• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

続ける秘訣?

続ける秘訣? 変わる事があったり



変わらない物があったり




それらの均衡が保たれていた部分に新たな事が加わった途端に何事も上手くいかなくなってしまう、わりと変化に弱いステ次郎です

ここ3〜4ヶ月ぐらい沢山の出来事がありました

パンクっていつだったかな?



蓮祭り行ったのはいつだったかな?



水族館行ったのいつだったかな?



タケル君が純正の足を取りに来たのはいつだったかな?




六気筒花巻オフがあったり車検だったり、何かしらの変化に対応して生活はしてるんですけどね、その場凌ぎが結構あるなぁ、真面目にその場凌ぎなんですけどね

先月末に出たライブは成功と言える内容ではなかったが楽しかったから良しとしようw
君は存在感がすごいねと言われたが、歌や演奏は褒められないという



先月半ばにはレイアの首輪をオーダーして作っていただきました











一点モノってやっぱりどんなブランドより魅力を感じます^^







まあ、犬が嬉しいかどうかはひとっつもわかりませんが飼い主が喜ぶ単なる自己満足w

でも可愛いです、ね、可愛いでしょうウチのレイア









で、何気に画像のクォリティが向上



ど中古で型落ちの一眼レフを手に入れました、単焦点レンズで色々と試してます
















いやいや、なかなか楽しいし難しい
キチンとF値やISO感度やシャッタースピードを変えての撮影は色んな表情が現れますね、フルオートでは出せない輝きや微妙な変化、逆光を利用した白っぽい背景などなど

カメラって、好きなものをもっと好きになる為にも良いツールかもしれませんね

良い景色、大好きな人達、大好きな車達、家族、夜景、全部想い出として頭の中でも良いけど、忘れたくない事の記録やそれらを見た時の自分の気持ちを落ち着かせる道具にもなるんだなぁと

つい先日はJ君と泉ヶ岳で撮影













その後合流で慎ちゃんと3人で仙台港で撮影会



上手くなった様に見える一眼レフの機能ってすごい、レンズ一つで写り方が変化するし^^

超望遠レンズとか車買える値段w




これ¥1,750.000(←よく見てね)じゃないですよね、もう車買う値段w
こんなの買う方って仕事にしてる方か、湯水の様にお金が湧いて来る方なんでしょうね^^;

まあ、カメラが古くても写真は楽しめるので色んな良い写真を撮って行きたいです。


ブログ一覧
Posted at 2015/11/24 12:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 12:43
やっぱデジイチはいいなー♪
走ってるクルマとかキレイに撮れるし。

持ってる人がドンドン増えてきたけど
オレはいつまでスマホで頑張れるか(^^;
コメントへの返答
2015年11月25日 7:57
持ってる方増えましたよね、求めやすい価格帯になってるのと使いやすさが上がってるからでしょうかね?性能も良いようですし^^
スマホもわりと使えますから大丈夫ですよw
耐えきれなくなったら買ってくださいwww
2015年11月24日 13:24
レイアほんとカワイイ❤
六気筒乃会のメンバーに入れましょう!

会いたいな~(^^)
コメントへの返答
2015年11月25日 8:17
まだ未成年で車持ってないので入会承認されませんwww
車酔いするからなかなか連れ出せないんですよねぇ^^;
2015年11月24日 15:23
一眼いいですよねー
写真撮るだけならスマホでも十分だと思っていましたが一眼だけは本当に別物だと思いました
撮るものの焦点距離だったりでレンズ換えたりとか面倒なところもあって決定的な瞬間を気軽に一枚!なんてときは色々不便もありますがそれを差し引いても楽しいですよねー

バシバシ撮りまくってください
コメントへの返答
2015年11月25日 8:24
良いですよー^^
やっぱり一眼レフと呼ばれるだけあるんだなぁと、使ってみて凄いと実感します

