• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステ次郎のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

一途の行く末(謎二駆(肉))

一途の行く末(謎二駆(肉))いやいや、ブログはお久しぶりでございます

ここ数ヶ月良くも悪くも色々あり過ぎてさっぱり気持ちが落ち着きません、人に揺さぶられっぱなしです;´Д`)アウアウ

2月に白を降りて7ヶ月、何故かまた降りた車に乗る事になってますステ次郎です(謎

34ステージアに乗り始めてから、他の車には目もくれず4年ちょっと過ごして来ました

冒険知らずというか、正直に言って魅力的だと思える車がさっぱり無いんだなこれが(まあ金もないんだなこれが

白ステに乗ってから皆さんと交流を持つようになり、色々な人が居るもんだと視野も広く持てるようになって、まあ色々学ばせていただいておりますw

7ヶ月程 黒ステ RS four S に乗っていた訳ですが、6年振りのMTだったせいか、クラッチが怪しかったせいか、3〜4日間は坂道発進が怖かったんですねぇわたくしは(ガックガックグィ-ン



もう言っちゃうけど
昨年12月には 青ステ RS V をゲットしまして



色々企んで今月乗り換えかなーと思いきや、とりあえず元カノが帰ってきました
白ステ RS V TYPE B



発進時に左足でブレーキ踏んだり、後退時にシフトをDから2に入れたりMTのクセが抜けずにアタがフタしてます(危

いつまで乗る事になるのかわかりませんが出戻り車両でしばしの間ステキなカーライフを送りたいと思います思います思います

久しぶりに乗った白
あ、曲がるコレ、と、よく切れるステア
なーんも付いてない装備のチープさ
整備しやすいストラット
車高ベタベタでも破れないフロントドラシャ
デートにもってこいな楽チンAT(謎

なんで白を降りる気になったんだろうと、自分の手掛けた車の良さを再認識する羽目になってしまいましたとさ…トホホ

そんなこんなで過ごす中
自分と時間を共に使ってくれるどこの誰よりも素敵な女性が出来ました、彼女のお陰で幸せ度合いは7割を保ちつつ生きております



イベント等に足を運ぶのは今まで通りにとはいかない思いますが、変わらずにどうか一つよろしくお願い致します(´ー`)



それと、先日の合同ミーティングお疲れ様でした

自分は車両入れ替えの為に会場の一部をお借りして作業させていただきました、ミーティングに行ったのに皆さんにご挨拶も出来ずにすみませんm(_ _)m

撮れた写真は、着いてすぐのパノラマ



作業終わって皆帰った後のカラクサ君と俺



の2枚のみ…

もっと色々撮りたかった(o゚ω゚)チーン

中でも嬉しかったのがコレ↓



お気に入りの背景に



お気に入りの2台を合わせた





叶う事のないコラボ画を描いていただきました、コレは生涯大切にしていきたいと思います(´▽`)


さて、めげずにがんばろうw



明日は夜な夜な白のタイヤ交換とオイル交換してやるかー^^
Posted at 2017/09/21 03:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

雨のショートツーリング

雨のショートツーリング群馬からツヨポンさんがいらっしゃるとの事で突発(次郎お得意)ショートツーリングオフ

黒豚さん、エスケン、アナック、岩手からはるさんも来てくれて全部で6台でした



女川では慎ちゃんも合流しピンクのダンボールやその他あれこれを見ていると、帝国軍がコーホーコーホーいいながら登場w



ツヨポンさんウキウキしてましたw



小雨ぱらつく中、アナック氏離脱で女川コバルトラインに移動



終点まで走り広い駐車場で談笑
































いつも通り写真を撮って



































帰りは雨ざーざー

溝なしスタッドレスだったので60km/hでコーナー曲がるとどアンダーw

フェイスブックでライブ配信しながらご帰宅となりました












また遊びましょうねヽ(o´∀`o)ノ
Posted at 2017/07/18 13:40:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

