• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フライフィッシャーのブログ一覧

2008年03月28日 イイね!

タイヤの図

タイヤの図交換したタイヤの図です。

Rのきついカーブでは一瞬ぬるっと滑ったあと、しっかりグリップしてくれます。

ならしというか、皮むきが終われば全体にしっかりグリップしてくれるようになります・・・よね?


今までのタイヤよりコーナリング性能が上がったように思います。
いつもシフトダウンして回っていたS字も、シフトチェンジなしで楽に回れています。

ただその分気をつけないと、わずかながらオーバーステアぎみになります。
また、少し重さも感じます。トルクを食われるほどではありませんが。
慣れが必要ですね・・・。


Posted at 2008/03/28 23:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月28日 イイね!

ランティスの光軸調整 つづき

ランティスの光軸調整 つづきランティスの光軸調整、つづき編です。

もう一度テキストを見直したところ、回していたのはナント
左右方向の調整ネジでした^^;

どうやら照射角を左右に広げたことで、明るくなったと錯覚していたようです。
めっちゃプラシーボ。

で、今度こそ上下方向の調整を。
上下方向の調整ネジはヘッドランプのカバーと車体のフレームの間を縫うようにプラスドライバーを差し込んだ所にあります。ギリギリ届く場所です(写真ご参照)。コンパクトに作ってありますねえ。

右回しで上方向へ、左回しで下方向へ。
720度(1回転)ほど回して走ったところ、照射位置が高くなりすぎたようです。
何度か試してみたのですが、なかなか難しいですね。

もう少し走ってみて、適正角度を見つけたいと思います。


そういえば、ヘッドライトのガラス部分(ヒトでいうところの水晶体?)の内側に結露が見られるようになりました。小さな気泡状になって、ガラスの下部面にびっしり・・・。

パッキンが弱くなっているんでしょうか。そのうち結露をふき取ろうと思いますが、いよいよとなれば新たに防水対策も考えねなりませんね。
Posted at 2008/03/28 23:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランティス | クルマ
2008年03月27日 イイね!

白梅です。きれいですね~。

白梅です。きれいですね~。こちらは白梅です。

桜も良いですが、梅花は清楚で良いですね。
Posted at 2008/03/27 22:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節のたより | 旅行/地域
2008年03月27日 イイね!

秩父の梅林

秩父の梅林秩父のミューズパークの紅梅です。

レジャーシートを広げ梅花の下で楽しい昼食をとる家族の姿、大きくて真っ黒の脚立を担ぎ、まるでミツバチのように花から花へと歩く日曜写真家の姿が散見されます。

日常の中の、憩いのひと時でしょうか。


これって、とても贅沢なことなのかもしれませんね。
Posted at 2008/03/27 22:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節のたより | 旅行/地域
2008年03月27日 イイね!

秩父ミューズパークの梅林

秩父ミューズパークの梅林ミューズパークの梅林が見ごろです。休日には多くの観光客でにぎわっています。

敷地はさほど広くないのですが、さまざまな種類の梅の花が咲いています。
紅梅、白梅、桃色、実に目を楽しませてくれます。

また、両神の神怡館(*)に併設されている梅林も美しいころでしょう。
中国から移植された珍しい種類の梅など多数植えられています。

上の写真は、ミューズパークのものです。埼玉県秩父市内にあります。



*:埼玉県と中国「山西省」との友好県省の記念として両神村に建てられた中国山西省の文物を紹介する展示館
Posted at 2008/03/27 22:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節のたより | 旅行/地域

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

お友達

門はいつも開いてますヨ~。

来るも去るも、自由なのです。
人は本来、自由な生き物ですから。
33 人のお友達がいます
組立工組立工 * ダブクラダブクラ *
keni@keni@ がく@323がく@323
金子浩久金子浩久 やたゆまやたゆま

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる