車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
1年前も同じことを言っていたような……

クルマ以外の話題

年末年始の連休からコーヒーに挑戦しています(もちろん抹茶も抜かりなく笑)。

先日は出し殻の形もきれいに淹れられたので、なんとなく撮ってみました。
コーヒー自体も美味しかったです。
ドリッパーとポットの容量、握力(手挽きなので…)の関係で、野外でまとまった量を淹れることはできませんが、美味しいパンやお菓子が手に入ったときに、美味しいコーヒーがあるとさらに幸せです。

さて、今朝はIKEA港北であんぱん会新年会の朝食オフ、30分ほどの地味な寝坊(笑)をして、到着するとちょうど店内に入っていくところでした。

IKEA港北なので、heartbeat meetingと感覚が混じります(^_^;)

少し欠けての参加メンバーです。

kiku-さんの新車お披露目がルーテシアとなれば、駆けつけないわけにはいきません。
今回からサンナナワーゲンさんが会長に就任されました。
yαmamotδさんの呼称は総帥のままで、位置付けは上皇でしょうか?
本年もよろしくお願いします。
帰りは港北ICの入り口変更にしっかり引っかかりました(^_^;)

大黒と


辰巳に寄り道


夕方からは有明Dの新年会、波状さんのバーター部外者として、なんだかんだ3回目になりました。






有明Dも10周年を迎えました。

今年も物々しいケーキカット(笑)
今回は初のビンゴ大会が開かれました。
ビンゴした順に紙袋で中身が見えない景品を1つ選んで、その場で開封する形式でしたが、部外者でありながら、こともあろうに一番の当たりを引いてしまうという……
それがいろいろあって(もったいなかったかも…)こうなりました。

これでよかったのです、きっと。
どなたかクリオV6好きな方はいませんか?

コーヒーでも淹れますか。
Posted at 2017/01/15 23:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
会場は千葉の幕張でも東京オートサロン、今年はサイレントタイムからCRRメンバーと見物しました。


静かなオートサロンというのも新鮮です。
特別公開としては、人は多めだったようでした。
1人ではひたすらメーカーブースを巡るだけなので、今回は一味違った見方ができました。


新旧ラリーカー

悲劇が記憶に残るル・マンマシン


フェンダー上部を肉抜きすることで、ダウンフォースが格段に上がるのだとか。


スバルブースでは生マリオ二等兵に遭遇しました。


新型スイフトはペイント次第で見え方変わりますね。

車高が上がったり下がったりしていました。


ディープな視点は分からなくても、見ていて飽きません(笑)

自分も形だけ真似てみました(笑)


ルーテシアにCRRメンバーフル乗車の図


一足先にトゥインゴZENを見られました。
昼食のために一旦会場を出ると、


キャプチャーの隣にベクター、場外もオートサロンの様相です。
再び会場に戻って


トヨタブースで9:00時点ではベールがかかっていたのは、ニューGTマシンだったようです。


ホンダブースには新型シビックコンセプト

目を引く前後の大きなダクトはほとんどがダミー……


もうアコードといってもいいくらいのサイズ感です。


皆さんなりきっています。
しゅがりんさん曰く、肘まで擦り付けるそうです。
自分は身なりの都合で遠慮しました(^_^;)

CABANAブースには124スパイダーのライトポッドキット、幌部分はどうなっいるのでしょう?

OGURA CLUTCHではお馴染み坪井選手をゲストに迎えたトークショー

競争女子押しで、すっかりバーター扱いでした(^_^;)
応援していますよ!

GO&FUN×片山右京氏

座って休憩できる場所として、少しだけライブ鑑賞も、このとき左側では………(笑)
最後に西ホールを軽くまわってから、会場を後にしました。
見落としてしまったり、撮り損ねたものもありますが、とても楽しかったです。
オートサロンの後は、ふぐ_R.S.さんのルーテシアに同乗させていただいて、イクスピアリでの夕食となりました。
行きも帰りも電車が混雑していたことが一番大変でした(^_^;)
Posted at 2017/01/14 10:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!





Posted at 2017/01/01 07:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年も残り僅かです。

12/28


クリスタルキーパー施工、車の大掃除完了です。
12/29
部屋の大掃除完了です。

ここからは恒例の未公開カット集





…今年はありません(爆)
限りあるネタは有効活用されたようです(笑)
これまでかと思われた昨日、ルノージャポンのHPに純正バッテリー30%オフキャンペーンの告知を見つけました。
前回のバッテリー交換を調べると、既に2年以上が経過、青葉Dの年内営業は12/31まで。
年末ネタ確保です(笑)

それにしても、大晦日まで営業とは、こちらとしてはありがたいですが、かえって心配になります(^_^;)
ルーテシアのフェイスリフト版、トゥインゴの情報を一通り聞くことができました。
営業のTさんがアバルトからメガーヌに乗り替えたそうです。
ダメな平日ワークショップにお誘いしてみてはいかがですか、よしともさん(笑)



大黒PAも走り納めムードでした。



AZ-1とビートのオフ会でしょうか?
カプチーノも少しいました。
自分も負けじとオープンで帰りました(笑)


青葉Dに向かう途中で6のゾロ目を迎えました。
走行距離的にも期間的にもあとどのくらい乗り続けられるか考えさせられますね。
何事もなければ、少なくとも次の車検が近くなるまでは乗り続けるつもりです。

そろそろとれ高も十分でしょう(笑)

今年も1年間お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年を。

Posted at 2016/12/31 18:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
12/16に小富士を走って、走行距離もオイル交換時期になっているので、年末年始休業に入る前に、軽い点検とオイル交換に深谷詣でに行こうと思い立ったのがちょうど1週間前の今頃でした。
12/23、25は予定が入っていたので、日程は12/24に決定です。
……何か?(爆)
一応、文句の1つや2つや3つ、4つ説教される腹づもりではいました。
そのはずが…

思わずこちらがつっこんでしまう方々がたくさんいました(笑)
皆さん、どんな日かわかって来ていますか?(爆)
しかるべき目的があった方、特になかった方、山口発のぱっと見今時女子・中身は硬派なルノースポールの素敵すぎる方まで様々でした。

uchi_shirousoさんが購入予定(?)の黄色いホイールをくろさんにあてがってもらっている図です(笑)
白×黄よく似合っていますね。

ヤードにはHトラックが2台並んで、少しだけクリスマスらしく?なっていました。

DS3用のフロントスポイラーもスタンバイ、
ルノースポール以外の動きにも注目です。

モックで焼肉クリスマスパーティー、十数人が集まりました。
今年は期せずしてクリぼっちから回避したようです。
最後までキラキラではなくギラギラなクリスマスキャロルでした。
Posted at 2016/12/26 23:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「上も下も動かない…
2時間かかって青葉にすら…」
何シテル?   03/20 10:34
藤風です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ウインドオーナーに限らず車好きの方大歓迎です。

誠に勝手ながら、現在お友達申請は面識のある方に限らせていただいております。
予め御了承の程よろしくお願い致します。
56 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 28mikan28mikan *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * sato*Csato*C *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ま@とりま@とり
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ウインド ルノー ウインド
元レンタカー物件、画像リニューアルしました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.