車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
リアルオープンスポーツS2000 大洗オフ 2016前回は1ヶ月近く遅れての投稿でしたので、
今回はレスポンス良く更新いたします(笑)

先週の日曜日、今年ラストのリアルS2オフに参加して参りました。今回の開催は我が地元大洗。
去年の大洗が初参加なので、もう丸1年です。
時が経つのは早いものですねぇ~。

さて、今回のオフ会は天気に恵まれず時折小雨もぱらついておりました。
そのせいか、参加台数も40台未満。いつもに比べるとやはり小規模気味(-_-;)
まぁ何分雨を嫌う車両ですし、それほど大切に乗られている方が多いという事でしょう!

朝方、9時過ぎくらいには現地入りしましたがほとんど参加者がいらっしゃらない・・・。
ほかちゃんさん&37ショー君ペアが一番乗りだったようです。

それから時間が経つにつれ、ぞろぞろと集いはじめました。
今回はシルバー組の最初でしたので、写真が撮りやすい位置に停められましたb
シルバー組は見た目のハードな方が多いので写真の撮りがいがありますねww

今回は移動が無い分色々な方との会話を楽しむことが出来ました。
確か去年はみん友さんと車両を見て回るだけで精いっぱいだったな;
と、ゆる~い雰囲気を楽しんでいるとあっという間に昼食のお時間です。

今回は昼ありグループなので、メヒコにて食事です。
定かではないですが、今までメヒコに行った記憶がありません。
つくばにも店舗はあり、カニピラフが有名というのも知ってはいました。
しかし、どうも値段が高いイメージがあり入る決心がつかず横目にスルー(^_^;)
なので!今回の昼食は密かに楽しみにしておりました。

こちらがその品です↓



いきなりメインですが、サラダ、前菜、コロッケ、スープと非常に美味でした。
ボイルされた身にかぶりつくのも良いですが、
ピラフに合うように程よくほぐされた身とご飯を頬張るのもまた良い。
カニ大好きっ子の私も非常に満足です(*^-^*)

昼食後は再び会話に花を咲かせ、いつもの通りじゃんけん大会です。
本日はどうも調子が悪く、目当ての物に手が届きませんでしたorz
しかし、定期的に入る幹事殿へのバモスイジりが大変微笑ましかったですww

中締め後、私はファミレスの方へ参加し、夕刻までまたまた談笑。
このゆる~い雰囲気がたまらんのですわ(´∀`)ホッコリ

で・・・帰る頃には雨が。
あ~これマズイやつだぁ~と思いながら帰路へ。
うちのヘッドライトスモークが良い仕事するんですワ。
普通の夜ならまぁ問題無いのですが、雨の夜は前が見えないのです。
剥がせばいいのですが、また貼る手間を考えそのまま帰宅。
高速に乗った時点でギリギリでしたが、なんとか無事に帰ることが出来ました。
ただ、非常に神経をすり減らしての運転だったので次からはやめます。

さて、次のオフは3月(かな?)。
これからシーズンオフなのでうちのSもしばらくは大人しくしてます。
今から次のオフ会を楽しみにしています。
それでは皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

少し早いですが、良いお年を(*^▽^)/
Posted at 2016/12/03 04:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
リアルオープンスポーツS2000 軽井沢オフ最近ブログが「日記」というより「過去の記憶の洗い出し」になっているカノンですw

さて、オフ会からもう半月。日々残業に追われ、休日も寝る事がメインになってしまい、ブログすらも書けていませんでしたのでこのタイミングで失礼します。

――――――――――――――――――――

10月2日、家を出るときは雨が降っておりました。
今までオフ会の日が雨という事が無かったので、少々テンション落ち気味での出発。
圏央道走行中も降り続く雨。せっかくこの日の為に洗車までしたのに(泣)
関越道に入ったあたりで今度は晴天。サービスエリアに寄る前に乾いてしまいました…。

仕方なしにそのままノンストップで集合場所へ向かいました。
今回は早めに着いたので、続々と到着するエス達を観察しておりました。
気づいた時には駐車場はいつもの感じに。
その後、いつものようにブリーフィングが行われ、移動開始です。

毎回ですが、この一斉に屋根が開いてエンジンONする時間は興奮しますね!

今回も移動距離が長く、尚且つ楽しめるルートになっていました。
碓氷バイパスでは良い速度で走れましたし、鬼押ハイウェーでは気持ちいい直線が。



天気が良ければ景色なんかもキレイなんでしょうね。
今度暇なときにリベンジしに来ます!
この場での一斉路駐も圧巻の光景でしたね。
「この天気でよく集まったなぁ~」と感心(笑)

さて、ハイウェーを抜けた後は浅間牧場でお昼です。
砂利の駐車場を占拠し、私を含めた昼ありグループはBBQ会場へ。
米と肉をガッツリ食し(もちろん野菜も)、午後の体力をつけてやりましたb
牧場に来たら食べずにはいられない食後のソフトクリームも格別でしたね。

