• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kanon-Rのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

我が家の車事情

我が家の車事情ここ最近仕事が忙しく、ネタをブログに起こす時間が一切とれていない状況。というより、休みを満喫したいがために別の事に時間が奪われている状態。

写真だけ溜め込んでしまい、装着したもののパーツレビューさえ更新が追い付かない…。
もうちょっとマメに備忘録をつけたいなぁ。

そんな私のプライベート事情は置いておきまして、最近の出来事を少々。
タイトル画像の車両ですが、最近うちに新しい家族がやってきました。(去年だが;)
N-ONE Modulo-Xです。

父が気に入り、中古で購入した車両ですがコイツがまた一癖ありそうなヤツでしてね。
車高調が組んであり、純正ホイール+スタッドレスでツラウチ仕様でした。
という事は、まぁ想像がつきますが社外ホイールでツライチだったんでしょうね・・・。

もう雪が降らないと見越してか、先日タイヤ付きのホイールが送られてきました。
どうやら、交換するのは私の役目のようです。まぁ当然か(-_-)

仕方が無いのでローダウンジャッキで車を上げ・・・入らない!?
前からは絶対入らないので、横のジャッキポイントで上げようとしたわけだが
無限のサイドが低すぎて、ゴムのアタッチメントを装着したジャッキは入らない。
更に!サイドを過ぎてからアタッチメントを装着するとジャッキポイントの方が低い(T_T)
なのでフレームへあてがった状態でジャッキの皿へと乗っけてやらないと上げられない。
これだからシャコタンは嫌ですわ(`Д´)/

で、完成型が画像の通りです。良いツラですねb
うちの娘も負けてられないです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

という訳で、ここからは別のお話です。
実は先月で彼女との交際が3年目に突入しました(*^-^*)

記念日に何かプレゼントをという事で、まだまだ寒いのでマフラーを










プレゼントしました~~!




はい、今更ながらのオチですね。
言われなくても理解しておりますのでご容赦下さいm(__)m

そうです。車が彼女という寂しいヤツなんですよええ。
元々通勤快速仕様だったのですが、いつの間にか路線を大きく外れてました(笑)
フィットでも一応ホンダ車なのでこういうのに興味が湧くんです。
こういった仕様は、人によって賛否両論ですが私は嫌いではありません。
音もヤンチャしてるホンダ車の音がしますね。

ちなみに路線の軌道修正は「まだ」しません。
まだまだ根がガキってことですかね(^_^;)

今後のS2000とフィットの変化に乞うご期待下さい。
Posted at 2017/03/19 02:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

HAPPY NEW YEAR 2017

HAPPY NEW YEAR 2017「明けまして、おめでとうございますm(__)m
いよいよ今年も始まってしまいましたねぇ~

昨年はS2000乗りの知り合いが増えたり、
やたらFitをいじくり回した年になりましたねw」

はい、ここまでは去年と9割9分同じ文章です(笑)

というのも、あまり変わり映えしない日々を送っているせいですが・・・。
しかし、2016年は一昨年と違いオフ会に積極的に参加した年でした。
お陰様でいい刺激を受け、車弄りがとても進みました。
結果、時間が飛びました(-_-;)
諭吉も飛びました(T△T)
しかし、後悔はありません。とても充実してました!

もちろん失敗もたくさんありました。初めての試みでは特にトラブる率が高かったです。
時間だけを消費し、結果が得られないこともしばしば。
ですが、車に乗ることが好きで、(自分の)車を弄る事が好きな私。
これだけは断言します。
車で「消費した時間」はあっても「浪費した時間」は1秒とてありません。
それ位、昨年は色々なことを試して理想を追求しました。

最近はDIYでの作業内容も増え、オリジナリティ溢れる仕様になりつつあります。
今年も引き続き、ひたすらに完成の無い理想形を追求し続けます!!

