• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Madallaのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

冬の洗車

今日は休みだし、お天気もいいし、、、

数日前の雨で愛車に斑点できてるし、、、

寒いけど気合で乗り切っちゃえ!

だめでした。寒い、冷たいは我慢できたとしても、フロントガラスやルーフにかけた水が凍っちゃって(-_-;)

自然には勝てませんね。中途半端な状態で撤退してしまいました。
Posted at 2017/01/24 08:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

EyeSightエラー

年末の話ですが、某スーパーマーケットの立体駐車場をX-Modeを駆使して?降りた後にEyeSightがエラーを起こしシステム停止してしまうという事案が起こりました。
帰宅後、エンジン再始動でエラー表示は消えましたが、マニュアル読むとディーラーで点検を受けなさいとのこと。当然ながらディーラーは年末年始のお休み。取り敢えず、営業さんに点検依頼のメールを送り新年を迎えることになりました。そして先日の投稿で横須賀⇔群馬の往復を報告いたしましたが、エラーもなくEyeSightのお陰で楽々ドライブを楽しめました。

そして本日、ようやく点検を受けることができましたので、結果のご報告。
点検時間は40分程度で、点検後の説明を理解力の低い年始モードの自分なりにまとめると、、、
・ブレーキセンサーが過剰に反応してしまい、システムがブレーキペダル踏まれてるのに減速しないという異常を感知しシステムが停止
→センサーの遊びを多めに設定。併せてEyeSightの修正プログラムが出ていたのでインストール。

原因が特定でき対処してもらえたので安心ですね。



Posted at 2017/01/09 16:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年01月04日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!群馬に帰省してきました。
今回は年末に亡くなった叔母の告別式ということで、ゆっくりとはできませんでした。
ただ、珍しく一人でしたので、同乗者にペースを乱されることがなかったため(^_^;)気楽なドライブになりました。(っていいのかよw)
実家が近づき、この山が見えてくるとじわっときますね。標高1,000メートルにも満たない薬師岳。この山を見て育ちました。なんとなく人の姿のようにも見えますし、神が宿っているようにも見えます。(当然のことですが、山頂にはお宮があります。)


この山の中腹に我が家はあります。


沢沿いの我が家ですが、これより奥地に人家はなく、畑地と山林となります。


今は横須賀ということで海の近くに住んでいますが、山が見えないと落ち着かないんですよね。

しかし、全然燃費報告になってませんね(-。-;
Posted at 2017/01/04 09:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油記録 | クルマ
2017年01月02日 イイね!

無事着きました



雪が無いのが寂しいところですが、フォレスターと言えどもオールシーズンタイヤじゃ積もってたら厳しいところ。良かったと言うべきですね。
Posted at 2017/01/02 17:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

帰省ドライブ

帰省ドライブみなさん、あけましておめでとうございます。
と言うわけで群馬に帰省してきます。
正月の帰省は25年ぶりくらいでしょうか。
写真は関越三芳パーキングにて。
反対方面上りは大渋滞ですね。明日が思いやられます。
Posted at 2017/01/02 13:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター マグネット車載ホルダー エアコン吹き出し口用 HD-C5 http://minkara.carview.co.jp/userid/180429/car/2092052/8469788/parts.aspx
何シテル?   05/18 23:21
4台のスバル車を乗り継いでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

包括的・継続的な日常 
カテゴリ:My Blog
2008/07/21 19:55:53
 

愛車一覧

スバル フォレスター Daniel (スバル フォレスター)
ついに乗り換えてしまいました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年4月末納車のフォレスタースポーツリミテッドです。2009年式ですが試乗車として ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成20年5月19日納車です。 平成9年生まれですが、走行距離30,000キロ未満のおひ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2005年8月納車の緑色L.L.Bean EDITION。 カーゴスペースが思ったほど広 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.