「牧場」ということで、馬やら羊やらのイメージがありましたがこんな奴も



カワイイーー!!(*''▽'')
可愛い物に目が無い私なので、とても癒されました。

で、お次は浅間火山博物館へ移動し色別駐車です。



やはりこういった広い場所で並べると、多いなぁ~とつくづく思います。
去年の大洗から毎回参加してますが、オフ会の度に参加台数が多くなっているので今後どこまで増えていくのか楽しみですね。

その後、オイルのご説明と恒例のじゃんけん大会開催の後解散となりました。

そのまま帰ってもよかったのですが、せっかく遠出をしてきたので旧道へ。
イニDのコースですが、低速コーナー多めの少々狭い場所でした。
壮大に描かれているC-121もそこまで広くはなく、数あるコーナーの1つという感じ。
いや~しかし、皆さん速い速い(^_^;)
結論:初めて走るコースで速いはありえない!

と、そんなこんなで峠の湯まで行き、買い物をした後帰宅しましたとさ。

ちなみに、今回のオフに向けてやったホワイトレターはかなり目立ってました。
回っている姿を自分で見れないのは仕方ないですが、かなりインパクトはありますね。



次のオフ会までに何かできることはないかなぁ~・・・
Posted at 2016/10/17 23:28:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
表筑波道路事情(今更ですが)先日の台風ですが、皆さんは大丈夫でしたか??
私の住んでいる辺りは、特に被害らしい被害は出ませんでした(多分;)。

昨日は天気が良かった為、台風に弱い筑波山を偵察に行きました。すると、まぁ派手に道が陥落しているではありませんか(゜Д゜|||)

一昨年も同じような時期にフルーツが陥落しましたね⇒⇒
今回は朝日―子授け間しか見ませんでしたが、それだけでも2か所の陥落。

場所としては以下の2か所です。
子授け寄り
朝日寄り

子授け寄りの方は、タイトル画像の通りでした。
作業員は特におらず、ただ交互通行の看板だけが立っている状態。
対向車が見えにくい場所の為、徐行必須になると思います。
朝日寄りの方では、作業員の方が交通整理をして下さってました。
2コーナーにわたって片側交互通行になっていたので、陥落の範囲が広いのかと。

と、まぁ被害状況はこのような感じです。
ドライブの際には皆さん注意してくださいね!
Posted at 2016/09/06 02:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!
リアルオープンスポーツS2000 榛名オフ恒例のオフ会ブログの時期です。
最近これといったネタにありつけていない為、前回のブログが那須オフというね;

まぁそれは置いておきまして、今回も当たり前のように2日間仕事を休んで参戦して参りました(^^)
もちろん帰りにはお土産を引っ提げて帰りましたw

さて、いつもなら単走で現地までノンストップのぼっちロード爆走中の私。
で・す・が、今回はみん友のめたらさんと同行をすることになりました(≧▽≦)/

待ち合わせをするなんてどれ位ぶりだろうか・・・。
現地に向かうだけで楽しみだというのに、待ち合わせということでさらにドキドキ。
私の中にもまだ子供心があったということですね(´-`)シミジミ

嵐山PA集合ということで、現地入りするとすでに待機されていました。
リニューアルした箇所を観察しているうちに、hige52さんもお越しになりました(偶然)

そこからは現地まで3台でゆったりツーリング。
単走では絶対に味わえない楽しみを堪能しつつ駐車場へ。

いやぁ~、今回もビックリする位の台数です(^_^;)
さすがに去年を含め4回目ともなると、常連さんの車両は分かるようになりますね。
そして、いつものように参加者の車両をジロジロしていました。
色々な工夫点を見聞きし、参考にできるような箇所は即座にパクっていきます!

そうこうしているうちに、あっという間に「庵古堂」へ移動です。
掲示板の最後の人数で見ても75人。全車乗り合いでも38台・・・。
まぁ予想はしてましたが、駐車場の大半を占拠してましたね。



今回のお昼は水沢うどん!
初めて食べましたが、ホントに美味しかったです。
コシがあってそこいらで買ってくる物とは違うのがよく分かります。
天ぷらも抹茶塩でいただき、鼻に抜ける抹茶の香りがまた「和」を感じさせます・・・。
まぁ素人丸出しの感想はいいとして、とりあえず美味しかった訳です!

その後は、一度駐車場に戻った後待ちに待った榛名山ドライブです。
榛名山といえば、イニの舞台。私にとっては聖地巡礼です。
5連ヘアピン(実質4連)や慣性ドリフトのコーナー等をしかと目に焼き付けました。

上はさらに天気が悪くなっていきましたが、雨は降らず無事に駐車場へ到着。
ここで色分けをし、更には前後を合わせて写真撮影タイムです。





全60台以上で織りなす通路は圧巻の一言に尽きます。
まるで玉座に誘われているかのような厳粛さと緊張感(意味不明w)

