• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

燃費落ちた~回しすぎ

ランティス君にご飯をあげたところ
‥燃費劇落ちてましたorz

原因は明快。
ちょーし乗って低めのギアで回しすぎたこと、子供が風邪気味で暖房を入れる機会が非常に増えたことです。

満タン法で誤差が出るにしても、一気にリッター2キロ落ちると凹みます。

今回の燃費、9.81/km。ついに一桁だよ(T_T)

次回は2750回転を中心に走ってみたい
…とか思っては挫折してます(^o^;)

タイヤも替わったので、さらに悪化は必至す。

今回給油したのは寄居北のコスモで、カード使ってハイオク153円です。

一時間走行圏内で最も安いのは新しくできた飯能店で、多分150~2円くらいのはず。


因みに深谷、群馬県南部は雨、秩父地方は雪になってます。
でも、多少のことじゃ愛情薄れないも~ん

あいたたた…。
ブログ一覧 | ランティス | クルマ
Posted at 2008/01/23 11:41:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 17:49:41
この時期で、その燃費は立派だと思いますよ。
羨ましい・・・。

こちらは、今だとリッター9ぐらいです。
一般道の最高記録が9.5で最低が5です。

コメントへの返答
2008/01/25 04:13:31
頻繁に乗っているため、結局のところメシ代が月2万+もかかってます(涙

繁華街はストップ&ゴーが増え極悪になりますので、極力避け・・・。
ええ、ありませんとも。地元に繁華街なんて(w

つい先日もカミさんが家の近所でイノシシ見かけたそうでーー; アブネ
2008/01/27 01:07:43
同上。このお寒い季節の最新記録がリッター8でした。寒くなると逆に燃費が落ちる気がします。

で、個人的な経験上の話ですが、愛車の入院から帰宅後は、ちょっと燃費が悪化する印象があります。バッテリを外してECUがリセットされるためかもしれません。乗っていくうちにランテ自身が適正値を学習していくはずですよ。
コメントへの返答
2008/01/27 14:19:38
そうでしたか・・・。

ECUの関係だったんですね。
これから少しずつ私の癖などをECUが覚え軌道修正してくれれば、また伸びていってくれそうですね。
安心しました。

そういえば、暖かい日は少し燃費が復調していました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

お友達

門はいつも開いてますヨ~。

来るも去るも、自由なのです。
人は本来、自由な生き物ですから。
33 人のお友達がいます
keni@keni@ * がく@323がく@323
ジョージメイソンジョージメイソン ダブクラダブクラ
敬助敬助 puripuripuripuri

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.