使うステージでレンズも決まるんですが、標準レンズだけでもど素人の俺には十分でしたw

キッチリ使い倒したいと思いますw
2015年11月24日 15:24
今度はバック買いますw


次は、そちらのお山と港で撮影会ですねぇ~(*^▽^*)
コメントへの返答
2015年11月25日 8:26
持ち運び便利な方が良いでしょう?
急ブレーキで壊したら泣くもんねw
こっちの港は出入り厳しいけど、また散策してみますw
2015年11月24日 15:37
|д゚)...今のカメラって、、、何がイィか、、、
|д゚)...撮った直後に確認出来るのがイチバン!!!
|д゚)...とゎ、、、言ぇ、、、
|д゚)...35フィルム時代にィロィロ試行錯誤してたォィラゎ現像後の仕上がりが超楽しみだったりw
|д゚)...ホワィトバランスなんて何の事ゃらwレンズの先端に付けるカラーフィルターで調整でしたw
|д゚)...その他ゎフジが緑っぽぃから風景画とかw
|д゚)...コダックが黄色っぽぃから蛍光灯or水銀灯照明下とかw
|д゚)...コニカが青っぽぃから電球照明下とかw

|д゚)...ぁ、、、
|д゚)...っぃこの間まで暑ぃ暑ぃ言ってたら木枯らしの季節ですねw
|д゚)...ぃっもぃっもぉ世話様でござぃますですw

|д゚)...レイアちゃんの首輪イカしてますねぇ~☆
|д゚)...暖かくなったらレイアちゃんにも撮影会に登場して頂きますかねぇ~♪(日中限定かw
コメントへの返答
2015年11月25日 8:29
フイルム時代って指入ってたり暗かったり仕上がりがまるで想像出来ない写ルンですでしたねw
写真取りに行くたびに先にいらっしゃってるようでビックリしておりますがwww
レイアは寒い方が活発ですよw シベリアンハスキーですから、秩父生まれですけどwwwww
2015年11月24日 18:01
遂に禁断の一眼レフに手を出しちゃったんですねw 来春にでも( ̄+ー ̄)あ、車検の為に脚まだレンタルしてていいですか?
コメントへの返答
2015年11月25日 8:33
毎度毎度コンデジで撮っていて痒くても手が届かない場所がありすぎだったから手に入れてしまいました^^;
手に入れた物しょっちゅう使ってるのってギターぐらいだったけど、それを凌ぐ使用頻度ですw
やっぱり写真が好きみたいw

足はいつでもOKですよー、必要ならば使って下され^^
2015年11月24日 23:44
レイアちゃんめっちゃ可愛いですね♪
写真がめっちゃ綺麗でビビりました…💦
素人とは思えない。。。σ^_^;
仙台新港に来たときは呼んでくれれば飛んで行くのでよければ呼んでくださいww
コメントへの返答
2015年11月25日 8:36
ウチの犬が可愛い可愛いなんてバカっぽいけど、ハスキーらしくない顔立ちにハスキーカラーってギャップで可愛いというかw

写真が綺麗なのはカメラのお陰で俺の腕ではありませぬw
何枚も撮影しての一枚なので微調整しながらなんですよ^^;
今度お声がけしますのでよろしくです^^
2015年11月25日 18:25
ちょっと欲しくなってる今日この頃(笑)

でも1,750,000円は無理ぃぃ!破産しちゃう(笑)
ほんと何してる人が買うんだか(^_^;)

次はどこで撮影会しますかね~(^∇^)♪
コメントへの返答
2015年11月27日 16:24
ナルシストには良いものですw
いいわぁ〜、カッコいいわぁ〜、ヤバイねぇ〜

これしか言わないからねw
とりあえず明日の定例に持っていくよw

プロフィール

「久々に長沼フートピア公園へ」
何シテル?   03/24 19:31
車種問わずにどうぞよろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 19:56:55
純正HID D4R → LED ヘッドランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 23:57:00
QNC前期に後期ミラー取付け(取付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:41:22

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
143062kmスタート 3.5台目のステージア&0.5台目のスカイライン RB25DE ...
カワサキ KLX250SR ストトン号 (カワサキ KLX250SR)
19380kmスタート 通勤から写真撮影まで機動性の良いおバイク
カワサキ ZX-10 テン (カワサキ ZX-10)
ZX-10 1989 B2 カブいるかー?の一件、事故ったカブを赤男爵へ引き取りに行った ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムッ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ジムニーの次の相棒 足元が広くて燃費が良くて震災後は大変活躍してくれた良き相棒です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation