• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青龍_のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

灼熱の中で

暑いのは相変わらず




でも海に行く気力もありませんし

街中ではオイルクーラーあろうが昼間は熱抜けが悪いからクーラーも温い





結構気に入ってる純正グリル

裏の蓋外してもこれだけ塞がってたら抜けは悪いですわな

でポチッと予想外に落としたハイブリさんのカーボングリルを





しばらくはこれで走ってたけどね

なんかグリルが白なのがねぇ

でまっちゃ50さんのアドバイスで塗り塗りすることに






プチオフしながら塗り方を伝授?

おおきに!まっちゃ50さん!

また会いましょう






これが




こうなりました




そこそこ精悍?

しかしなにかエンブレム欲しくなる?

ちなみにこのグリルは良いですね

走れば水温も油温はもちろん、エアコンの効きも良くなりますね

あと荷台のここ




グロメットを外して




こいつに換えました

ここはタップを切ってあるのに樹脂グロメットなんです

ネジに換えることでフックなどが付けることができます

さてさて次は




ここをなんとかしなければ

ではまた!

皆さん、台風5号が来てますから注意ですよ!

おまけに





今は見れない沢尻エリカの水着姿だよん

(*´д`*)ハァハァ

ちなみに最初の画像は今や貴重な?ガッキーの水着姿です

気づきましたか?
Posted at 2017/08/06 17:34:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

暑さに負けず〜

暑いですねぇ

なんやかんやと今日は休日出勤してしまいました

お盆前で実稼働日が少ないので仕方ない

で、さっさも仕事を終わらして暑さに負けずにプチ弄りを
〈笑〉

ずっとHPIのエアクリーナーをエアガンの逆噴射したりして清掃しながら使ってました

しかし、流石にそろそろと思い、すぐに換えが手に入るHKSのリローデッド?にしました





本体は手持ちの中古ですけどね

クリーナーは乾式の2層タイプに

元のが詰まってたからか?かなり体感できるレスポンスですわ





エロエロな黄色?
〈笑〉

吸気音も少し煩くなりました
〈滝汗〉

皆さん、暑さに負けずに頑張ってますか!

Posted at 2017/07/22 21:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

暑いゾォ!でも

みなさん元気なさってますか?

青龍もなんとかやってますわ

いや〜暑い暑い

大阪は夜もエアコン無しでは生活できません

しかしジムニーのイベントもすっかり少なくなりましたね

次期ジムニーの噂もチラホラで東モで発表されたらまた業界は賑わうのかな?

まっ私は今ので満足ですけど
〈笑〉

で夏の谷ぐっさんのセールのハガキ来てたのでタオル貰いに行って来ました





最終日やったし空いてたね




唐揚げと焼きそばをいただきましたよ




デモカーのエンジンルーム

私的には特に……




長いシフトノブ

これはなかなか格好良かった




このステッカーがカッコエエ

売ってないのかな?





手ぶらでは寂しいので?これを買いました
〈笑〉




ノーマル

なんか霞んでますね




キラキラ!




点けるとノーマルはこんなの




クリスタルはこんな感じですなぁ


と三連休の最終日は終わりました

本当はとあるブツが来なかったんですなぁ

仕方ない!

では!
Posted at 2017/07/17 18:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

お久しぶりです

久しぶりにみんカラです

お久しぶりです

23も通勤快速仕様車化してますがバリバリ運転してます

さて

気になっていたこの段差





T社のインテークパイプは何故かこの段差

ショップのデモカーでも確認しましたがやはり段差がありました

商品は良いのに勿体無い

でこれを





某オクのやつ

目的は違いますけど







かなりRも緩やかになったかな

それでもかなり長めのシリコンホースでもギリギリやなぁ


IC下も

ノーマル





から






かなりアップしました

20ミリくらいかな

ちなみに前に付けていたIC下のアルミの遮熱板ははずしました

エンジンかけ始めは効果あるのですが渋滞や街中ではかなり吸気温度が上がるのが分かったので

ではまた!
Posted at 2017/04/23 19:14:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月27日 イイね!

お久しぶりです

なんだかんだと年末になりました

息を潜めていたのではなく、かくゆう私も入院したり、23も長期で預けておりました

ある日、高速で加速中にガラガラと

エンジン、ピストンいっちゃいまして

で本日完成して引き取りにいってきました





内容は後日アップします

が、少しだけですが

WorksRの例のを調整式スプロケと導入ですわ


ピークより扱いやすさ重視で

まだ旧式のブーコンなのでこれからのところもありますが愛車がいちばんええですね





なんか落ち着く

ゴチャゴチャしてますが(笑)

では!


Posted at 2015/12/27 18:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「レンタル早!
なんだなぁ〜」
何シテル?   08/22 00:17
青龍とかいて「セイリュウ」と読みますが純国産な私です 現在、表紙の23の面影はないくらいボコボコ、違う、弄ってます (汗) 浪速生まれの浪速育ちの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

e-manage ultimate 現在の設定値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 20:53:13
RHB31スペシャル A/R9 高周速対応インペラ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:35:30
とり急ぎ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 12:39:08

お友達

お気軽にポチッとな~!

(  ̄▽ ̄)
242 人のお友達がいます
まっちゃ50まっちゃ50 * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
みっちーぃみっちーぃ * 事務二課事務二課 *
隆。隆。 * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 青の野生風味 (スズキ ジムニー)
B3タービンにワークスRカム でサブで黒真似さんが調教して135馬さん辺りかと
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
初めてのホンダ車! でしたがドナドナされていきました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.