車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
リアルオープンスポーツS2000 軽井沢オフ
リアルオープンスポーツS2000 軽井沢オフ 最近ブログが「日記」というより「過去の記憶の洗い出し」になっているカノンですw

さて、オフ会からもう半月。日々残業に追われ、休日も寝る事がメインになってしまい、ブログすらも書けていませんでしたのでこのタイミングで失礼します。

――――――――――――――――――――

10月2日、家を出るときは雨が降っておりました。
今までオフ会の日が雨という事が無かったので、少々テンション落ち気味での出発。
圏央道走行中も降り続く雨。せっかくこの日の為に洗車までしたのに(泣)
関越道に入ったあたりで今度は晴天。サービスエリアに寄る前に乾いてしまいました…。

仕方なしにそのままノンストップで集合場所へ向かいました。
今回は早めに着いたので、続々と到着するエス達を観察しておりました。
気づいた時には駐車場はいつもの感じに。
その後、いつものようにブリーフィングが行われ、移動開始です。

毎回ですが、この一斉に屋根が開いてエンジンONする時間は興奮しますね!

今回も移動距離が長く、尚且つ楽しめるルートになっていました。
碓氷バイパスでは良い速度で走れましたし、鬼押ハイウェーでは気持ちいい直線が。



天気が良ければ景色なんかもキレイなんでしょうね。
今度暇なときにリベンジしに来ます!
この場での一斉路駐も圧巻の光景でしたね。
「この天気でよく集まったなぁ~」と感心(笑)

さて、ハイウェーを抜けた後は浅間牧場でお昼です。
砂利の駐車場を占拠し、私を含めた昼ありグループはBBQ会場へ。
米と肉をガッツリ食し(もちろん野菜も)、午後の体力をつけてやりましたb
牧場に来たら食べずにはいられない食後のソフトクリームも格別でしたね。

「牧場」ということで、馬やら羊やらのイメージがありましたがこんな奴も



カワイイーー!!(*''▽'')
可愛い物に目が無い私なので、とても癒されました。

で、お次は浅間火山博物館へ移動し色別駐車です。



やはりこういった広い場所で並べると、多いなぁ~とつくづく思います。
去年の大洗から毎回参加してますが、オフ会の度に参加台数が多くなっているので今後どこまで増えていくのか楽しみですね。

その後、オイルのご説明と恒例のじゃんけん大会開催の後解散となりました。

そのまま帰ってもよかったのですが、せっかく遠出をしてきたので旧道へ。
イニDのコースですが、低速コーナー多めの少々狭い場所でした。
壮大に描かれているC-121もそこまで広くはなく、数あるコーナーの1つという感じ。
いや~しかし、皆さん速い速い(^_^;)
結論:初めて走るコースで速いはありえない!

と、そんなこんなで峠の湯まで行き、買い物をした後帰宅しましたとさ。

ちなみに、今回のオフに向けてやったホワイトレターはかなり目立ってました。
回っている姿を自分で見れないのは仕方ないですが、かなりインパクトはありますね。



次のオフ会までに何かできることはないかなぁ~・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:28:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:16:57
良いオフ会体験記を楽しませて頂きました。

個人的について一年で一番楽しいオフ会だけに参加できなくて残念でした...

昨年同様、大洗には行けるように段取りますので、お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/18 22:11:19
ご覧いただき、ありがとうございます。
文才もなく、ただただ恐縮するばかりです。

確かに最近お会いしていないですね。
neohostさんのVTEC音を轟かせるドライブをまた拝見、拝聴したいです。

是非、大洗でお会いしましょう。
私も楽しみにしております。
2016/10/18 05:21:50
新潟行ったんだー………って思ったら軽井沢の話だったww

どうも先日はオツカレした!!



次回は一応地元の開催なのでヨロシクです(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:45
お疲れ様でしたm(__)m

「オフ会での2連休=6連勤必須」という事なので、最近の休みは疲れ切っていて画像の加工でさえ面倒になってしまって・・・。

次回はいよいよ大洗ですね。
初参加してもう1年、早いものです。

前回はご迷惑をお掛けしてしまいましたので、今回は早めの表明を心掛けます!
2016/10/19 13:44:13
快晴で気持ちよかったですね。

昼の後に、皆さん当然のようにソフトクリーム食べてたのが面白かったです。(*'▽')
コメントへの返答
2016/10/19 17:00:29
いや~、他の人が食べてるのを見ると食べたくなってしまう症状が・・・。

結果、誘惑に負けて私も食べてました;
何という芋づる式商売w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リアルオープンスポーツS2000 大洗オフ 2016 http://cvw.jp/b/1804542/38946127/
何シテル?   12/03 04:54
初めまして、Kanon-Rです。 S2000(AP1)とフィット(GD3)を乗り分けています。 だからといって、特別ホンダ車だけが好きって訳ではありませんよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きand二次元好きは遠慮なくどうぞっ
43 人のお友達がいます
37ショー37ショー * 無幻-零無幻-零 *
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ima-s2000ima-s2000 達氏達氏
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Keiと同様で貰い物です。父が乗っていたものを頂きました。 大切に乗っていたため、傷もな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015/02/07に納車しました。 66944kmという、良くも悪くもない状態ですw ...
スズキ Kei スズキ Kei
このKeiは、少し前まで知り合いの方が乗っていました。 その方が車を買い替える際に、この ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.