• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

実は

助手席側の

◯ウチガー
◯ポチガー
◯スライドドアの後部にLEDテープ

の取付けの配線作業の後、虎舞竜がございました。

グローブボックスを外さなあかんかったので、外した際、ミニコンのケーブルも外さなあかんかったので外した訳です。






↑コネクターを外した訳です。でないと、配線できませんので。

で、作業途中で動作確認ってことで、そのままエンジン始動させた訳です。完全に接続を忘れてました。

ほなら、
キュルキュル、ブーン
って後、アイドリングが絶え絶えてエンジンが止まり、、、、

えーっ!何で?

あっ!ミニコンのコネクター繋がって無かったから?

その後、タコメーターの下でオレンジに光るエンジンの警告灯。

おいおい!

で、急遽ミニコンのコネクター繋いで再始動。問題なくエンジン始動。アイドリングも安定。
確認したらエンジンの警告灯も消灯してた。



ところがどっこい!今度はこいつがアピールしだした、、、、、



、、、、、、、へー。すげー!真面目に仕事してるし。

しかし、エンジンに不調は無い。
翌日も無い。

しかし、エンジンなだけに、D様に泣き入れて、昨日見てもらいました。

ミニコン咬ませたところ付近での

断線

の診断結果。

その時、コネクターが抜けたままでエンジン始動させたことを思い出せず終わってしまい、とりあえず

◯1ヶ月位、ノーマルで様子を見ましょう。それで、警告灯が光れば問題有りです。

問題なければ、今度は

◯ミニコン繋いで様子を見ましょう。そこで、また出たらミニコンに問題有りですね。

って事で終わりました。

帰りの車内で、

断線、断線、断線

と考えてたら、コネクター外してのエンジン始動を思い出し、帰宅後、担当さんへ電話。

コネクターを外してのエンジン始動だと

断線

になるかもしれませんねぇ!だとしたら、1ヶ月も様子見ることないかもですね。

と。

しかし、気になるのでとりあえずミニコンを外してノーマルで今日も走ってます。でも、問題は出てません。
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 22:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

生存報告(5月)
しろびっつ(・∀・)さん

RV250i エンジン不調
T_NAKさん

GS1000 ミクニT34の調整に ...
chanpuさん

C5 アイドリング不良からのプラグ ...
ミルゾーさん

助手席乗員検知センサー不良
rouge40さん

スパークプラグを点検してみましたが ...
バシケンさん

この記事へのコメント

2015/07/17 14:49:43
(;・ω・)藤原
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タンアス もう無いんですか?w」
何シテル?   02/20 22:59
しんごろりんです。よろしくお願いします。 ヴェルファイアに乗ってますが、スバルのインプレッサも大好きなのです(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナビでiPhone、iPod touchの動画を見よう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 11:08:47
車でビデオ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 10:53:40
携帯の動画を車で見るぞ〜‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 10:52:20

お友達

ヴェル友になってください。ヨロシクお願いします。
197 人のお友達がいます
ヴェルりん♪♪ヴェルりん♪♪ * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
nobu@Alphardnobu@Alphard * sesami_sesami2005sesami_sesami2005 *
安希安希 * t-tomot-tomo *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 黒ヴェル様 (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。 2013/2/14納車しました
トヨタ ヴェルファイア 黒ヴェル様 (トヨタ ヴェルファイア)
H25.2.14 納車
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
ジジの車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.