• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ランティス・アピールしました、、、凹 This is my broken 323F...

ランティス・アピールしました、、、凹 This is my broken 323F... やっちゃいました、、、凹
コンビニから家路に着く際、バックで動き出したところを2tトラックに衝突。
状況からして、私に全責任があります、、、

相手の方には丁重に謝罪の意を述べ、
警察(地元の駐在さんが来ました)を呼び、
ディーラーさんを介してすぐに保険屋さんへ事故処理を依頼するところとなりました。

埼玉マツダの営業課長Hさんが電話応対してくれて、
的確なアドバイスもいただきました。

先方の方も私に理解を示してくださり、きちんと修理してくれれば
それで良いから、と。本当に助かりました。


さて、車両修理の手筈は保険屋さんにお任せするとして、
私は先方の方に挨拶してから、ディーラーさんへ。

いつも行きつけの埼玉マツダ秩父店さんです。
雨の中を歩き回ってずぶぬれだったこともあり、
あたたかいコーヒーとタオルは、本当にありがたかったです(感謝)。

早速車両点検して下さったのですが、走行安定性などにおいて問題はないそうです。
先方の2tトラックのバンパーやグリルなどが大きく変形・損壊していたのに比べ
(現場で見た限りでは、フレームには影響が出ていないようでしたが)、
ランティスは右テール損傷とリアバンパーの一部損傷で済んだのには驚きました。
さすがというべきか、おそるべしランティス。

右テールランプに関しては、すでにオクで中古を落札。
残念ながら欲しかったユーロテールは一日違いで落札されていて、純正ものとなりました。
でも、経済的負担や安定性からすると純正で十分満足です。
月曜には装着予定で、今は整備書片手に勉強中です。

事故原因は、私の過信と体調不良に伴う、後方確認の不足です。
自身が思っていたよりはスピードが出ていたようですし。

出掛け前に何度も忘れ物したり、自身でもちょっと変だな・・・と思っていたのですが。
そういう時はだめですね。せめて、首の両側の頚動脈を触って、鼓動のズレを
確認すべきでした。ズレがあるときは、たいてい何かあるときですんで。

私はそこそこ予感が働く方なのですが、きょうはそれを押して行ってしまいました。
愚かの一語に尽きます。しかし、腹水盆に帰らずですので。
割れた破片は、今後の教訓として大切に保管する予定です。

何はともあれ、物損で済んだのが不幸中の幸い、
ましてや先方様にお怪我がなかったのは本当によかったと思います。

反省しきりの一日でした。


I broke my 323F today....
This noon, I was going to go back home from convenience store,
drove my 323F back(turn to the left), a little seconds later,
I sea the white large wall rash me at back miller!!
I jammed on the brakes.............


It is no purpose.
My 323F collided a white wall...

This "white wall" is a small truck.
I sorry the driver of this truck, I call police, and request MAZDA-dealer treat this affair.
That driver got angry at first but I sorry so much, He just only want to repair his the car sympathetically.
.
I thanks him, and we separated...

I went to Mazda-dealer, they checkd my 323F, and say me "No problem of straight advancement".
That's just what one would expect of 323F. Dealer's staffs treat me very kindly.
I so much thanks, and go back home...

All the arrangements have been made for the getting new tale-light(r).
It is used-parts, but I think that's a good enough for me now.
Some day, I want to change the light to Euro-type....
Of course it is another day.

At any rate, I am glad to do injury nobody's body.
ブログ一覧 | ランティス | 日記
Posted at 2010/10/30 21:06:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

紅葉狩り
NORItamaさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

この記事へのコメント

2010/10/31 03:18:13
お見舞い申し上げます。

フライフィッシャーさんも相手の方も含め、まずご無事でなによりでした。また、画像で拝見する限りでも、ランティスも修復はできそうな様子ですね。

明日は我が身。私も今一度改めて、気を引き締める所存です。
コメントへの返答
2010/10/31 11:59:53
ありがとうございます。

一瞬の気の緩みから、こんなことになってしまいました。ランティスもかわいそう、、、。

隣家の葬儀と夜勤とが重なり、ほとんど寝ていない状態が続き、やっと終えたと開放感に浸っていた矢先のことでした。

先ほどもう一度損傷ヵ所を見ましたところ、リヤフェンダーパネルも結構凹んでおりました、、、orz

時間とお金はかかりますが、少しずつ直してゆきたいと思います。
2010/11/15 23:42:18
しばらくご無沙汰している間に大変だったようですね。とにかくお身体がご無事で何よりでした。
クルマはぶっちゃけ、お金さえ出せば直りますからね。

少しでも早く完全復活することをお祈りしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

お友達

門はいつも開いてますヨ~。

来るも去るも、自由なのです。
人は本来、自由な生き物ですから。
33 人のお友達がいます
ダブクラダブクラ puripuripuripuri
のぶひろtypeRのぶひろtypeR keni@keni@
ジョージメイソンジョージメイソン やたゆまやたゆま

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.