どうか今年も、2台の相棒共々宜しくお願い致します。
以上簡単ではありますが、今年の抱負と御挨拶とさせていただきます。

Posted at 2017/01/01 10:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

リアルオープンスポーツS2000 大洗オフ 2016

リアルオープンスポーツS2000 大洗オフ 2016前回は1ヶ月近く遅れての投稿でしたので、
今回はレスポンス良く更新いたします(笑)

先週の日曜日、今年ラストのリアルS2オフに参加して参りました。今回の開催は我が地元大洗。
去年の大洗が初参加なので、もう丸1年です。
時が経つのは早いものですねぇ~。

さて、今回のオフ会は天気に恵まれず時折小雨もぱらついておりました。
そのせいか、参加台数も40台未満。いつもに比べるとやはり小規模気味(-_-;)
まぁ何分雨を嫌う車両ですし、それほど大切に乗られている方が多いという事でしょう!

朝方、9時過ぎくらいには現地入りしましたがほとんど参加者がいらっしゃらない・・・。
ほかちゃんさん&37ショー君ペアが一番乗りだったようです。

それから時間が経つにつれ、ぞろぞろと集いはじめました。
今回はシルバー組の最初でしたので、写真が撮りやすい位置に停められましたb
シルバー組は見た目のハードな方が多いので写真の撮りがいがありますねww

今回は移動が無い分色々な方との会話を楽しむことが出来ました。
確か去年はみん友さんと車両を見て回るだけで精いっぱいだったな;
と、ゆる~い雰囲気を楽しんでいるとあっという間に昼食のお時間です。

今回は昼ありグループなので、メヒコにて食事です。
定かではないですが、今までメヒコに行った記憶がありません。
つくばにも店舗はあり、カニピラフが有名というのも知ってはいました。
しかし、どうも値段が高いイメージがあり入る決心がつかず横目にスルー(^_^;)
なので!今回の昼食は密かに楽しみにしておりました。

こちらがその品です↓



いきなりメインですが、サラダ、前菜、コロッケ、スープと非常に美味でした。
ボイルされた身にかぶりつくのも良いですが、
ピラフに合うように程よくほぐされた身とご飯を頬張るのもまた良い。
カニ大好きっ子の私も非常に満足です(*^-^*)

昼食後は再び会話に花を咲かせ、いつもの通りじゃんけん大会です。
本日はどうも調子が悪く、目当ての物に手が届きませんでしたorz
しかし、定期的に入る幹事殿へのバモスイジりが大変微笑ましかったですww

中締め後、私はファミレスの方へ参加し、夕刻までまたまた談笑。
このゆる~い雰囲気がたまらんのですわ(´∀`)ホッコリ

で・・・帰る頃には雨が。
あ~これマズイやつだぁ~と思いながら帰路へ。
うちのヘッドライトスモークが良い仕事するんですワ。
普通の夜ならまぁ問題無いのですが、雨の夜は前が見えないのです。
剥がせばいいのですが、また貼る手間を考えそのまま帰宅。
高速に乗った時点でギリギリでしたが、なんとか無事に帰ることが出来ました。
ただ、非常に神経をすり減らしての運転だったので次からはやめます。

さて、次のオフは3月(かな?)。
これからシーズンオフなのでうちのSもしばらくは大人しくしてます。
今から次のオフ会を楽しみにしています。
それでは皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

少し早いですが、良いお年を(*^▽^)/
Posted at 2016/12/03 04:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

リアルオープンスポーツS2000 軽井沢オフ

リアルオープンスポーツS2000 軽井沢オフ最近ブログが「日記」というより「過去の記憶の洗い出し」になっているカノンですw

さて、オフ会からもう半月。日々残業に追われ、休日も寝る事がメインになってしまい、ブログすらも書けていませんでしたのでこのタイミングで失礼します。

――――――――――――――――――――

10月2日、家を出るときは雨が降っておりました。
今までオフ会の日が雨という事が無かったので、少々テンション落ち気味での出発。
圏央道走行中も降り続く雨。せっかくこの日の為に洗車までしたのに(泣)
関越道に入ったあたりで今度は晴天。サービスエリアに寄る前に乾いてしまいました…。

仕方なしにそのままノンストップで集合場所へ向かいました。
今回は早めに着いたので、続々と到着するエス達を観察しておりました。
気づいた時には駐車場はいつもの感じに。
その後、いつものようにブリーフィングが行われ、移動開始です。

毎回ですが、この一斉に屋根が開いてエンジンONする時間は興奮しますね!

