• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

先週はなんか大忙し 

まいど~




先週末は忙しく、娘達の保育所の発表会・いつも娘達の写真をお願いしている女性カメラマン カナコさんの新しい撮影スタジオオープンの記念会・ひらぱーで遊び倒す、








疲れた~



休日ほとんど出ずっぱりでした。
疲れたけど楽しかったです。


土曜日

発表会は、撮影NGなので画像無し・・・
狭い教室に大勢の保護者の方が見に来られるので、すし詰めに近いですね。

9時から12時半まで大きな休憩時間なしで観覧、小さな椅子で終了間際には尻が割れるかと思いました・・・もともと割れてますがwww


娘達、親の贔屓目ですが良くやっていたと思いました。
大勢の保護者が見つめる中、次女はクラスで一番物怖じせずイキイキと笑顔で楽しそうに演技・合奏していました。
同じ歳の頃の長女は大勢の観客で固まっていたんですけどね。


長女は、演劇・合唱・合奏共に集中してこなし一生懸命で上出来でした。
合奏、上のクラスの子供達より数段まとまり良く、かなり練習したんだろうなと、一生懸命小太鼓をリズムに合わせて叩いてました。
演劇も合唱も同じく笑顔で演技・合唱し一生懸命練習したんだろうなと嬉しくなりました。

子供の成長がとてもうれしく感じましたよ。






日曜日

カナコさんのスタジオオープン記念展覧会。
宇治まで出かけました。

阪高 東大阪線から近畿道・第二京阪・京滋バイパスを走り、市内から1時間ほどで到着。
結構近いですね。

途中で沢山のLY MPVに出会いましたが、同じスパクリゴールド ターボ車にめずらしく遭遇♪なかなか出会わないよ。



後、宇治西の出口でちょっと残念なLWのMPVに出会いました。

宇治西出口近く、右車線を先行するビルシュタインバッチの付いた太目なタイヤを履く赤いLWを発見。


出口レーン LWは直前で左ウインカーで入っていった。オイラはそれより手前で早くウインカーを出して後をついて行ってた。 ウインカーが遅いので、オイラ赤いLW直進するのかと思ったよ。


で、レーン内で赤いLW 減速・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止まりそうなぐらいノロノロ・・・・・・オイラは想定外のLWの行動に驚くも、車間が開いているので減速・・・・・・・・LW 本線と出口レーンの境にあるゼブラゾーンに停車しそうに寄って行く・・・・・・・その間一切の指示器の表示なし・・・

出口侵入といい、意思表示が遅い、周りが見えてないようで同じ車種乗りとしては残念。ちょっとイラッともしましたwww





気を取り直し、スタジオへ。
展示された写真を見て、子供達の撮影をする際の参考にさせてもらいました。
前ボケの使い方、ブレを抑えるんじゃなく躍動感を出す、絞りを絞り風景はきちっと写し子供は動き残像でその存在を見せるやり方、光の角度、WBでの表現などためになります。

精進せねば!!



3月にスタジオでの撮影予約しました。
また脇から撮影させて貰おう♪






その帰りにひらぱーに寄りました。
みっちり5時間 フリーパスの元手分以上回収できたと思いますが、オイラの財布は軽くなりました・・・

ここの駐車場で結構弄った大阪ナンバーの白いLY発見。マツスピのスポイラーにZOOM-ZOOMのステッカー張ってたな。みんカラの人かな?











後、
前の白い茶筒 縦グリ付のα9につけてみるとなかなかカッコいい♪



で、記念撮影。


カメラ・レンズ沼状態
まだ数台ダブってるカメラボディ・とレンズ、そろそろ100Lの防湿庫に入りきらん・・・



後、白い茶筒とカメラで3キロ近くなるので、筋力・体力アップは必要ですね(泣



今まで約1kgの素振り用の木刀で素振りしてましたが、さらなる筋力アップを望み1.5kgある八角木刀を購入するかと考えましたが、値段が高い・・・・



以前使っていた居合用の刀も1kg。
何か重いものはないかと探したらあるじゃないですか!!















アルカン ガレージジャッキの棒!! 


 重量3kg有りました♪本体・棒込みで45kgありますからね。









振ってみると結構いい感じ。
さすがに連続で100回しか振れない・・・スローペースで
頑張って筋力・体力アップ。体重も絞らないと。




今週末も弟の新築した新居の引っ越し手伝いと大忙しです。

梅の撮影行きたいな~

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:21:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:53:20
まいど~♪

アルカンって、それって、激重い!鉄アルカン3tジャッキですやん(((( ;゜Д゜)))) ガクガクブルブル

わて、アルミ2tジャッキw!

そっか~!そういう手も、ありますな☆
わても、運動せねば☆

しかし、相変わらずのうらやましいカメラとレンズですなぁ~(遠くを見つめる。。。)

コメントへの返答
2011/02/26 16:43:53
まいど~

アルカン重いよね~
慣れてきたようで上段に構えて連続で200振れるぐらいになりました♪

目指せベルセルクのガッツ♪


カメラね・・・900が生産終了ぽいんです・・・
後継機のアナウンスがないんで光学ファインダー機が無くなったらマウント替えしようかな?
2011/02/26 22:21:57
お久しぶりですjkさん^^

何か途中で読むの挫折しましたが(爆)どえらい忙しかったのは文章で感じ取れます。

さて、今日はまたガソリン代が上がるらしいので矢田のGSに給油しに行く道中に電飾しまくってるLYを見つけました。

ヘッドライトはイカリング付きLEDアイラインのウィンポジ仕上げ、ボディは純正外の上半身赤の下半身シルバーのツートンカラー、
社内全ヘッドレストにモニターの付いてるバッチグ~な奴でしたけど

暗くて運転手の顔も良くわかりませんでした。。。

もしかしたら、みんカラユーザーかなと思って探したけど見つけられずT_T

多分、近所の人だと思いますので、見かけたらご一報下さいww
コメントへの返答
2011/03/05 22:13:10
お久しぶりです~

忙しかったですよ。

そのLY、BSのメンバーでも目撃されていて話題に上がってますよ。
どうも長居近辺の方らしいですね。
一度見てみたいもんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「超久しぶり。 http://cvw.jp/b/18035/39409025/
何シテル?   03/05 11:51
子育て奮闘中!! 子供の受験勉強の塾通い、習い事の送り迎えのために正社員から非常勤になりました。 下の子も上の子と同じ小学校に受かり、この春から通います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

広島をバカにする、非常識人間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 07:49:31
マツダ(純正) イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 16:17:55
下取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 12:32:50

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。良ければ誘ってやってください。
75 人のお友達がいます
StarMoonStarMoon * 隆。隆。 *
くろあげはくろあげは KusuKusu
まめしば.まめしば. 猫の手猫の手

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23T 稀少色スパークリングゴールド フロントバンパーエグゼMC後に交換2回目…
その他 その他 その他 その他
19年前のクラシックカーです~ アンプ・サーボ・モーター・は最新の物に変更。 プロポも ...
その他 その他 その他 その他
ラジコン5号車
その他 その他 その他 その他
友人からの貰い物。 初めてのロードバイク アルミフォーク・アルミバック、三角部分がカーボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.