充分撮影会を楽しんだ後は、ジャンケン大会でいつものように目当てのモノを奪還。
終了後解散をし、数名で近くの駐車場へ。

なんと、◎◎MOTO◎◎さんの御厚意でスーパーチャージャー体験会が!!
私は助手席で加速力を体験しましたが、半端じゃないです。恐怖です(゜Д゜|||)
回転に直結してブーストが上がる為、ハイカムから先は異次元の加速力。
これは私が装着しても扱えないだろうなぁ~ってのはすぐわかりました。

解散後、自車の写真をあちこちで撮影し、ファミレスの駄弁り大会へ参加しました。



このファミレス駄弁り会では参考になるネタはもちろんの事、
私が入る前のグループの話が拝聴できるので非常に愉快であります。
軽食をとりつつお話にのめり込み、いつの間にか帰宅時間。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
2ヵ月に1回のリフレッシュタイムはこうして幕を閉じました。

帰りは渋滞に巻き込まれそうだったので、少し仮眠をとってからの帰宅。


さて、自己紹介の時にもさらっと言いましたが
GTウイングを新しくした為、ワンセット余っております。
1400mmのチョイと小柄な奴ですが、買取者募集中です。
少しでも興味のある方、メッセージお待ちしておりますm(__)m
Posted at 2016/07/27 18:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!
リアルオープンスポーツS2000 那須オフ遅ればせながら那須オフのレポートです。

秩父では危なかった天気も、今回は見事に晴天。
お陰様で死ぬほど暑かったですね(;´Д`)
オフ終盤では随分日焼けされている方もちらほら…。
人間も焼けますが、カーボンにも厳しい季節です。
ボンネットとか羽とかUVクリアじゃないので心配…。

それはさておき、当日は現地へ向かってる途中でもS2000を数台見かけましたね。
「あぁ、あれも行くのかなぁ~」とワクワクしながらゆっくり向かいました。

現地につくと、行きで見かけたS2000は全ていらっしゃいました。
つまり、イベントごとでもない限り遭遇する確率の低い車って訳ですね(笑)

私が到着した時には既に3分の1位?は集まっておりました。皆さんお早い事(^_^;)
それからは、参加者が徐々に集まってくる様子を眺めてました。
いやぁ~、各々の個性が車に滲み出てて面白いんですこれが。
毎度のことですが、集合時間になる頃には駐車場が凄いことに。



参加台数63台だったそうです。
秩父の50台超えでも多いかと思いましたが、まだ増えるんですね。
今回は午前中に移動が無かったため、記録用の写真もかなり取れました!

その後は昼食タイムとなり、バイキングをしっかり堪能。
この場でも新たな友人が出来、車話や雑談を楽しみました。

午後も40分程の自由時間の後、移動の経路確認。
ナビなし+スマホなし+方向音痴というロースペックな私にとっては最大の難所ww
しかし、日頃の行いか信号でも分断されることなく現地に到着できるのでありました。

こちらでは予定通り色別駐車をするということで、誘導に従い駐車。
シルバーは明るい方から順に、ということでグラデーションも整ってましたね。
そんなこんなで何とか駐車完了。

場所を移動し、公園の方でじゃんけん大会開催。
今回も見事に商品ゲット!
テクトムの燃費マネージャーをお持ち帰りしました(*^-^*)
Fitと違ってあまり乗ることのないS2000の燃費を知るには持って来いのブツです。



じゃんけん大会も終了し、とりあえず中締め。
ナデさんの車両状態を見るべく人だかりが出来てましたね。

私は温泉に行くわけでももつ煮を食す訳でもなく、駐車場でみん友さんと駄弁リング。
Badmoonの競技用マフラー装着車の助手席でVTECゾーンという夢の世界に・・・。
まるでB型のような快音。チクショウ!ええ音やんけorz
という事をやっていたら、中締めをしたはずなのに駐車場で数時間を過ごしていました。
さすがに日も落ちてきたため、残念ですが解散。

帰り道ではいよいよ夜に・・・。
いつも通り眠気に襲われながらの帰宅となりました。
道中S2000のODOメーターから殺気が・・・(゜Д゜|||)ヒィィ



イニDの死神GT-Rもナンバー「37-564」なんですよねぇ~。結構有名かな?
さて、次は榛名か。行ったことないので楽しみです!!

今回のオフに参加された皆さん、お疲れ様でした。
またお会いしましょうm(_ _)m
Posted at 2016/05/25 16:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「リアルオープンスポーツS2000 大洗オフ 2016 http://cvw.jp/b/1804542/38946127/
何シテル?   12/03 04:54
初めまして、Kanon-Rです。 S2000(AP1)とフィット(GD3)を乗り分けています。 だからといって、特別ホンダ車だけが好きって訳ではありませんよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きand二次元好きは遠慮なくどうぞっ
43 人のお友達がいます
無幻-零無幻-零 * 37ショー37ショー *
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ima-s2000ima-s2000 * 達氏達氏
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Keiと同様で貰い物です。父が乗っていたものを頂きました。 大切に乗っていたため、傷もな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015/02/07に納車しました。 66944kmという、良くも悪くもない状態ですw ...
スズキ Kei スズキ Kei
このKeiは、少し前まで知り合いの方が乗っていました。 その方が車を買い替える際に、この ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.