• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルスロットルXのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

あ〜ぁ…冬が来ちゃうんだなぁ〜(´-`)

最近忙しいフルです(^^;;
世間では三連休です!
今日は文化の日で国民の祝日なのでフルも
休みなので、愛車の冬支度をしてしまわないと、
突然の降雪に間に合わないので少し早いですが、
タイヤ交換しちゃいましょう(^^)
夏タイヤのフル号です!

今年はATタイヤからHTタイヤに履き替えました!
ホイールはレイズのディトナです(^^)

スタッドレスは昨年買ったブリザックDMV2です!
ホイールはwedsのキーラフォースになります!

はい!毎回の事ですが、ブリザックはローテーションがあるので
間違えないように( ̄∇ ̄)

交換、締め付けには最近買ったトルクレンチで締めます(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタッドレスタイヤに履き替えた冬仕様のフル号です(^^)
黒のホイールなんであまり変わりませんね💦

異常タイヤ交換の備忘録でした(^.^)
Posted at 2017/11/03 15:17:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | X-TRAIL | 日記
2017年10月28日 イイね!

地味に流行ってる?

どーもフルです(^^)
みなさんお元気ですか?
フルは、なんとか元気です!

札幌はもう少ししたら
スタッドレスタイヤに交換する季節ですね💦
マイエクスのスタッドレスは昨年購入したブリザックですので
今年もそのタイヤに交換します!
タイヤ交換と言えば免許を取って約40年…
1度も業者さんにお願いすること無く全て自分でやって来ました😤
今年はHOXメンバーの室蘭のデカい男が、ホイールナットを緩めるトルクレンチなるモノを購入したとの事!
「あ?トルクレンチなんていらねんじゃね!?」
「俺、手締めで感触完璧だし!( ̄∇ ̄)」…なぁ〜んて自分を持ち上げてました😎


で、で、で、でも、でも、でも、でも…
車を愛するオーナーは持っててしかるべき!らしい…

そこでだ!
YHに行って買っちゃった(^^)




これで愛車人の仲間入り( ̄∇ ̄)
今年はこれでタイヤ交換(^^)
Posted at 2017/10/28 20:05:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月17日 イイね!

レクサスに乗り換えましたー\(^o^)/

レクサスに乗り換えましたー\(^o^)/6年乗っているフルのエクスですが、最近、家族から不平不満が勃発してましてレクサスへの乗り換えを検討することになりました!


…がΣ(゚д゚lll)


問題は走行音でした💦💦


今まではフルの思い通り、オフローダーらしくATタイヤを履いていましたが、
「静かな車に乗ってたい」と言う圧力に屈し、この度タイヤ交換するハメになりましたとさ(。-_-。)
今まで履いてたのはジオランダーAT!

こんなヤツね(^_−)−☆ それを…
急遽用意したブリジストンデューラーHL

これをDに持ち込み組み替えしてもらいます!
DはHOX指定工場です(^^)そして
こんな感じに!なりました(^^)
それはもう静かでさ、「レクサスか?」と思うくらいです!
スイマセン🙏盛り過ぎましたm(__)m



そして外したジオランダーです

未練たらしく廃棄はしませんでした(笑)
欲しい人が居ましたら声掛けて下さい!
Posted at 2017/09/17 20:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年08月24日 イイね!

楽しいオフ会がありますよ~♪

みなさん!短い夏を満喫してますか~?


さて、9月10日(日曜日)にHOX最大のオフ会をしますよー♪

ワクワク・ドキドキの一日になりますよ!

メンバーはモチロン、OB/OGの方、今まで参加したことのない方やHOXに知ってる人がいるお友達、フラッと寄ってみたいという方など


是非参加してください!!!


以下HOX代表のお茶さんがUPしてくれたスレットをコピペしますね!


どうも~どうも~( ̄∀ ̄)ノ
北海道エクストレイルオーナーズクラブ(HOX-OC)
代表のまったりお茶でございます(^-^)/
さて、気付けば明日から8月!
って事で、今年もやりますよ~!
2017年本オフ!(`・ω・´)シャキーン


【日時】
2017年09月10日(日)9時~

【開催場所】前田森林公園
【住  所】札幌市手稲区手稲前田591
【場  所】前田森林公園BBQ広場


雨天決行です!


【当日スケジュール】

第一部

BBQを楽しもう!
(自然の中でたらふく肉・魚を食いたいぜ!(笑))
という方々は!
09時に集合!!
(※スタッフは場所取りの為8時でよろしくお願いします。)
9時30分時に焼肉開始!
(ほぼ朝食でしょうか?(;・∀・))
13時 終了片付け!

そして・・・・・
第二部!