今回も移動距離が長く、尚且つ楽しめるルートになっていました。
碓氷バイパスでは良い速度で走れましたし、鬼押ハイウェーでは気持ちいい直線が。



天気が良ければ景色なんかもキレイなんでしょうね。
今度暇なときにリベンジしに来ます!
この場での一斉路駐も圧巻の光景でしたね。
「この天気でよく集まったなぁ~」と感心(笑)

さて、ハイウェーを抜けた後は浅間牧場でお昼です。
砂利の駐車場を占拠し、私を含めた昼ありグループはBBQ会場へ。
米と肉をガッツリ食し(もちろん野菜も)、午後の体力をつけてやりましたb
牧場に来たら食べずにはいられない食後のソフトクリームも格別でしたね。

「牧場」ということで、馬やら羊やらのイメージがありましたがこんな奴も



カワイイーー!!(*''▽'')
可愛い物に目が無い私なので、とても癒されました。

で、お次は浅間火山博物館へ移動し色別駐車です。



やはりこういった広い場所で並べると、多いなぁ~とつくづく思います。
去年の大洗から毎回参加してますが、オフ会の度に参加台数が多くなっているので今後どこまで増えていくのか楽しみですね。

その後、オイルのご説明と恒例のじゃんけん大会開催の後解散となりました。

そのまま帰ってもよかったのですが、せっかく遠出をしてきたので旧道へ。
イニDのコースですが、低速コーナー多めの少々狭い場所でした。
壮大に描かれているC-121もそこまで広くはなく、数あるコーナーの1つという感じ。
いや~しかし、皆さん速い速い(^_^;)
結論:初めて走るコースで速いはありえない!

と、そんなこんなで峠の湯まで行き、買い物をした後帰宅しましたとさ。

ちなみに、今回のオフに向けてやったホワイトレターはかなり目立ってました。
回っている姿を自分で見れないのは仕方ないですが、かなりインパクトはありますね。



次のオフ会までに何かできることはないかなぁ~・・・
Posted at 2016/10/17 23:28:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

表筑波道路事情(今更ですが)

表筑波道路事情(今更ですが)先日の台風ですが、皆さんは大丈夫でしたか??
私の住んでいる辺りは、特に被害らしい被害は出ませんでした(多分;)。

昨日は天気が良かった為、台風に弱い筑波山を偵察に行きました。すると、まぁ派手に道が陥落しているではありませんか(゜Д゜|||)

一昨年も同じような時期にフルーツが陥落しましたね⇒⇒
今回は朝日―子授け間しか見ませんでしたが、それだけでも2か所の陥落。

場所としては以下の2か所です。
子授け寄り
朝日寄り

子授け寄りの方は、タイトル画像の通りでした。
作業員は特におらず、ただ交互通行の看板だけが立っている状態。
対向車が見えにくい場所の為、徐行必須になると思います。
朝日寄りの方では、作業員の方が交通整理をして下さってました。
2コーナーにわたって片側交互通行になっていたので、陥落の範囲が広いのかと。

と、まぁ被害状況はこのような感じです。
ドライブの際には皆さん注意してくださいね!
Posted at 2016/09/06 02:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、Kanon-Rです。 S2000(AP1)とフィット(GD3)を乗り分けています。 だからといって、特別ホンダ車だけが好きって訳ではありませんよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きand二次元好きは遠慮なくどうぞっ
57 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あすきーあすきー にっけ@AP1にっけ@AP1
zero-heartzero-heart かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
Keiと同様で貰い物です。父が乗っていたものを頂きました。 大切に乗っていたため、傷もな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015/02/07に納車しました。 66944kmという、良くも悪くもない状態ですw ...
スズキ Kei スズキ Kei
このKeiは、少し前まで知り合いの方が乗っていました。 その方が車を買い替える際に、この ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.