がつ、でなし、すっぽ、きとう

がつ、でなし、すっぽ、きとうろく🤢


FBやインスタやツイッターの様な物に慣れてしまうとブログを書くのが面倒になるね🤢

2月にステつぁんとお別れをしてもう4ヶ月、月日はあっという間に流れ、何をしていたかといえば何もしてない訳ではなくただただ写真を撮り続ける日々🤢

実はステルス行動しながら秘密で色んなことしてたりする🤢









一時的に乗ってる「すてクロ」も色々な不具合に悩まされながら直しては壊れ、壊れては直しの繰り返しでちょっと疲れ気味🤢
ドレスアップと寿命は反比例している🤢
様な🤢
感じ🤢
がする🤢
よ🤢



なるべくなら壊さない様なチューンやドレスアップを心がけたいものです🤢

メインで乗ろうとしてる青い「べーやん」(堀内孝雄みたいだがベイサイドブルーから命名)も今の所進展はないのでどうなることやら🤢
てか、病みすぎてステージアやめようかなとか思ってたマジで🤢

あ、そういや一言も言ってませんでしたが、今後いつになるかわかりませんがメインは「べーやん」で🔜、これは確定で🔜





ステつぁん同様エアロと足とマフラーにオーディオぐらいで乗るつもりです🤢

まあ、車方面で楽しんでない訳でもなく、5月には北関東のオフに行ったり🤢

案の定暑かった訳ですが、仕事明けで行ったもんで途中から眠気と頭痛にヤラレてくたばりそうになりながら過ごしてました🤢





































































やや乗らない気分を引きずりながら行った群馬で3年前から毎年必ず来る「るいにゃん」😊



とそのムスコ(超カワイイ)😊
悩んで荒んで口が悪くなっても、色々会って話しをしてモチベ回復させたりと、友人達には本当に感謝しております😊

まだ頑張れそうで🔜

写真はまあ相変わらず、工場と車ばかりですが犬や船も撮ってますよ、暇だったら見てやって下さい🙏















































スマホからこのぐらい書くと文字入力が極端に遅くなるのでこのぐらいで👍

あ、今日はレイアの誕生日だ。
Posted at 2017/06/07 15:28:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

バイバイステつぁん

バイバイステつぁん13日、滞りなくラストランを迎えました。



最期に青森まで運転して行ってくれたのは、最も信頼を置くみん友のカラクサ君、朝に迎えに行ったらいきなり写真撮られました、撮るのは慣れてるのですが撮られるのって苦手ですねぇw



ガチャガチャ使っても、色んな実験台にしても4年間ほぼノートラブルで走ってくれた相棒との別れはやはり寂しいものですね。

車は単なる乗り物という方もいらっしゃるでしょうけど自分は違います。



ホイホイと車を買える訳でもない、苦労して維持して、壊して直して、同じ車を駆る人と出会うキッカケになり、車種を超えた付き合いをするキッカケにもなり、色んな人に助けられ、自分を変えることの出来た車です。

皆さんも多分、自分の愛車には似たような思いを抱いていることと思います。



他所から見たらカッコわりー車でしょうね、でも、カラクサ君に手綱を任せたのは最初にして最後の勇姿を見たかったのもありました。



青森に向かうまでの何日かは、最後の給油だなーとか、最後の洗車だなーとか、そんなことばかり考えてましたw

前日ピカピカに磨き上げたボディも、道中雪が降って、またいつもの様に少し汚れて、でももう自分が洗車する事は多分ないだろうなーとか、大好きな車だからこんな事考えたりするんでしょうねw



こんな考えにアンチな方は陰で笑ってやって下さい、自分はこうです、車にも人にも思い入れがあればドライになれません



ああダサカッコいいなー

ミラーでチラチラ見ては軽くため息w



パーキングでカラクサ君に撮られるの巻



青森に着いてからは、バタバタと移動したりと日帰りしなくてはいけなかったのですが、どういう訳か毎度話し込み、カラクサ君に迷惑をかけてしまったかなw



もう乗らないつもりだったのにやっぱり最後に運転してしまいましたwww



ラストはお気に入りの写真で締めたいと思います。



















皆さん今までありがとうございました、車が変わっても変わらずお付き合い頂けたらと思いますm(._.)m









































つってステージアライフは続く…かもwww
Posted at 2017/02/16 22:15:06 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

明けまして写真だらけ

明けまして写真だらけ明けましておはようございます
今年一発目も写真からw

元旦から仕事してます、通常業務ではなく何故かPCの修理



メモリ増設換装とHDD交換に本体清掃、俺はサポートかっつーのw

年明け前にブログ書こうと思ってたら、バタバタして書きそびれました^^;

クリスマスから3連休使って県内の写真撮影三昧と末の末話



まずはサンファンバウティスタ号ライトアップ、これは綺麗でしたねー

その後星が撮りたいと言われ牡鹿半島鮎川へ



夜中になると町民より鹿の方が多くなるサファリパーク




バルブ撮影で20分ほど、計4時間ぐらい滞在してました。
街の光害がないと信じられないぐらい満天の星空で、空のイルミネーションを楽しみました

明けて翌日、光のページェントを見に行こうと言うことで早々と仙台入り
塩ラーメン茶漬けを食い、残されて1.75杯食う羽目に



飯を食っても時間を持て余し過ぎ仙台城跡へ












よく見たらTMTMが付いていたw

それでも時間を持て余して、眠いからパーキングに入って一眠りし、時間前には定禅寺通りへGO












若干暗い方が良いかな?












ベンチに腰掛け何気ない会話をしたながら道行く人を見ていると、皆さんいろんな思いを抱えているなぁと…泣いてたり笑ってたりね。






ふと下を見て






レンズに反射したら綺麗だった。



スマホに反射しても焦点は実際の距離



ウィンドウに映る電飾の数々

通りを行って戻ってお腹いっぱい、と思いきや、地元の工場を撮ろうと言われ自宅近くへ行くと黒豚さんがいましたw







相変わらずの素敵な景色ですw

明けて翌日
今日はどうしようとなり、宿泊先から外に出たら雨…気仙沼まで送って行く都合があったので、雨が抜けるタイミングを見てまた撮影



気仙沼入りしてメカジキの味噌ラーメンの様なものを食いました



どこか良い場所は無いものかと、山方面へブラリ



しばらく登ると道路がなくなり未舗装路w
ステつぁんをグチャグチャにしながらたどり着いた渓流はとても綺麗で…した…が、お昼に食べたラーメンで腹が下って、ンコ話でゲラゲラ笑いながら下山www












しかし綺麗な渓流でした^^

帰りはその土地の物を買って帰りたくて、菓子工房yoshidaさんへお邪魔して、会社の同僚へすげー美味いマドレーヌを購入






また休み取ってどこかいかないとなぁー

で、地元メンバーで焼肉
残念ながら兄は仕事で来れなくなってしまいました



注文、届く、即座に網へ、その場で皿返す
これの繰り返して、折角喫煙席が空くのをまっていたのに、終了5分前でやっとタバコ吸う鬼食いっぷりw



極厚カルビ塩19

翌日から今日に至るまで胃が休まっておりませんw

今朝は仕事に行く前に初日の出を拝みまた撮影w










そしてPC修理に至るわけですが、逝かれたHDDのRMAもやらなくちゃ…修理から始まる年始てなんだろうw

なんとなく…充実した年末年始になりましたw

こんなんですが、皆さん今年もよろしくお願いいたします、今年もいっぱい遊ぼうぜーヾノ≧∀≦)o
Posted at 2017/01/01 14:03:03 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「タイヤ交換、オイル交換、洗車終わり!」
何シテル?   09/22 00:48
C34ステージアが好きです 夜景、夕景、工場写真が好きです 変な物と変な車と変な人が好きです スローペースで生きてます どうぞよろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ カローラレビン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:48:05
2015年総括! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 19:29:29
「前略  FR + LSD  乗りのみなさんへ!」 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 10:46:51

お友達

実際会った方
いつか会える方
話が合いそうで絡める方
絡んでやるよって方で
138 人のお友達がいます
リベレガリベレガ * ユッキーカーズユッキーカーズ *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * れーたんれーたん *
なつみんなつみん * ネルフネルフ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステつぁん号 (日産 ステージア)
2013.3.6 乗り換え L175sムーヴカスタムからWGC34ステージア(どうやらt ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムッ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ジムニーの次の相棒 足元が広くて燃費が良くて震災後は大変活躍してくれた良き相棒です ...
その他 家電 黒豆 (その他 家電)
MacBook 黒 13inch late 2006 A1181 MA472J/A か ...
日産 ステージア べーやん (日産 ステージア)
156444kmスタート…陽の目を見る事はあるのかなコレ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.