9/10(日)に開催された4c_Dayさん、よつばさん主催の中部・関西4C合同オフ会に参加の為、土曜日は大阪に前泊しました。
せっかく大阪まで行くので、早めに到着して西の聖地ユニコルセでごにょりを決行!!
BRAVE18さんも顔を出してくれました。
今年の2月にユニコルセで
「金で買える安全は買う作戦」を敢行して、フルバケや6点ハーネスなどのサーキット安全装備を装着しましたが、今回は・・・
金で買えるタイムは買う作戦
と銘打って、G-Techのサブコンを装着しました。
ユニコルセは以前Race Chipの代理店で、私のジュリエッタもここでRace Chipを装着してもらいましたが、いつの間にかG-Techの代理店に鞍替えしていました。
私のジュリエッタに装着したRace Chipはノートラブルでしたが、他のお客さんで色々トラブルが多発したようです(^_^;)
Race Chipよりハーネス類の品質が良さげに見えます。
タケちゃんが早速手際よく装着してくれました。
説明書では本体はバッテリーの横に取り付ける指示になっていますが、リアガラス横の網から侵入する雨水に出来るだけ当らないように、この位置に装着してもらいました。
カタログデーターを信用すれば、これでお馬さんが40頭増えて
240PS→280PSに、トルクも
35.6kgm→42.8kgmに増強されるはず!!
この日の夜は、7月のたれぱんだ号お披露目オフ会の時と同様に鶴橋で焼肉宴会の予定ですが、よつばさんの発案でその前にリバークルーズを敢行!!
ホテルにチェックイン後、前泊組のよつばさん、まつけんさんと一緒に電車で大阪城公園へ・・・。
船着き場でBigStoneさん、juncoroさんと合流し、水都号アクアminiクルーズで大阪城→道頓堀間約50分のリバークルーズを楽しみました。
この視点から見る大阪の町は中々新鮮な眺めです(*^_^*)
道頓堀界隈では少々晒し者状態ですが・・・・(笑)
焼肉屋さんの予約時間までまだ時間があるので、川辺のテラスで景気づけの一杯(*^_^*)
鶴橋駅でDB-Setteさんと合流し、総勢6人はアジアンな怪しい雰囲気の路地を通って焼肉屋さんを目指します(この写真は前回訪問時の写真です)
今回訪れたのはこちらの名店「方正」さん。
前回の「空」は90分入替制だったので少々忙しなかったですが、今回は3時間位旨い焼肉を食いまくって変態話に興じていました(食べて話すのに夢中で焼肉の写真撮り忘れました(^_^;))
明けて翌日の日曜日も絶好のツーリング日和(*^_^*)
名阪国道 上野PAでBigStoneさん、DB-Setteさん、grizzly4Cさんと合流し、BigStoneさんの先導で伊賀コリドール北コースを周回しましたが、今回はペースカーに阻まれまくって少々消化不良です(^_^;)
途中の道の駅で休息。
その後上柘植ICから高速に乗って、中部組との待ち合わせ場所の湾岸長島SAを目指します。
待ち合わせ場所は下り線なので我々はUターンする必要がありますが、駐車場に並べるスペースがあるかどうか分からないので、先ずは上り線のSAで様子見。
純正色にはないラメの入った鮮やかなブルーメタのまつけん号(4Cスパイダー)はなんとフルラッピング!!(元の色は赤です)
DB-Sette号
BigStone号
案の定、中部組は出口渋滞に嵌ってSAにも入れない状態なので、御在所SAに目的地を変更してやっと合流~!!
赤が多い関西組と対照的に、中部組は白が多いです。
エリーゼではよく見かけますが、4Cではこんなナンバープレートの付け方初めて見ました。
HIDE@ビア号は、お友達のショップが試作したエンジンカバーを装着(*^_^*)
置き換えだとヘッドとの取り合い部分でかなり面倒な工作が必要ですが、これは発想を転換して薄いFPRで製作し、純正カバーの上に被せるだけ。
なかなかカッコイイデザインですが、5万円位で市販の予定だそうです。
こちらも同じショップのリアスポイラー試作品。
純正品よりキャンバーが大きいので、よりダウンフォースが得られそうです。
ウエット成形のカーボンだけど、仕上げは中々良好です。
中部組と旧交を温めた後、関西組は引き返して伊賀コリドールの南コースを周回!!
午前中よりはペースカーが少なかったので結構楽しめました(*^_^*)
上野PAに戻ったところで、お仕事がやっと終わったプルートさん登場!!
最後に皆で連なって前から行ってみたかったCafe Sevenへ・・・・。
いつもは駐車場が埋まっていることが多いそうですが、今日はシルバーの147(es355号でした)1台のみ。
駐車場を4Cで埋め尽くしました~~~!!
この辺りをセブンで走り回っていたご主人が、この界隈にツーリングの途中に一服するカフェが無いので「自分で作っちゃえ~」と1年位前に開店したお店だそうですが、最近はすっかり車好きの聖地と化しているみたいです。
英車好きだけでなくイタ車乗りにも居心地の良い空間です。
ここでもまた変態話に興じた後お開きとなりましたが、高速の乗り口まで案内してもらう途中の吊り橋で記念撮影を敢行!!
こんなに一遍に車が乗って大丈夫?という話もありますが、4Cは軽量なのでノープロブレム。
新型NSXだったら重過ぎて橋が落ちるかも・・・・(笑)
前日に取付けたG-Techのサブコンですが、伊賀コリドールのワインディングと帰りの高速で学習が完了したようで、ブーストが掛かると車がふっと軽くなったようなヤバイ加速です。ドッカンターボ的ではない所も好印象。
今週末に4C岡山オフ、10/1にはチャオイタでセントラルサーキットを走るので、本格的なインプレッションはまた後日に・・・・。
それやこれやで楽しかった2日間も終わり無事帰還しました。
二日間の総走行距離は865kmでした。
よつばさん、4c_Dayさんはじめ、
遊んで頂いた皆さん、楽しい時間ありがとう!!
今週末の岡山オフをお楽しみに~~~(*^_^*)
台風が来ているみたいですが・・・・(^_^;)