13時半~14時より!
本オフ開始となります♪(●^o^●)
午前中用事がある方なども
集まって頂けたら嬉しく思います♪


イベント内容としては・・・

エクストレイルフォーメーションによる
写真撮影会(((o(*゚▽゚*)o)))
パーツオークション&ジャンケン大会
エクストレイルを通じての楽しいトーク~の
ナイトオフへの突入も予定してます。


 【参加条件】
HOX-OC以外のエクストレイルに興味がある方、
オフ会の見学も自由です♪車種は不問です!
是非!エクストレイルの魅力を感じて頂ければと思います♪

また、新規のエクストレイル乗りの方♪(((o(*゚▽゚*)o)))
ご家族を連れての参加も大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))
エクストレイルT30、T31、T32の皆さ~ん!!!
是非奮ってご参加くださいね♪

もちろん、HOX-OBの方々も大歓迎ですよ!!



【お願い&注意事項】

お願い1

BBQ食材は、皆さん各自食べれる分だけの準備お願いします!
しかし、ネタ的な量もさり気なく期待していますよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

お願い2

その他 いす テーブル 炭 等ある方は
ご持参ご協力お願います。
備え付けの焼き台は公園内にあるのですが、借りれなかった場合を
想定して、バーベキュースタンドある方は持ち寄りで
用意して頂けると、とても助かります。

お願い3

もう言わずと知れた大人のルールですが・・・
1.ゴミは捨てない、来た時よりも美しく!
2.エンジンの空吹かし大音量の音楽鳴らしはやめましょう。
3.車の人はノンアルコールでよろしくね!


今年一年の中でも
HOX-OC(北海道エクストレイルオーナーズクラブ)
としては、大きなイベントとなります♪



質問等は 代表まったりお茶&HOXスタッフ、
直メ 直TEL 直LINE みんカラメッセージにて
ご連絡下さい!
HOXスタッフの皆さんは
ご協力の程どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
メンバーの皆さん!
参加者、把握という意味で(^◇^;)
スレッドへの書き込みの方をお願いします!
(`・ω・´)シャキーン
それでは!エントリー開始です♪\(^o^)/
どうぞ!よろしくお願いします!m(__)m


こんな感じで楽しくやりましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

以下去年の愉快な写真です(・∀・)


みなさん!フルって参加してください!byフル(・∀・)ニヤニヤ








Posted at 2017/08/24 09:15:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | X-TRAIL | 日記
2017年07月01日 イイね!

あっ!あ!早過ぎます(^^;)

もう〜ガマン出来ないんだから〜(^^)
なんでそんなに早く終わっちゃうの?


なぁ〜んて!月日の流れの話ですよ(^^)
もう7月ですわΣ('◉⌓◉’)
なんて早いんでしょ!

ちょっと前に初詣行って

2月には雪まつりを観に行った


3月末には少し早めに夏タイヤにchangeして

4月に入ってオフ会なんぞもして集まっても寒いものの雪はなく

5月の連休に家族で登別温泉♨️に行った時は暑いくらいの道内でしたが…

6月に入ったらストーブが必要なくらい寒くなり、土日には決まったように雨模様です…が!カンパパ車バカの集い2017の開催日は見事な晴れ☀️!


フル号も2017バージョンの写真を収める事が出来ました!

でも、ちょっと早いんじゃない?
もう1年の半分が過ぎ去り残すところあと半年ƪ(˘⌣˘)ʃ
北海道の短かい夏があっという間に過ぎて、うっかりしたらスタッドレスタイヤの季節(/ _ ; )除雪…日が短くなってストーブから離れるのが嫌な季節(/ _ ; )

あー!夏が来る前にブルーになってもうた_:(´ཀ`」 ∠):
Posted at 2017/07/01 16:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@フルスロットルX お茶さん、まったく同じ手紙が2通・・・差出人は日産の社長名でしたね!こんな手紙もらわない方がイイですけど・・・"(-""-)"ガンバレ日産!!!」
何シテル?   12/08 17:43
18歳のカローラから始まり、スカイラインを2台乗り継ぎました\(^o^)/そこで結婚??それからと言うものカムリ、オデッセイと長く乗る事を余儀なくされました(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコン スメルカットの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 04:39:51

お友達

エクスの事教えてくださいm(__)m
116 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
MI-MIMI-MI haru555haru555
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 てらゾーてらゾー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長く大切に乗れるかな!?と思い選びました。 このクルマには20年乗るぞ(^^)v 少しづ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
14年近く乗りました。大好きな忘れられないクルマでした!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和53年車のケンメリGTX-E・Sタイプです\(^o^)/20歳から23歳まで3年間( ...
スズキ アルト スズキ アルト
スカイラインRSターボがマニュアルミッションの為、嫁が「乗りづらい」って事で、セカンドカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる