
地を這うような低車高にワイドフェンダー、ホイールもパツパツのツライチ!!

あまりの場違い感に、同行していたグレーの方のラパンとコッソリ入れ替えようかと思いました。
入場後になかなか車から出てこれなかったのは本当の話です・・・(笑)

まぁ今回は私個人のエントリーなので、変なオッサンが変な車で来とるわ~(笑)くらいで済みそうなのでホンマに良かった・・・と思いました。


開場前に協賛メーカー様やショップ様が出展の準備を慌ただしくされてるのを見ながら


すでに整列されてるエントリーユーザーカーもいろいろ拝見


画像は私の個人的趣味で選んでます(笑)


スズキ車が多いのは否定できません(笑)


私も所有してますDA64Wエブリイ


まだ取り付けしてませんが同じPLUSLINEさんの4inchリフトアップキットで上げられていました。
私のはあと+1inch上げるために小細工中です(笑)


こちらのデモカー凄過ぎです!!!!


アウェー感満載のウチのラパン(笑)



そうこうしてるうちにK-STYLEさんの取材が始まりました。
1台ずつ写真を撮りながらインタビューという形でした。
ウチのだけスルー・・・って事はないかな??とか思ってましたが、ちゃんと来てくれました(笑)

さらに予想に反して、インタビュワーさんからなぜか大絶賛!?
カメラマンさんの撮影の量もやけに多い気が・・・??
これはもしかして何か特別に敢闘賞的なものがあったり??

・・・なんて勝手に期待したりしてました(笑)
やっぱり変なのが来てると珍しいんでしょうね~



終わりに近づき、協賛メーカー&ショップ様が選ぶ出展社特別賞表彰式が始まりました。
選ばれた車はやはり完成度の高いハイレベルな車ばかりで、見ていて納得でした。


そんな表彰式の途中で私の携帯に知らない番号から電話が・・・
出てみるとK-STYLE編集部の方・・・
何かアンケートの記入漏れかな?と思っていたら・・・





「あなたのラパンがK-STYLE賞に選ばれましたので、お車の所に戻ってきてください」




はい??????????

何が起こっているのかよくわからずに車に戻ると編集の方々がラパンを囲んで待っておられました。
特に表彰式みたいなのはなく突然、あなたです!!とトロフィーを渡すのがいつものパターンなのだそうです。


そんな事全然知らない私はあまりにビックリし過ぎて固まった表情のまま写真撮影が始まってしまいました(笑)
ラパンもさっきよりもさらに入念に撮り直されて、いろいろ手抜き箇所がバレるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)

この時の模様が11月10日発売のK-STYLE12月号に掲載されるそうで、恥ずかしいのと嬉しいのと複雑な感じです(笑)


このラパン、確かに金銭的なコストは全くかかってませんが、それ以上に時間と労力だけはかなりかかってます。
その苦労が認められた事。
そして型遅れですが私のお気に入りのHE21Sラパンでアワードが頂けた事。
さらにアイデア次第で新たな分野が開けた事。

全てが本当に嬉しいです!!!!!!



最後にまさかまさかの展開がありましたが、いろんな車も見れて本当に楽しい1日でした。
今のトレンドなどもとても勉強になりましたし。

今後も自信を持って変な車を作っていきたいと思います!!(笑)

Posted at 2017/10/09 23:44:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

4年ぶりの・・・

お久しぶりです~
前回の日付を見ると4年以上前でした(笑)

その間に車もいろいろ変わり久しぶりに愛車更新したところ、またたくさんのイイネを頂きました。
皆様本当にありがとうございます!!

また、新しくみん友になっていただいた方々との交流も楽しくさせていただいております。
もちろん以前からのみん友さんも合わせまして、今後とも宜しくお願い致します!!




個人ネタですが・・・

明日(10月8日)はこちらも久々になりますが雑誌主催のイベントに参加してきます。
ワゴニスト、Kスタイル、ハイエーススタイルの3誌合同主催のスーパーカーニバル2017です。
Kカーの方で、ラパンクロスオーバーでエントリーしました。
会場は 大阪 舞洲スポーツアイランド 風そよぐ丘・空の広場 です。



どちらかというと目的はエントリーよりも、生で見学です(笑)
メーカー&ショップデモカーももちろんキレイに完成されててカッコイイんですが、
ユーザーカーの斬新なアイデアや感性の方がよりいっそう刺激を受けます。

明日はどんな車が見れるか今からとても楽しみです!!
特にスズキ車には食いついてしまうと思いますが(笑)



Posted at 2017/10/07 15:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月号のK-STYLEで・・・ http://cvw.jp/b/1803161/40727756/
何シテル?   11/18 16:13
ユウです。 みんカラ復活しました(笑) 今後、個人的な日々の出来事などを綴っていきたいです。 また宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ノーマルで購入してから数年が経ちますが、乗る機会はあまりないですが時間を見つけてはコツコ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
程度の良いフルノーマルの車体を探して2年ほど前にようやく見つけました それからボチボチと ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
とても良い車でしたがとうとう置き場所がなくなり2015年に売却しました。
日産 プレジデント 日産 プレジデント
良い車でしたがセンチュリーに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.