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メビウスの宇宙の"初号機" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2016年10月9日

クラッチレリーズシリンダーOH!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
クラッチレリーズシリンダーを取り外します!

既にフルードは、抜いてあります。

黄色の↓フレアナットレンチ10mmで配管を外します。

赤色→12mmボルト2ヵ所を緩めて取り外せばレリーズシリンダー本体が取り外せます。
2
レリーズシリンダー!
3
レリーズシリンダーのラバーを取り外せばシャフトが抜けます!

配管接続部分からエアーを送れば中からピストンが飛び出します。

赤色↓のシャフトは、再利用します。

青色→は、自転車用の空気入れ。(笑)
4
新旧の比較!

上が使用してたパーツ。ラバー部分が短い状態でピストンに少し錆びありスプリングは、本来の働きが弱くなってる感じでした。

中が新品のパーツ。

下が再利用のシャフト。磨きました。
5
逆の手順で組み上げます!
6
車体に取り付けます!

その時に黄色↓の接合部分にグリスを塗布します。
7
各接続部分を確認してからフルードを注入!
8
エアー抜きをします!

最後に全ての部分から漏れ滲みがないか確認しまして終了!

テスト走行してみたら鳴きの症状無し~完治です。(笑)


訪問ありがとうございました。m(__)m!

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