• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重慶のブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

超久しぶり。

超久しぶり。まいど。
超久しぶりでございます。


近況報告
20年越しでブライトリングのブレスを純正メタルブレスにしました。
クロスウインド用ではなく、後から発売されたクロスウインドスペシャル用でコマのエッジがしっかりしたデザインのものです。
合わせてオーバーホールも行いました。


車は殆ど乗らない為にバッテリー上がり。
娘達の授業参観で乗ろうとしたら上がっていたので焦りましたが、ラジコン用 バッテリーチャージャーで復活させました。


上の子が来年中学受験でてんやわんやです。
下の子も中学受験を目指しているので当分忙しいですな。

嫁さんも職場で上から2番目に昇進して通常業務以外に学会やシンポジウム、講習会と大忙しです。

オイラは相変わらず。


そして明日で結婚12年になります。
Posted at 2017/03/05 11:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

大掃除

お久しぶりでございます。



昨日から休み。
家の大掃除であたふたしてました。
昨日は2階の掃除、今日は1階と車の掃除をしました。

昨年の年末から今年の年始はオーストラリアに旅行して大掃除出来なかったのでスッキリした感じです。




で、車を掃除していて驚愕の事実が!!


オイル交換したのが昨年の8月、46000キロ。

現在の距離が49500キロ。
交換の目安が51000キロになってたんで忘れてましたが、オイル1年4ヶ月交換してませんでした。


オイルチェックしたら最低ラインギリギリでした。
年明けにディーラーにオイル交換しに行きます♪

Posted at 2014/12/29 18:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年07月01日 イイね!

少し早い夏休み

少し早い夏休み少し早めの夏休みで沖縄 宮古島に旅行に来ています。

恒例の沖縄旅行、宮古島東急ホテルにお邪魔しています。
かなり暑いです。
しかし海はとても美しい。
Posted at 2014/07/01 17:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2014年05月13日 イイね!

嫁さんと娘達のために

嫁さんと娘達のためにまいど。


ピアノ教室に通う嫁さんと娘達のためにピアノを購入しました。


元々おばあちゃんの電子ピアノを頂いて、練習していたんですが、先日出たコンテストで娘が左右で音の違いが目立ったのでちゃんとしたピアノが欲しいよねとなり購入しました。

電子ピアノもタッチがアコースティックピアノと同じ物を謳ったそれなりに高い物だったんですがね。

今回、ピアノ教室の先生の旦那さんが勤める楽器店にて購入しました。
サイレント機能付きピアノ。
現行ヤマハ YUS3に前モデルのサイレントユニットで、
120程を100ちょっとに値引きしてもらいました。


嫁さんが気に入って毎日練習しています♪
Posted at 2014/05/13 17:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2014年05月05日 イイね!

くじゅう花公園

くじゅう花公園まいど。


至るところ観光地で渋滞しているなか、
久住高原 くじゅう花公園へ



チューリップとポピー、パンジーの花のじゅうたん。
山の緑と相まってとても綺麗で心癒されました。

が、夏のような日差しで半袖半パンから出た手足は真っ赤に焼けてヒリヒリ。

開園直ぐに行ったので空いてましたが、後から入場券売場は長蛇の列でした。凄いなゴールデンウィーク。

この日のお宿は湯布院側の湯平温泉 旅館 花木綿
食べきれない位の料理でお酒の酔いも手伝ってダウンでした。
Posted at 2014/05/05 06:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「超久しぶり。 http://cvw.jp/b/18035/39409025/
何シテル?   03/05 11:51
子育て奮闘中!! 子供の受験勉強の塾通い、習い事の送り迎えのために正社員から非常勤になりました。 下の子も上の子と同じ小学校に受かり、この春から通います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

広島をバカにする、非常識人間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 07:49:31
マツダ(純正) イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 16:17:55
下取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 12:32:50

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。良ければ誘ってやってください。
75 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス * くろあげはくろあげは *
珠鷹 様珠鷹 様 * 烈弩烈弩 *
ゆずたゆずた * StarMoonStarMoon

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23T 稀少色スパークリングゴールド フロントバンパーエグゼMC後に交換2回目…
その他 その他 その他 その他
19年前のクラシックカーです~ アンプ・サーボ・モーター・は最新の物に変更。 プロポも ...
その他 その他 その他 その他
ラジコン5号車
その他 その他 その他 その他
友人からの貰い物。 初めてのロードバイク アルミフォーク・アルミバック、三角部分がカーボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.